マスエフェクトに、特定の確率でフォトンを追加する効果を実装しないで下さい。この効果は、特定の確率で必ず得をする効果では、ありません。特定の確率で計算が狂う効果です。デメリット効果だからです。開発の方はこのマスエフェクトを「フォトンが出ればお得」というメリットと捉えているかもしれませんが、違います。実際にプレイすると「このターンで覚醒させて次ターンを迎える」予定のときにアタックフォトンが出て奥義が発動し覚醒が0になる問題が「確率により、ランダムで」起こりますから、予測不能の爆弾を抱えるようなデメリット効果です。もしかしたら「マスエフェクトでフォトンが出るまでリトライを繰り返すようなプレイをすれば勝てるときがある」「だからメリット」なのかもしれませんが、プレイヤーは戦略を駆使した勝負がしたいのであり、例えるならサイコロの出目が最高になるまでのリトライをしたいわけではありません。今後は実装しないでください。また、シャミハザ(ラッシュ)はまだ間に合うので別の、純粋なメリットのあるマスエフェクトに差し替えてください。
間に合わねえよ
間に合うはずのオリエンスを放置したし諦めようね
直前だと間に合わなくなるから半年前くらいに性能(予定)公開するようにすればいいんじゃないかな
マスエフェクトに、特定の確率でフォトンを追加する効果を実装しないで下さい。この効果は、特定の確率で必ず得をする効果では、ありません。
特定の確率で計算が狂う効果です。デメリット効果だからです。
開発の方はこのマスエフェクトを「フォトンが出ればお得」というメリットと捉えているかもしれませんが、違います。
実際にプレイすると「このターンで覚醒させて次ターンを迎える」予定のときにアタックフォトンが出て奥義が発動し覚醒が0になる問題が「確率により、ランダムで」起こりますから、予測不能の爆弾を抱えるようなデメリット効果です。
もしかしたら「マスエフェクトでフォトンが出るまでリトライを繰り返すようなプレイをすれば勝てるときがある」「だからメリット」なのかもしれませんが、プレイヤーは戦略を駆使した勝負がしたいのであり、例えるならサイコロの出目が最高になるまでのリトライをしたいわけではありません。
今後は実装しないでください。
また、シャミハザ(ラッシュ)はまだ間に合うので別の、純粋なメリットのあるマスエフェクトに差し替えてください。
間に合わねえよ
間に合うはずのオリエンスを放置したし諦めようね
直前だと間に合わなくなるから半年前くらいに性能(予定)公開するようにすればいいんじゃないかな