要望・提案掲示板

35,594 2021/03/30 06:21
    • NO NAME
    • 2021/03/05 00:14

    Bluetoothイヤホンを買ったので試していたら、突然ボイス(あるいはBGM)だけ流れなくなりました。時間が経てば回復します。

    無線機器による遅延の影響かとも思いましたが、ボイスがぶつ切りになるのではなく、ゲーム中に突然ボイス音声だけ(あるいはBGMだけ)流れないという状態です。しばらくゲームをプレイしていたら突然通常通りに戻ります。その後しばらくしてBGMが消えました。
    バトル中にボイスが聞こえなくなった際、アジトや編成画面でもキャラクターのボイスが流れることはなく、オプションのバーを弄ってみましたがサンプルボイスの音も流れず…。BGM・SE・ボイスのいずれかひとつだけが不定期に消え、そのうち戻ってくるといった状態です。
    ボイスが消えた状態でスマホのスピーカーに戻せば問題なくボイスが流れるので、おそらくBluetoothイヤホンの影響だとは思うのですが…。

    メギドではBluetoothイヤホンは非推奨なのでしょうか…?(自分なりに調べたつもりですが、公式の記載を見つけられませんでした…。)
    もしも対応可能でしたら、改善をお願いできればと思います。

      • NO NAME
      • 2021/03/05 00:20

      メギドでbluetoothイヤホンがどうこうより、BGMだけ聞こえるボイスは聞こえないって症状がbluetoothイヤホンが原因で起こるんだ? 別のアプリや音楽では問題ない?

      • NO NAME
      • 2021/03/05 00:36

      真面目に改善してほしいなら、端末の型番、イヤフォンの型番、記載したほうがええで
      わいはiPhone10でJBLのやつ使ってるけどそんなことはなってないで

      • NO NAME
      • 2021/03/05 08:44

      自分も手持ちのBluetoothイヤホンでそれなるなあ。その度に電源オンオフして戻してるから辞めた
      Android買ったときに付いてきた奴だけどね
      他のアプリでもなったような覚えがあるから特定のものは急に拾わなくなるのかもしれん

      • NO NAME
      • 2021/03/05 09:50

      他でなる時点でアプリ関係ないのでは

      • NO NAME
      • 2021/03/05 10:44

      壊れかけのケーブルイヤホンだと全てのアプリで音声だけ出ないとかはなるけど、新品だもんな……

      • NO NAME
      • 2021/03/05 10:59

      使ったことないからわからんけど通話とかマイクとかのモードになってんじゃね、サウンドモードになってないみたいなやつ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード