アラストール(バースト)についてのデザイナー便りにあった下記の>真っ暗になった状態でもう少し止めておきたかったのですが、>バトルの時間が長くならないように控えめにいたしましたという文章ですが、バトルの時間が無意味に長くなることを避けたいのなら、やり方が間違っていませんか?アラストールのモーションだけ短くなっても、既存のメギド、敵のモーションは長いままなので、長ければバトル時間はほとんど短くなりません対策するなら、意味もなくメギド72の魅力であるメギド(主役)のモーションや演出の質を落とすのではなく、「スキップ適用時に、チャージとオーブと奥義以外も技演出が一部省略される」仕様にするとか氷喰トカゲのようなアタックモーション時間の長い敵(脇役)を修正するべきですまた、敵の「行動開始時●●フォトンを追加」を控えるべきでしょう(追加されるフォトン数分戦闘が長くなるため)行動開始時●●フォトンを追加せず●●に変化にすれば行動回数は増えませんよ
適当な言い訳してるだけだからなバトル演出が長いのを理由にするなら解決すべきポイントはそこじゃない誰でも分かる
こっちのモーションは長くていいからクラゲ系の幻獣のもっさり通常アタック削除してクレメンス
確かに長いかもしれんが敵のモーション見るのも楽しみだから嫌だな
やっぱり演出カットがもっとカットされるべき
今後のものは改善してくけど今までのものは改善しようとしないからなぁ
アラストール(バースト)についてのデザイナー便りにあった下記の
>真っ暗になった状態でもう少し止めておきたかったのですが、
>バトルの時間が長くならないように控えめにいたしました
という文章ですが、バトルの時間が無意味に長くなることを避けたいのなら、やり方が間違っていませんか?
アラストールのモーションだけ短くなっても、既存のメギド、敵のモーションは長いままなので、
長ければバトル時間はほとんど短くなりません
対策するなら、意味もなくメギド72の魅力であるメギド(主役)のモーションや演出の質を落とすのではなく、
「スキップ適用時に、チャージとオーブと奥義以外も技演出が一部省略される」仕様にするとか
氷喰トカゲのようなアタックモーション時間の長い敵(脇役)を修正するべきです
また、敵の「行動開始時●●フォトンを追加」を控えるべきでしょう(追加されるフォトン数分戦闘が長くなるため)
行動開始時●●フォトンを追加せず●●に変化にすれば行動回数は増えませんよ
適当な言い訳してるだけだからな
バトル演出が長いのを理由にするなら解決すべきポイントはそこじゃない
誰でも分かる
こっちのモーションは長くていいからクラゲ系の幻獣のもっさり通常アタック削除してクレメンス
確かに長いかもしれんが敵のモーション見るのも楽しみだから嫌だな
やっぱり演出カットがもっとカットされるべき
今後のものは改善してくけど今までのものは改善しようとしないからなぁ