要望・提案掲示板

35,594 2021/03/30 06:21
    • NO NAME
    • 2020/11/29 19:13

    心深圏改善案
    ・現状のコンディション制を廃止→キャラ封印制に変更(クリアしたらそのキャラが使用不可になる)
    ・バトルルール、ステージミッション廃止→これがそもそものストレスの原因
    ・特殊ルールは継続
    ・盤面を20マスぐらいにしてクリア数に応じてアイテムゲット

    こうすればキャラ多い課金者がある程度優遇されるし、バトルの工夫も生まれるし面倒なミッションをやらなくても済む

    穴は色々あるかもしれないけど現状よりは良くなると思って書きました。

      • NO NAME
      • 2020/11/29 20:10

      キャラ封印制は反対
      それをするなら敵配置は禁盤ごとに固定にしてくれないと現行以上に面倒

      • NO NAME
      • 2020/11/29 20:24

      キャラ封印制には反対なのと
      木主案だと簡単すぎんか

      • NO NAME
      • 2020/11/29 21:09

      なんだかんだで今の心深圏楽しめている層はいるし、逆に今の心深圏がダメな人は星間の禁域ベースのコンテンツで楽しませるのは難しいんじゃないかな?

      心深圏はもう暦王戦とかコロシアムと同じでやりたい奴がやるコンテンツなんだよ

      • NO NAME
      • 2020/11/29 21:54

      キャラ封印て……
      手持ち少ない人はクリア不可じゃん
      せめて連戦禁止、くらいが妥当じゃない?

      • NO NAME
      • 2020/11/30 01:08

      手持ちそこそこいて持て余してるのもいるからキャラ封印やってみたいな、楽しそう
      ただミッションだのルールだのあると割り振り考えるのめんどくさそうだから心深圏じゃなくて新しいコンテンツにしてほしい

      • NO NAME
      • 2020/11/30 08:31

      そもそもなせキャラ封印をこだわっている?

      • NO NAME
      • 2020/11/30 09:31

      課金者優遇はコンテンツ全体で既にかかってるので今更心深圏で意識する必要はないかと
      かといって簡単すぎるからダメというのも結局今みたいな有様を生むので、周回コンテンツとしての遊びやすさに振るべきと思う。今遊んでない人に遊んでもらおうとするならね

      • NO NAME
      • 2020/11/30 10:23

      0831
      コンディションとかキャラ封印とかやらないとアスモでいいやから抜け出せないユーザーが普通だからじゃないか

      • NO NAME
      • 2020/11/30 10:33

      心深圏は今のままにして別のコンテンツがいいんじゃない

      キャラ使用後封印
      敵固定の3連戦
      縛り内容は自分で選択
      練習可、スタミナ消費なし

      ぐらいのバランスならみんなやる?

      • NO NAME
      • 2020/11/30 10:38

      心深圏ってそもそも高難易度コンテンツの位置付けって思ってるからそもそもキャラ少ないユーザーは意識されてないと思う

      コンディションはなぜ導入されたかって言うと同じキャラだけでなく色々なキャラを使って欲しいって考えで入れられたはず

      今の現状って暴奏、バレット、アスモでOKみたいな感じになってるからそれをやめて貰って色々なキャラ使いたくなるようにするための封印

      • NO NAME
      • 2020/11/30 10:40

      追記
      簡単なところは5人使わないで単騎クリアーでキャラ節約させるとかできる

      • NO NAME
      • 2020/11/30 10:52

      なぜキャラ封印が評判悪いかと言うと

      例えば木主の案が採用された場合、自分なら全20マスをメモに起こしてどこで誰を使うか綿密に計画すると思う、この作業自体は結構な苦痛で月1回くらいのイベントならギリギリ楽しめると思うけど常設されたら発狂するよ

      今のコンディションシステムなら適当にマス進めても、あーここで使いたかったけど今コンディション落ちてるから別のマス開けてコンディション上げてからやろうって言う感じで気楽に出来るのが良い

      • NO NAME
      • 2020/11/30 11:24

      コンディションに関しては初回絶不調なし、使用で2段階下がってるのを1段階に緩和、でいいと思う
      あとはミッションが確認しにくいクソUIの改善とかコンディション回復薬とかほしい

      • NO NAME
      • 2020/11/30 11:36

      キャラ封印やるならまずエンブリオの販売が先だろ
      育成制限しといてプレイ期間で完全に篩にかけられるコンテンツ投入とか最悪すぎる

      • NO NAME
      • 2020/11/30 12:37

      エンブリオはもっと配ってもいいと思うね
      ただ深心圏改善案だから初心者のことは考えなくてもいいと思う
      そこはもっと初心者向けのコンテンツを開発するべき

      コンディションシステムだと色々なキャラを活躍させるって言うお題目が達成できていない
      確かに封印実装させるなら、点穴必須、ハイドロボム必須みたいなところは実装したらダメだね
      アビスハンターとかユグドラシルレベルのボスが妥当かなって思う
      大体どのキャラでもオーブ駆使しながら勝てるボス

      • NO NAME
      • 2020/11/30 12:57

      キャラ封印をあげている時点で木主案はダメ

      • NO NAME
      • 2020/11/30 13:58

      オレはキャラ封印アリだと思うけどな
      封印解除アイテム販売したり、1日一体だけ封印解除できたりすればキャラ少ない人の救済もできそう
      やるならどこまでクリア出来るかじゃなく週一リセットで続きからできるとかのがいいかな
      しんしんみたいに同じ敵何体も出るときついと思うから別コンテンツでの方が良さそうだけどね

      • NO NAME
      • 2020/11/30 14:41

      実際にやってみないとわからんけどキャラ封印は個人的には面白そうではある

      • NO NAME
      • 2020/11/30 15:33

      1日1体封印解除はいい案だと思いました。
      キャラの少ない初心者でも参加可能になるし、課金者はキャラいっぱい持ってるからどんどん進められる。

      • NO NAME
      • 2020/11/30 18:25

      キャラ封印はやってみたら今よりクソクソ言われるのが見える
      1日1体封印解除って心深圏の1日5マス(5解放)中1キャラ1回ってことだから

      今のコンディションシステムなら同キャラ1日2回は使えるから
      今より縛りが厳しくなって一般的にはよりクソ扱いされる扱いが濃厚

      • NO NAME
      • 2020/12/01 13:21

      今のコンディション絶好調と同じで2回別PTでクリアしたら封印復活にしたらいいんじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/12/01 15:54

      そもそも縛りなんて個人が自己満足でやるもので強要されるべきじゃないんだよ

      • NO NAME
      • 2020/12/01 16:17

      心浅に今ある縛りを選択式にしてつけて報酬増やすとかでよかったのにな
      何もやりたくない俺みたいなのは縛り無しで今まで通りの素材をとるし慣れてきていけそうなら一個だけとかトライしてみたのに

      • NO NAME
      • 2020/12/01 20:09

      封印でもしないと他のキャラは使わんよ
      ※点穴とか使う特殊ステージ除く
      Bベヒモスやフォカロルとかの2番手、3番手キャラは永遠と使う場面出てこない

      • NO NAME
      • 2020/12/01 23:42

      使わないならそれでいいだろ

      • NO NAME
      • 2020/12/03 13:53

      そんなことしても固めて使ってた強キャラを分散させて余った枠に肉壁として増やされるだけなんだよなぁ・・・

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード