共襲のEXシートについて要望がありますEXシートを3種類くらいに増やしてステップアップの際に選ばして欲しいです(心深圏で最初のステージミッションを選ぶみたいに)そして1マスを開放するのに必要なスターをシート毎に変えてそれに応じて報酬も豪華にして欲しいです例えば今まで通り1マス100のEXシートは汎用素材しか出ない1マス500のEXシートはゴールドオイルや青真珠などのフィールドレア素材が出る1マス1000のEXシートは混沌を生み出す腕や七光のタクトなどのドロップ率が低く霊宝作成に使うような素材が出るなどです今回の共襲からゴールドオイルがなくなったのはEXシートが何枚も開けられて素材が取りやすいことが原因だと思いますが、報酬のグレード別に1マス辺りの必要スター数を増やせば今までほど簡単に稼ぐことはできません一方で、1マス辺りの消費量を増やし、それに見合う報酬を用意すれば今までスターが多すぎて複数開ける際に一気に開けられなくて不便であるという不満を間接的に解決できます現在のUIに不満が出るほど共襲で稼ぐことができる層はより良い報酬を求めて1マスの消費量が大きいマスのシートを開けると考えられるからです。そうなると必然的に開けることができる枚数は減り、シートを開ける苦労も緩和されますまた、消費量の多いEXシートに欲しい素材があればそれを目当てに石を消費してでも共襲を周回して手に入れようとする人も現れるでしょうし、課金にも繋がると思いますご一考のほど、よろしくお願いいたします
共襲のEXシートについて要望があります
EXシートを3種類くらいに増やしてステップアップの際に選ばして欲しいです(心深圏で最初のステージミッションを選ぶみたいに)
そして1マスを開放するのに必要なスターをシート毎に変えてそれに応じて報酬も豪華にして欲しいです
例えば今まで通り1マス100のEXシートは汎用素材しか出ない
1マス500のEXシートはゴールドオイルや青真珠などのフィールドレア素材が出る
1マス1000のEXシートは混沌を生み出す腕や七光のタクトなどのドロップ率が低く霊宝作成に使うような素材が出るなどです
今回の共襲からゴールドオイルがなくなったのはEXシートが何枚も開けられて素材が取りやすいことが原因だと思いますが、報酬のグレード別に1マス辺りの必要スター数を増やせば今までほど簡単に稼ぐことはできません
一方で、1マス辺りの消費量を増やし、それに見合う報酬を用意すれば今までスターが多すぎて複数開ける際に一気に開けられなくて不便であるという不満を間接的に解決できます
現在のUIに不満が出るほど共襲で稼ぐことができる層はより良い報酬を求めて1マスの消費量が大きいマスのシートを開けると考えられるからです。そうなると必然的に開けることができる枚数は減り、シートを開ける苦労も緩和されます
また、消費量の多いEXシートに欲しい素材があればそれを目当てに石を消費してでも共襲を周回して手に入れようとする人も現れるでしょうし、課金にも繋がると思います
ご一考のほど、よろしくお願いいたします