一回挑戦するまでボスの性能が隠されてたり状態異常への耐性が全くわからなかったりとリタイア前提の設計に見えるのですが、普通のプレイヤーは効くかどうかわからない状態異常をわざわざ持っていって1〜2回引っ叩いてリタイアを繰り返すのは全く楽しい要素を感じないと思うので耐性くらい表示して欲しいです
ああいうのって、例えバトル始まってから判明して色々ミスしてもやり方次第で持ち直してクリアできるから意味あるよな解法わかってて、それにあわせた編成ですら普通に全壊するメギドじゃ嫌がらせにしかならない
某ソシャゲもノーヒントだったところを敵クラス・ボスクラス事前表示に改修したんだから、こっちも有効な状態異常をいくつかピックアップした上でヒントと併記してもらった方がありがたいホルン戦のようなヒントになってないヒントでスタミナ使い捨てしたくないわ
一回挑戦するまでボスの性能が隠されてたり状態異常への耐性が全くわからなかったりとリタイア前提の設計に見えるのですが、普通のプレイヤーは効くかどうかわからない状態異常をわざわざ持っていって1〜2回引っ叩いてリタイアを繰り返すのは全く楽しい要素を感じないと思うので耐性くらい表示して欲しいです
ああいうのって、例えバトル始まってから判明して色々ミスしてもやり方次第で持ち直してクリアできるから意味あるよな
解法わかってて、それにあわせた編成ですら普通に全壊するメギドじゃ嫌がらせにしかならない
某ソシャゲもノーヒントだったところを敵クラス・ボスクラス事前表示に改修したんだから、こっちも有効な状態異常をいくつかピックアップした上でヒントと併記してもらった方がありがたい
ホルン戦のようなヒントになってないヒントでスタミナ使い捨てしたくないわ