1マス進むごとに強いられる戦闘のせいでストーリーのテンポがものすごく悪いです1ステージ1戦闘ではダメなんですか?ストーリー上、必要な中ボス以外は廃止してムダな戦闘描写を無くしてほしいです
テンポ悪いよな話の合間に戦闘挟むから内容も入って来なくて、毎回スキップしてクリアしてから纏めて読んでるわ
7章とか無理に戦闘ねじ込んで物語の流れに影響してる感じするので、なくしていい場面はなくしてほしい
毎回流れる戦闘前のテーマ
ボス戦以外の戦闘ってオートで終わるような「作業」なのも盛り下がる要因テレビ見ててCM異常に多いと萎えるよねそれと同じ感覚改善お願いします
無駄に見えるバトル自体はRPGのお使いに似た様な感じでプレイ時間を伸ばす役割もあるから一概に無くせとは言えんけど、ストーリーに絡ませてる結果すこしグダってるのは確かにそうね
常に戦いが発生してるの見て「ヴァイガルド幻獣だらけじゃねーか逆にこの環境で生きてるヴィータ達何者だよ」と思いながら進めてる某名探偵が訪れると必ず事件が発生する様に、ソロモン一行が訪れなければ幻獣は発生しないんじゃねーかな……
1マス進むごとに強いられる戦闘のせいでストーリーのテンポがものすごく悪いです
1ステージ1戦闘ではダメなんですか?
ストーリー上、必要な中ボス以外は廃止してムダな戦闘描写を無くしてほしいです
テンポ悪いよな
話の合間に戦闘挟むから内容も入って来なくて、毎回スキップしてクリアしてから纏めて読んでるわ
7章とか無理に戦闘ねじ込んで物語の流れに影響してる感じするので、なくしていい場面はなくしてほしい
毎回流れる戦闘前のテーマ
ボス戦以外の戦闘ってオートで終わるような「作業」なのも盛り下がる要因
テレビ見ててCM異常に多いと萎えるよね
それと同じ感覚
改善お願いします
無駄に見えるバトル自体はRPGのお使いに似た様な感じでプレイ時間を伸ばす役割もあるから一概に無くせとは言えんけど、ストーリーに絡ませてる結果すこしグダってるのは確かにそうね
常に戦いが発生してるの見て
「ヴァイガルド幻獣だらけじゃねーか
逆にこの環境で生きてるヴィータ達何者だよ」と思いながら進めてる
某名探偵が訪れると必ず事件が発生する様に、ソロモン一行が訪れなければ幻獣は発生しないんじゃねーかな……