先日のシャミハザイベのショップ設定ミスの件ですが、お知らせ・ツイッター告知・公式サイトでの告知を入念にお願いします特にお知らせは受付終了の10/20までは最上部に表示させるべき内容だと思いますあと正直今回の不具合発生はデバッグチームに原因があるように感じられます今まで10回以上も定常でのイベント追加を行ってきていて今更このタイミングでミスりますか?「交換所の更新時にキャラがラインナップに並ぶか」なんて定常追加イベントの目玉要素の一つであるのだから確認して当然のはずですそれで不具合が発生しているのだから『該当チェックを行ったテスターが仕様も分からないレベルだった』か『そもそも交換所を確認する検証を行っておらず、これまで設定ミスしてなかったのは奇跡的』の二択しか考えられません>ですが、これまでのオフィスでの対面業務にて、何気なく行われていた会話などによる主担当者以外によるケアや気づきなどが減り、ミスの見落としや仕様の認識齟齬が起きてしまっていました。先日のPレターでは不具合の発生に対しこのような発言を行ってましたが、そもそも根本的なデバッグ体制に問題があるように感じられます。「交換所の設定ミスを見抜けるか」が担当者以外のケアで気付けるかなんて、まず該当のチェックをしっかりやってれば解決する話ではないでしょうか?
便乗ですけど、お知らせページ自体の改修も併せて行って欲しいです・「売り込み中の内容」は、バナーを知らせ画面でも表示する・その下、文字でのお知らせはキャンペーン等より不具合系を優先掲示しつつ(例示画像では行いませんでしたが)「既知の不具合」としてまとめて、項目の増加を防止・お知らせの内容に応じたタブを設置して切り替え可能にするなどをして戴けると情報を把握しやすくなります
先日のシャミハザイベのショップ設定ミスの件ですが、お知らせ・ツイッター告知・公式サイトでの告知を入念にお願いします
特にお知らせは受付終了の10/20までは最上部に表示させるべき内容だと思います
あと正直今回の不具合発生はデバッグチームに原因があるように感じられます
今まで10回以上も定常でのイベント追加を行ってきていて今更このタイミングでミスりますか?
「交換所の更新時にキャラがラインナップに並ぶか」なんて定常追加イベントの目玉要素の一つであるのだから確認して当然のはずです
それで不具合が発生しているのだから『該当チェックを行ったテスターが仕様も分からないレベルだった』か
『そもそも交換所を確認する検証を行っておらず、これまで設定ミスしてなかったのは奇跡的』の二択しか考えられません
>ですが、これまでのオフィスでの対面業務にて、何気なく行われていた会話などによる主担当者以外によるケアや気づきなどが減り、ミスの見落としや仕様の認識齟齬が起きてしまっていました。
先日のPレターでは不具合の発生に対しこのような発言を行ってましたが、
そもそも根本的なデバッグ体制に問題があるように感じられます。
「交換所の設定ミスを見抜けるか」が担当者以外のケアで気付けるかなんて、
まず該当のチェックをしっかりやってれば解決する話ではないでしょうか?
便乗ですけど、お知らせページ自体の改修も併せて行って欲しいです
・「売り込み中の内容」は、バナーを知らせ画面でも表示する
・その下、文字でのお知らせはキャンペーン等より不具合系を優先掲示しつつ
(例示画像では行いませんでしたが)「既知の不具合」としてまとめて、項目の増加を防止
・お知らせの内容に応じたタブを設置して切り替え可能にする
などをして戴けると情報を把握しやすくなります