要望・提案掲示板

35,594 2021/03/30 06:21
    • NO NAME
    • 2020/09/22 22:19

    難しいと要望があるなら強いキャラを実装するのではなくイージーモードを作るなどしてください
    それに巻き込まれて現状のバトルがその強いキャラがいればクリア出来るようになっているのはバランスが壊れていると思います
    現状でバトルステージが戦術に追い付いていないなら先にバトルステージを追加するべきではないでしょうか
    セーレが現状で活躍できないのに配布として初心者用として配られるのは意味が分かりません

      • NO NAME
      • 2020/09/22 22:24

      分かるわけないわなw
      後付けで急遽ひねり出した理由が何もかも合致するわけない
      あれで逃げ切ったつもりなんだろうが正常なユーザーは騙されんからな

      • NO NAME
      • 2020/09/22 22:45

      まだ不満言ってるよ

      • NO NAME
      • 2020/09/22 22:47

      22:45
      不満を解消できる回答が出てない以上、出続けるでしょ

      • NO NAME
      • 2020/09/22 22:55

      >現状でバトルステージが戦術に追い付いていないなら先にバトルステージを追加するべきではないでしょうか
      だから現状が「戦術<バトルステージ」だから将来的に改善しますって話じゃん
      今回の放送は起こってしまった結果に対してこうしますって説明だよ?話聞いてた?

      • NO NAME
      • 2020/09/22 23:15

      22:55
      セーレ造ってる暇があったらバトルステージを100種類増やせってことでしょ

      • NO NAME
      • 2020/09/22 23:26

      ジズさんはメイン7章まで行けるし大幻獣や歴王もチョチョイのチョイだからな
      他のゴミメギドの接待ステージ作ってバランス取る気ならそれぞれに10個以上は用意してもらわないとな

      できるわけねえだろ

      • NO NAME
      • 2020/09/22 23:31

      2326
      出来ないことを今後やりますとかもう無理やん

      • NO NAME
      • 2020/09/22 23:33

      >それに巻き込まれて現状のバトルがその強いキャラがいればクリア出来るようになっているのはバランスが壊れていると思います
      よく分からないんだけど、バランスが壊れて困る事ある?
      強いキャラがいなければクリアできないステージが出てきたのなら困るかもしれないけど、まだそんなステージ出てないよね?

      • NO NAME
      • 2020/09/22 23:48

      困る困らない話じゃねえんだよ

      それを言うんだったらステージ増やすなんて小手先の対応しないで使用率低いゴミメギドを上方修正してくれよ
      その方が絶対対応楽だし早いしユーザー全員困るどころか諸手を挙げて喜ぶからさ

      • NO NAME
      • 2020/09/22 23:55

      >それを言うんだったらステージ増やすなんて小手先の対応しないで使用率低いゴミメギドを上方修正してくれよ
      まさにその上方修正を専用霊宝で対応してるという認識なんだけど

      >その方が絶対対応楽だし早いしユーザー全員困るどころか諸手を挙げて喜ぶからさ
      何を以って対応が楽だと言い切れるの?他キャラとのバランスをみながら修正するって絶対難しいと思うんだけど。強くしすぎたらバランス壊れてるから修正しろって怒るんでしょ?

      • NO NAME
      • 2020/09/22 23:56

      専用霊宝でやってるよ
      こんど専用霊宝用の匣も出来るってよ
      実質上方修正

      • NO NAME
      • 2020/09/23 00:01

      それでもステージ作るよりよっぽどマシだろ
      あと霊宝での対応に満足してるなら誰で文句言わないんで

      • NO NAME
      • 2020/09/23 00:01

      どんだけ一強環境だろうが壊れがいようが困らないならいいと言うならいいんじゃね
      縛りプレイ前提のバトルシステムでどんだけ評価されるかは知らんけど

      • NO NAME
      • 2020/09/23 00:06

      基本的にソロゲーなんだからさ、楽に進めたいなら強いキャラ使えばいいし、こだわりを持ってプレイしたいなら縛ってプレイすればいいし、自由に遊べばいいじゃん?
      強いキャラが出てバランスが壊れた!修正しろ!って主張する理由が分からないんだよね。

      • NO NAME
      • 2020/09/23 00:08

      2333
      ある
      ジズを手に入れた人はもうガチャを回さない
      新規キャラは常にジズと比較され、ジズ以下の烙印を押されガチャが回らない
      誰も課金しなくなってサ終する
      だから困る

      • NO NAME
      • 2020/09/23 00:10

      対人のガチ同士でやる訳じゃないしね
      ジズがいないとクリアが無理なステージとか作らないし
      逆に他の編成が活躍する場所作るって言ってるからな

      • NO NAME
      • 2020/09/23 00:14

      ジズを手に入れたらもうガチャ回さないって個人の気持ちじゃん

      ジズとか関係なく微妙なキャラだとガチャはそもそも回り辛かったって売り上げで証明されてるんだが…

      キャラ人気がある場合とかは強い弱いは元々関係ないし

      • NO NAME
      • 2020/09/23 00:14

      >>00:06
      ジズ迷惑がられてるよ

      • NO NAME
      • 2020/09/23 00:15

      一部のユーザーを全体化すんな

      • NO NAME
      • 2020/09/23 00:16

      ジズとかの前から共襲で迷惑がられてる編成いくつもあったんですが…

      • NO NAME
      • 2020/09/23 00:18

      その投稿だけ見たら強すぎるのはベヒモスだから修正すべきはベヒモスってことにならんか?

      • NO NAME
      • 2020/09/23 00:24

      0006
      別にいいと思うよ
      運営がバトルのゲームです、現環境バランスは解消していきますとか言わなければな

      • NO NAME
      • 2020/09/23 00:27

      色んなステージ実装して行くから良い事じゃん

      • NO NAME
      • 2020/09/23 00:33

      0024
      強すぎるキャラが出たことじゃなくて、運営のスタンスがあやふやな事が不満ってこと?
      それは確かにそうかもしれん。文句言われても堂々と運営してくれとは思う。

      • NO NAME
      • 2020/09/23 00:37

      「ジズじゃないとクリアできないステージ」じゃなくて「ジズがクリアできないステージ」の制作に腐心されると巻き添え食らうやつが大勢出てくるからそれはそれで困るって話じゃないの

      • NO NAME
      • 2020/09/23 00:48

      そんな未来の事まで妄想して不満言ってるってすごいな
      吾輩はメギド72の行く末を真に憂うものである!って感じ

      • NO NAME
      • 2020/09/23 00:52

      0033
      今日の放送を受けてバランスの話をしてるところに強キャラがいて何が困るの?だの各々好きに使って自由に遊べばいいだのという発言自体がおかしいということ
      バランスなんてどうでもいいというのなら木主にちょっかいかけてないでそれを気にしてる運営に直接言えよ

      • NO NAME
      • 2020/09/23 01:05

      0052
      ジズの強さに対する不満が考えても分からなかったから聞いてみたかったんだよね。
      木主さんちょっかいかけてしまって申し訳ない。

      • NO NAME
      • 2020/09/23 01:41

      ジズ見たら実装されてから意見いうんじゃ遅すぎるってわかりそうなもんだけど

      • NO NAME
      • 2020/09/24 06:59

      単純な疑問なんだけどサービス開始から二年半積み重ねてきたコンテンツをただ一人のメギドに蹂躙されたことに対する回答が「これまでの積み重ねが粉砕されましたが問題ないです! 今後メタることで解決します!」なのを聞いておかしいと思わない人いるの……?
      これまでコツコツ育成してきたメギドなり霊宝が全部過去にされ、今後も何かあれば躊躇なくドブに捨てられるってスタンスが運営直々に明言されたんだけど……

      • NO NAME
      • 2020/09/24 11:31

      いつも思うんだけどドブに捨ててるの自分でしょ?
      今までクリア出来てたところがクリア出来なくなるわけ?

      • NO NAME
      • 2020/09/24 11:50

      大変だったけどクリアできたーー!! 嬉しい!
      俺のメギドたちはすごい!←今まで

      ジズがいれば1ターンなのに…←今

      • NO NAME
      • 2020/09/24 12:04

      例えばさ、バイオハザードってゲームはハンドガン、ショットガン、グレネード、マグナムでクリアできるように設計されてるわけだわな、んで隠し要素としてロケットランチャーがある
      ロケットランチャーを使えば今まで苦戦してきたところを楽にクリアできるけど、上記四つの武器でクリアできなくなったわけじゃない、ステージ自体は何も変わっていないし何ならナイフでクリアする猛者だっているんだ面白さは何も変わってないって言いたいのはわかる

      ところが問題なのはバイオは買い切りゲームだけどメギドはソシャゲだから今後もステージが追加されていく、せっかく開発が時間をかけて新しいステージ作ったのにロケランで楽勝!ってなると困るからロケラン効かねぇぞとか、ロケランでも簡単にはいかねぇみたいな新たな基準によって作られたステージができかねないわけだ

      そうなるとそんなステージにハンドガン、ショットガン、グレネード、マグナムなんて通用するのか?って話になりユーザーは不安になってくる、ソシャゲの黎明期ならまだハンドガンなんて使ってんのかよロケラン持ってないやつは最新ステージに挑む資格ねーぞ?って言われても仕方なかったが、今はソシャゲでもそういう時代じゃない(そういうゲームもあるだろうが)

      だから今のうちにロケランをハンドガンやグレネードよりちょっと強い程度にバランス調整しましょう、ロケラン前提のステージやロケランが効かないステージ作るより遥かにマシです!って思ってる人が多いんでないかな、俺はそう思ってる

      • NO NAME
      • 2020/09/24 13:27

      そういうことだ

      • NO NAME
      • 2020/09/24 13:38

      はえ〜すっごい分かりやすい

      • NO NAME
      • 2020/09/24 16:40

      ロケラン前提のステージさえなければ解決やんけ
      ロケラン効かないのは課金キャラ使えないからクソ、っていうのもわかるけど今までもいくらでもあっただろ

      • NO NAME
      • 2020/09/24 16:50

      すごい長文のわりに根拠が「ソシャゲでもそういう時代じゃない(そういうゲームもあるだろうが)」しかないぞ
      気持ちはわかるけど破断やネクロあたりの「使えるし楽しいけど要るか要らないかで言ったら要らない」ガチャが回らなかったっていう実績があるから運営としても苦しい舵を切ったわけだ(そのままは言えないからP発言はぐだぐだだが…
      ソシャゲらしからぬソシャゲがいつまでも続けば良かったけど正直厳しかったと思うぞ

      • NO NAME
      • 2020/09/24 17:15

      要るか要らないかわからん奴らの上方修正をするべきであって
      ロケランを実装するんじゃねえよって話だろ

      • NO NAME
      • 2020/09/24 17:20

      いやだからその上方修正&誰でも使えますじゃガチャ回らんから

      • NO NAME
      • 2020/09/24 18:00

      ユーザー的にはそのガチャを回させるための施策だったジズと、それを実装したことでロケラン実装によるステージの構築(メタ発言?)があわさって、今月のサバト以降余計に回らないしそもそも人が離れたのでは?ってことやろ、今月末の売上がどうなるかがまず肝だし、ナーフしなければ今までのメギドとジズの差は永遠にゲームに影響及ぼすからなぁ

      • NO NAME
      • 2020/09/24 18:34

      破断やネクロは要るか要らないかわからんかったせいで回らなかった
      もうちょっと強ければ回る
      だから上方修正すれば回る

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード