要望・提案掲示板

35,594 2021/03/30 06:21
    • NO NAME
    • 2020/09/21 14:16

    ジズ(ラッシュ)のステータス調整をお願いします。
    星6時の攻撃力1309→500程度
    星6時の素早さ514→700程度

      • NO NAME
      • 2020/09/21 15:13

      それならジズさんに殺された過去のアタッカー達が息を吹き返すね
      あとは過去のサポーター達にも考慮して、開幕覚醒はなしにしよう

      • NO NAME
      • 2020/09/21 16:47

      調整でも下方修正でもないな
      不具合の修正だな

      • NO NAME
      • 2020/09/21 17:26

      もう不具合ってことにしていいから、ボーさん修正してくれ

      • NO NAME
      • 2020/09/21 18:29

      攻撃力最下位、速度700オーバーならベヒモス、ザガンブニあたりを一緒に使うのめんどくさくなるからいいと思うわ、ジズだけでクリアもなくなるし

      あとはデメリットもう一つぐらい欲しい

      • NO NAME
      • 2020/09/21 18:35

      協奏アタッカー欲しくなるから自動的に一枠埋まって編成の自由度も下がるな
      というかジズさん一人で暴奏の動きそのものはほぼ完成する現状がおかしい

      • NO NAME
      • 2020/09/21 18:39

      既存アタッカーも今後出るアタッカーすら潰すからな
      本気でなんらかのの修正加えないと、取り返しのつかない事になるわ

      • NO NAME
      • 2020/09/21 18:45

      既存はともかく今後は運営次第でしょ
      ジズより汎用性高いアタッカー出すつもりかもしれないし

      • NO NAME
      • 2020/09/21 20:03

      そんなもんホイホイ出していったら既存キャラが更に不遇になる
      リジェネ済のキャラは霊宝で超強化以外望みがなくなるしね
      まあなんにしてももういろいろと手遅れだろうけど…
      本当にアホな事をしてくれたよ、しかも定期的に燃料くべてるし

      • NO NAME
      • 2020/09/21 20:20

      アホな妄想ばかりしてて草
      とりあえず1月後に「修正来ないねーw」
      って煽るのが楽しみ

      さらにその1月後に「騒いでたアホな奴ら息してるー?w」
      って煽るのがもっと楽しみ

      イヤー楽しみ満載ですなメギドは

      • NO NAME
      • 2020/09/21 20:27

      今詰んでる理由は
      ジズをいじるわけにはいかない(オリエンス事件再来になるから)
      他のキャラをインフレさせるには作業量が鬼

      各種タクソを暴奏レベルまで使えるようにすればなんとかならんかな
      あとは漏れた面子を個別にいじれば…
      新規定着のハードル高すぎなのも難易度が原因なとこあったんだから(「自力クリアできないとか」みたいな廃ゲーマーに合わせてばかりでは限界集落になる)

      • NO NAME
      • 2020/09/21 20:30

      セーレRでさえ強いって言って使ってる人キャラ板にいるし
      もう個人個人の遊び方次第で良いでしょ

      • NO NAME
      • 2020/09/21 20:57

      個別調整でバランス立て直せるほど余裕とバランス感覚あるならそもそもこんな事態になってないという話ではある
      景品表示法の絡みとか引いた人間の不満とかの要素をガン無視するなら出る杭叩いたほうが遥かに楽なんだよ。調整って

      • NO NAME
      • 2020/09/21 21:20

      暴奏のバフ自体が強すぎてジズのステータス、技弄っても他の協奏キャラが暴れだしそう
      調整入れるなら♪+1は奥義だけに適用される、暴奏中はオーブ使用不可みたいに暴奏のメリットを減らす、デメリットを増やす方向じゃない?

      • NO NAME
      • 2020/09/21 21:41

      テンプレ協奏とかにも言えるけど、持ち物検査編成で必要な要素揃ってりゃ強い分には別にいいと思うんだよな。必要な要素多くて大して強くないなら単に自由度低くてつまらんだけだし。
      現状ジズ暴奏は一人でほぼ完成してるから持ち物検査にすらなってない。
      後、音符出せねぇキャラは殴るかオーブ使う事しか出来ない都合上、ジズの足が早すぎて他のキャラが先手取れねぇなら実装前に言われてたような「火力はあるけど対応力に難のある編成」に落ち着くと思う。
      音符キャラで固めればノーデメやん、って言ってみても実際音符キャラだけで固めると回復しながら殴るぐらいの事しか出来んわけだし。

      • NO NAME
      • 2020/09/21 22:19

      2141が解説しているみたいに、必要最小限度の下方修正案でいいと思うが、逆張りPがこれ見てどう思うかなwww

      • NO NAME
      • 2020/09/21 23:10

      キャラにレアリティなく平等で、キャラを使い捨てにしないって公式側が言ってるんだし
      それを信じて課金し続けていっぱいキャラ揃えてるのに
      ジズさんが全部ゴミにしちゃいましたーw
      なんてしたら、オリエンス事件と同じように詐欺案件なわけよ
      法的には誤魔化せても、ユーザー達の心を裏切る詐欺レベルなわけ
      だから今回もきっと修正されるはず

      • NO NAME
      • 2020/09/21 23:21

      問題は開発側がそういう認識になるかどうかじゃないの
      Pレター読む限りは問題と思ってなさそうだし望み薄っぽいんだよな

      • NO NAME
      • 2020/09/22 01:24

      運営は今の状況をどれぐらい問題があると思っているのか、だなあ
      レターを表面だけ読めば、時間がたてば収まるぐらいの騒ぎとしか思ってなさそうだけど
      大火事だと思っててもナーフ返金問題につながるので言うに言えないってのもあるのかも

      • NO NAME
      • 2020/09/22 07:04

      →ナーフ返金問題につながるので言うに言えないってのもあるのかも

      シンプルにこれやと思うけど

      • NO NAME
      • 2020/09/22 07:23

      ジズの強さや、歌はもういじれないとしても
      セーレベヒモスの強さ調整や封印の使い勝手の向上
      イベストの修正ぐらいはしてもいいよな…と思うけどそのへんPレターでなぎ倒しちゃった
      インフレ避けたいのかもしれんけどいい加減編成の自由度がきつくなるほど
      Nのボスも強いからちょっとぐらいいいだろって思う

      • NO NAME
      • 2020/09/22 07:29

      アッパー調整となるとセーレベヒモスだけっていうのは荒れると思う
      でたくさん調整は今の状態じゃ無理なんで手が出せない状況で、つまり改善は期待できない
      となると工数的に可能なのはジズのナーフなんだけど、そうすると寿命が縮まるんだよな

      • NO NAME
      • 2020/09/22 08:44

      ジズさんナーフ返石して、コストかかった分は他で調節するのがいいと思う
      コストの割に売り上げに繋がらない生放送をやめるとか
      月額パスなどの集金手段を増やすとか

      • NO NAME
      • 2020/09/22 09:37

      別に今すぐにじゃなくていいから全メギド見直せよ
      工数ガーなんて言い訳しなくていいからさ
      何なら誰かさんの言うように二ヶ月くらいシャットダウンしたらいいんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2020/09/22 15:50

      メイン更新される月は新規イベなしみたいにしてコツコツ調節やってほしい
      メインと新規イベが重なるとメインの難易度もあってなかなかきついんだ

      • NO NAME
      • 2020/09/22 18:14

      正直言ってジズ引いて、ガチャ引く意義無くなったからな

      • NO NAME
      • 2020/09/22 19:05

      年末に3000払えばおそらくサ終までガチャしなくていいって考えると気が楽だわ
      これもうゲームクリアだろ・・・

      • NO NAME
      • 2020/09/22 20:10

      嫌なら将棋でもやってれば?
      戦略あってインフレもないよ
      ガチャが好きなら麻雀やってろ

      • NO NAME
      • 2020/09/22 21:56

      朗報
      ジズはナーフしないの確定!
      騒いでた奴らざまぁw

      ちゃんとバトルステージ増えていくから安心だな
      もう騒ぐなよw

      • NO NAME
      • 2020/09/22 22:12

      何この無駄な要望?
      ナーフしねーから
      放送の録画見てこいよ
      そらそうよトレンドが出るたびにナーフするのかってなるからな

      何がゲームバランスだよ自分の精神のバランスをまず整えろよ

      • NO NAME
      • 2020/09/23 05:11

      麻雀のどこにガチャ要素あんねん

      • NO NAME
      • 2020/09/23 06:47

      牌を「引いて」揃えて役を作っていく所

      • NO NAME
      • 2020/09/23 11:31

      嫌ならやめればさんはそのスタンスの癖になんで掲示板に書き込んでくるんだろう……
      どんなに自分と意見が合わない相手だって見なきゃ居ないのと一緒だし、ネット掲示板で相手を無視するのなんて簡単だろうに
      要望にウザ絡みしてお金貰うバイトとかあるんだろうか。俺にも紹介して欲しい

      • NO NAME
      • 2020/09/23 17:24

      647
      なるほど

      • NO NAME
      • 2020/09/24 16:53

      すごいブーメランを見た

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード