深心圏についての要望です。・コンディションをなくして欲しい多くのメギドを使ってほしい、という目的はミッションだけで達成しているはずです。旧深心圏のコンディションも結局強いメギドがさらに強くなるだけのシステムでしたので、これを機に廃止して頂きたいです。・ミッション未達成でもポイントを入手したい(コンディションの縛りもあるせいで)ミッション達成不可能になる場合があります。もちろん全メギドを所持し霊宝も大量に所持している方なら違うでしょうが…・ステージミッションのタクソ縛りをなくして欲しいこれも多くのメギドを使ってほしいという思いからの実装でしょうが、協奏ミッションだけ簡単な内容になってしまっており、逆にこれが使用メギドの幅を狭めています。
ミッション未達成でもポイント欲しいはおかしくない?エンドコンテンツなんだからメギド持ってない霊宝作れてないって人は潔く諦めるなりリセットするなりで次に行きなさいってデザインだよこれ
「ミッション未達成でもポイント入手」ゆとりにも程があるわw
木主じゃないけど未達成0点、完遂100点の両極端ではなく達成具合に応じて0点〜100点で変動して欲しいってことじゃないかな?アタック5回のお題で4回できたら80点、被ダメージ1万以下のお題で12000なら80点、みたいなそれくらいの緩さはあって良いと俺は思う
前の評価基準でミッションやらなくてもS評価。ミッション達成したら追加でポイントゲット。これでいいんだよな
1ターンキルできるのにスキル何回使えとか未達で0ポイントは萎える上の人が書いてる通り、前の評価基準でクリアでS、ミッション達成で追加ポイントってのはいい案だと思う
前の評価基準を緩和+ミッションくらいが良かったなぁ例)ターン延長、HPではなく生存人数ボーナス現状は縛りが酷くて、出せるメギドが余計に限られてしまった感(せめてコンディション撤廃してくれたら…)
つーか評価制度自体要らないどんなシステムにしたって一定の方向性は生まれて、そんで必ずそこから弾かれてホコリ被る奴は出てくるんだから「色々なメギドを使って試行錯誤しようね!」っていう方向性とは合わないコンディションと既存のステージギミックだけで良いよ
コンディションは同じの使ってるとどんどん不調になるぐらいなら良いんじゃないかなパワプロみたいでなんか好きだったりするので完全に無くしてとは言わんわ
深心圏についての要望です。
・コンディションをなくして欲しい
多くのメギドを使ってほしい、という目的はミッションだけで達成しているはずです。
旧深心圏のコンディションも結局強いメギドがさらに強くなるだけのシステムでしたので、
これを機に廃止して頂きたいです。
・ミッション未達成でもポイントを入手したい
(コンディションの縛りもあるせいで)ミッション達成不可能になる場合があります。
もちろん全メギドを所持し霊宝も大量に所持している方なら違うでしょうが…
・ステージミッションのタクソ縛りをなくして欲しい
これも多くのメギドを使ってほしいという思いからの実装でしょうが、
協奏ミッションだけ簡単な内容になってしまっており、逆にこれが使用メギドの幅を狭めています。
ミッション未達成でもポイント欲しいはおかしくない?
エンドコンテンツなんだからメギド持ってない霊宝作れてないって人は潔く諦めるなりリセットするなりで次に行きなさいってデザインだよこれ
「ミッション未達成でもポイント入手」
ゆとりにも程があるわw
木主じゃないけど
未達成0点、完遂100点の両極端ではなく達成具合に応じて0点〜100点で変動して欲しいってことじゃないかな?
アタック5回のお題で4回できたら80点、被ダメージ1万以下のお題で12000なら80点、みたいな
それくらいの緩さはあって良いと俺は思う
前の評価基準でミッションやらなくてもS評価。
ミッション達成したら追加でポイントゲット。
これでいいんだよな
1ターンキルできるのにスキル何回使えとか未達で0ポイントは萎える
上の人が書いてる通り、前の評価基準でクリアでS、
ミッション達成で追加ポイントってのはいい案だと思う
前の評価基準を緩和+ミッションくらいが良かったなぁ
例)ターン延長、HPではなく生存人数ボーナス
現状は縛りが酷くて、出せるメギドが余計に限られてしまった感(せめてコンディション撤廃してくれたら…)
つーか評価制度自体要らない
どんなシステムにしたって一定の方向性は生まれて、そんで必ずそこから弾かれてホコリ被る奴は出てくるんだから「色々なメギドを使って試行錯誤しようね!」っていう方向性とは合わない
コンディションと既存のステージギミックだけで良いよ
コンディションは同じの使ってるとどんどん不調になるぐらいなら良いんじゃないかな
パワプロみたいでなんか好きだったりするので完全に無くしてとは言わんわ