シナリオを支える演出面の強化をしてほしいです。一枚絵の増加など変化はみられますが、基本的なところで、シナリオ全般に渡り会話シーンでの各キャラ表情差分を積極的に作ってほしいです。味方メギドや敵キャラの表情差分があれば、6章アドラメレクとの一連のシーンや8章フォルネウスの最期など、もっと引き込める表現になると思います。表情差分の増加がひとまずの要望ですが、それ以外にも演出面で気になる部分があるので挙げます。7章の罵美優蛇と共闘する戦争シーンは、俯瞰した図などの小道具を用いたほうが状況が分かりやすくダイナミックな雰囲気も出るのかなと思いました。海中でのウェパルとのシーンは、海中だからといって背景が真っ暗でテキストだけで展開を説明するのが淡白にすぎると感じました。なんでもかんでもリッチな表現にしろとは言いませんが、本来カタルシスを感じるであろう場面で消化不良のまま終わる感覚を味わうことがあるので、演出面をがんばってほしいです。
表情差分の要望よく出てるけど、皆イラストまでよく見てるんだね下手に動かれるより読む事に集中出来るから自分は今のシンプル紙芝居仕様、嫌いじゃないかな(けどジズに関しては、涙の無い表情が欲しいなとは思った事はある)
自分も差分なんて気にしないと思ってたけど、シナリオ読み終わっての物足りなさがどこからくるか考えたら(ライターの個性とか抜きにして)、地味だけど表情差分の有無で違ってくるのかなと
シナリオ読ませるソシャゲで表情差分の無いのって珍しい気がするし出来ると良いな
表情差分は差し替えに恐ろしく労力使うから期待せん方がええで...
メギドのシナリオパートは読むのに苦労するからログを表示出来るようにして欲しい
ぼかぁ強化画面とか図鑑画面をLive2Dにしてほしいなぁアジトも2D立ち絵がいい
モブの声もっとパターン増やした方がいい
悲鳴が汚い
せめてシークバーくらい再生し始めの時から自分で動かせるようにしてほしい。読み直したくなった時に1からシークバーが右に動くの待つのが地味にストレス
シナリオを支える演出面の強化をしてほしいです。
一枚絵の増加など変化はみられますが、基本的なところで、シナリオ全般に渡り会話シーンでの各キャラ表情差分を積極的に作ってほしいです。
味方メギドや敵キャラの表情差分があれば、6章アドラメレクとの一連のシーンや8章フォルネウスの最期など、もっと引き込める表現になると思います。
表情差分の増加がひとまずの要望ですが、それ以外にも演出面で気になる部分があるので挙げます。
7章の罵美優蛇と共闘する戦争シーンは、俯瞰した図などの小道具を用いたほうが状況が分かりやすくダイナミックな雰囲気も出るのかなと思いました。
海中でのウェパルとのシーンは、海中だからといって背景が真っ暗でテキストだけで展開を説明するのが淡白にすぎると感じました。
なんでもかんでもリッチな表現にしろとは言いませんが、本来カタルシスを感じるであろう場面で消化不良のまま終わる感覚を味わうことがあるので、演出面をがんばってほしいです。
表情差分の要望よく出てるけど、皆イラストまでよく見てるんだね
下手に動かれるより読む事に集中出来るから自分は今のシンプル紙芝居仕様、嫌いじゃないかな
(けどジズに関しては、涙の無い表情が欲しいなとは思った事はある)
自分も差分なんて気にしないと思ってたけど、シナリオ読み終わっての物足りなさがどこからくるか考えたら(ライターの個性とか抜きにして)、地味だけど表情差分の有無で違ってくるのかなと
シナリオ読ませるソシャゲで表情差分の無いのって珍しい気がするし出来ると良いな
表情差分は差し替えに恐ろしく労力使うから期待せん方がええで...
メギドのシナリオパートは読むのに苦労するからログを表示出来るようにして欲しい
ぼかぁ強化画面とか図鑑画面をLive2Dにしてほしいなぁ
アジトも2D立ち絵がいい
モブの声もっとパターン増やした方がいい
悲鳴が汚い
せめてシークバーくらい再生し始めの時から自分で動かせるようにしてほしい。
読み直したくなった時に1からシークバーが右に動くの待つのが地味にストレス