オーブのUIの改善討伐の花と捕獲制限の解除あとはソロモンのレベルがほぼ意味ないから、討伐の解放力をソロモンのレベル由来にして欲しいあとは塔以外で弱いメギドを育てるメリットがほとんどないとこも残念未だに開発当初からそのままにしてるシステムで無駄なシステムだと思うものが結構ある
塔の編成要素はもう簡略化してほしいいろいろ考察してるガチ勢には申し訳ないが単純に所持メギドの戦力+霊宝ステ補正だけでよくね?並び替えから何からめんどくさ過ぎる…
塔関係なら試走できるようにしてほしいのとドラッグ&ドロップが出来るようにしてほしいわ並び替えは誰が固い柔らかいはなんとなく分かっても下の方になるとどういう生き残り方になるか分からんし、並び替えるのに時間がかかりすぎる
試走なんて面倒で絶対やらんわ、確率でアイテム発生するだけの錬金コンテンツなんてどこ行くか(何がほしいか)、GOだけでいいわ、そこのゲーム性を追求するアプリじゃねぇ
塔の攻略楽しい!って思ってるユーザーがどれだけいるかだよね霊宝をバランスよく持たせたり前半にカウンターメンツ揃えて盾みたいにしたり都度細かく並び替えたりメタデータ考察したり一方自分は全く楽しいと思ってないし結果だけわかる全スキップが欲しいレベル(検討中だっけ?)1326が言う通りこの手の遠征コンテンツって戦力数値+かかる時間程度で本来十分だと思うんだよねどうやっても攻略させたいならUIの改善はもとよりコンテンツとしてもっと充実させないと(一定階数ごとにストーリーをつける、編成のコツ(メタデータ)をもっと開示する、初回達成報酬etc...)
オーブのUIの改善
討伐の花と捕獲制限の解除
あとはソロモンのレベルがほぼ意味ないから、討伐の解放力をソロモンのレベル由来にして欲しい
あとは塔以外で弱いメギドを育てるメリットがほとんどないとこも残念
未だに開発当初からそのままにしてるシステムで無駄なシステムだと思うものが結構ある
塔の編成要素はもう簡略化してほしい
いろいろ考察してるガチ勢には申し訳ないが単純に所持メギドの戦力+霊宝ステ補正だけでよくね?
並び替えから何からめんどくさ過ぎる…
塔関係なら試走できるようにしてほしいのとドラッグ&ドロップが出来るようにしてほしいわ
並び替えは誰が固い柔らかいはなんとなく分かっても下の方になるとどういう生き残り方になるか分からんし、並び替えるのに時間がかかりすぎる
試走なんて面倒で絶対やらんわ、確率でアイテム発生するだけの錬金コンテンツなんてどこ行くか(何がほしいか)、GOだけでいいわ、そこのゲーム性を追求するアプリじゃねぇ
塔の攻略楽しい!って思ってるユーザーがどれだけいるかだよね
霊宝をバランスよく持たせたり前半にカウンターメンツ揃えて盾みたいにしたり都度細かく並び替えたりメタデータ考察したり
一方自分は全く楽しいと思ってないし結果だけわかる全スキップが欲しいレベル(検討中だっけ?)
1326が言う通りこの手の遠征コンテンツって戦力数値+かかる時間程度で本来十分だと思うんだよね
どうやっても攻略させたいならUIの改善はもとよりコンテンツとしてもっと充実させないと(一定階数ごとにストーリーをつける、編成のコツ(メタデータ)をもっと開示する、初回達成報酬etc...)