状態異常や弱体化、フォトン奪取や破壊など「耐性で成功率が変動する」効果の表記に二点要望があります(1)「確率が100%のものは表記を省略する」のをやめて、100と書いて欲しい(2)内部的に確率が100%以上のもののみ、表記省略をして欲しい(3)「X%の確率で●」という表記をやめて、「命中力Xで●」と記載して欲しい(4)耐性の方は「●耐性がY%上昇」を「●抵抗力がY上昇」にして欲しい何故なら、その方がわかりやすいからです実際は、成功する確率は耐性で増減するため、書いてあるものは成功率じゃないですよねだから今は、書いてある確率と実際の判定が一致しなくて気持ち悪いですだから(3)と(4)を実施して、確率表記をやめてしまうといいですこうすれば、今避けている(耐性の関係で)「確率100%って書いてあるのに失敗する」から100%の確率って書けない問題も無くなり、(1)も実施できますそうすると、MEによくある「10%の確率で、敵を毒状態にする」(10%の確率で、敵を100%の確率で毒状態にする)」とかは「10%の確率で、敵を命中力100で毒状態にする」と書けるようになって、効果が分かりやすくなりますあわせてアクィエルのスキルやMEもパーセンテージ表示をやめれば、理解しやすくなります是非やってください
この要望、4点じゃね?
なんか草
状態異常や弱体化、フォトン奪取や破壊など「耐性で成功率が変動する」効果の表記に二点要望があります
(1)「確率が100%のものは表記を省略する」のをやめて、100と書いて欲しい
(2)内部的に確率が100%以上のもののみ、表記省略をして欲しい
(3)「X%の確率で●」という表記をやめて、「命中力Xで●」と記載して欲しい
(4)耐性の方は「●耐性がY%上昇」を「●抵抗力がY上昇」にして欲しい
何故なら、その方がわかりやすいからです
実際は、成功する確率は耐性で増減するため、書いてあるものは成功率じゃないですよね
だから今は、書いてある確率と実際の判定が一致しなくて気持ち悪いです
だから(3)と(4)を実施して、確率表記をやめてしまうといいです
こうすれば、今避けている(耐性の関係で)「確率100%って書いてあるのに失敗する」から
100%の確率って書けない問題も無くなり、(1)も実施できます
そうすると、MEによくある「10%の確率で、敵を毒状態にする」(10%の確率で、敵を100%の確率で毒状態にする)」とかは
「10%の確率で、敵を命中力100で毒状態にする」と書けるようになって、効果が分かりやすくなります
あわせてアクィエルのスキルやMEもパーセンテージ表示をやめれば、理解しやすくなります
是非やってください
この要望、4点じゃね?
なんか草