要望・提案掲示板

35,594 2021/03/30 06:21
    • NO NAME
    • 2020/08/13 01:33

    状態異常や弱体化、フォトン奪取や破壊など「耐性で成功率が変動する」効果の表記に二点要望があります
    (1)「確率が100%のものは表記を省略する」のをやめて、100と書いて欲しい
    (2)内部的に確率が100%以上のもののみ、表記省略をして欲しい
    (3)「X%の確率で●」という表記をやめて、「命中力Xで●」と記載して欲しい
    (4)耐性の方は「●耐性がY%上昇」を「●抵抗力がY上昇」にして欲しい

    何故なら、その方がわかりやすいからです
    実際は、成功する確率は耐性で増減するため、書いてあるものは成功率じゃないですよね
    だから今は、書いてある確率と実際の判定が一致しなくて気持ち悪いです
    だから(3)と(4)を実施して、確率表記をやめてしまうといいです
    こうすれば、今避けている(耐性の関係で)「確率100%って書いてあるのに失敗する」から
    100%の確率って書けない問題も無くなり、(1)も実施できます
    そうすると、MEによくある「10%の確率で、敵を毒状態にする」(10%の確率で、敵を100%の確率で毒状態にする)」とかは
    「10%の確率で、敵を命中力100で毒状態にする」と書けるようになって、効果が分かりやすくなります
    あわせてアクィエルのスキルやMEもパーセンテージ表示をやめれば、理解しやすくなります
    是非やってください

      • NO NAME
      • 2020/08/13 03:01

      この要望、4点じゃね?

      • NO NAME
      • 2020/08/13 09:02

      なんか草

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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