pvpで強いパーティーを強くする要素でなく、そのメタを貼れる要素をオーブなりキャラなりで追加してください。
PvPなんかを意識してPvEで使わないハズレを増やさないで欲しいです
つーかPVPとかいらんわ
お前の存在の方がいらんわ
俺と比較される時点でPVPが要らない子なのは確定したな
何言ってんだお前
自分もPvP好きなんで木主に同意見。コロシアムのゲームバランスをぶち壊すようなメギドやオーブの実装はやめてほしいです。PvPはメギド各々の性能、オーブの効果的な使い方を知ることができるし、フォトンドリブンも相手がいるからこそ読み合いが発生してAI相手にやるより遥かに楽しいです。時間ができたら是非テコ入れお願いします。気長に待ってます。せめてその間、ゲームバランスをぶち壊すような実装だけは止めてください。
コロシアム板で書かれてたのはコロシアム好きは重課金者が多いってホントか確認しようがないけど
まあそれは当たってる気がするよ。メギドに限らず対戦ゲームって如何に手持ちあるかにかかってる部分あるから。
もうPVP諦めてるっしょまだやらせる気があるならメギドの日ミッションにコロシアム行くよう強制してきたはず
コロシアムで学べるメギドやオーブの使い方()なんかコロシアムのレギュレーションに沿ったもんでしかないからなぁPvEとはまるっきり違った観点が要求されるから最初からPvPやりたい人間しか得しない。基本的に別のゲームだと思ったほうが良いから、どっちかに合わせるともう片方に合わないそんでもコロシアムのバランスとりたいなら、オーブ一つに付きコロシアム用と通常のクエスト用で効果分けて実装するとかそういう形にするしかねーんじゃねーの。意味もなく手間だからやめてほしいけど
現在コロシアムにレギュレーションなんて全くないよ?だから問題になってるオーブに効果分けて実装するなんてことするより、それこそレギュレーション整備する必要があるんじゃないの?コスト制にするとかさ。コロシアムというのを作って、それが一定の層の課金欲になってる以上、全く無視するのはおかしいと思うよいずれ整備してくれるのを願っている自分はPvEもPvPもどっちもやってるけど、PvPやったからこそPvEのやり込みが捗ったけどねコロシアムやらない人ってものすごく敵対視してるけど何故なのか純粋に疑問。メギドの遊べるコンテンツ増えたら嬉しくない?
「ハックの素早さとカスピエルCの素早さが1だけ違う」みたいなPvEでは役に立たない「繊細な調整」に余計なコストがかかってる
ランクマ準備中で放置しておいてよくPvP企画や生放送で対人性能に言及できるなとは思う
何の説明も無いままにリーグショップも潰したしなw
レベル30固定でお互いに5対5のメギドで殴り合う根幹のルール自体がPvEとは全くの別ゲーだって話PT構築のノウハウなんかほぼ共有できないし、スキルが+じゃないだけで使用感が全く変わるメギドも居るPvEで求められる性能とPvPで求められる性能が全く異なるから、木主の要求通りPvPに気を遣って効果決めてたらPvEの需要とは噛み合わないって話コロシアムに新しいレギュレーション追加するのはPvP単体で完結してて良い話だと思うけど現状メインコンテンツであろうPvEの方ですら遅れたりやらかしたりしてんのにそっちに力入れられてもねってもう完全に切り離して別開発で行くとかメインストーリー完結して後はもうゆっくりサービス終了を待つだけみたいな状態なら文句も無いけど
前半に関しては君の意見だね そう感じる人いるんだなあというのはわかった対人とAIが違うのは当然だと思う。その上で知識深まるという話をしてるんだけど、これ以上は噛み合わないからやめよう。PvPやらない人か、新規参入してボコボコにされたとかかな?そうだったらドンマイ。それが今のコロシアムの状況だし、いわゆるPvPと言われるゲーム全体が課金とテクニックで成り立ってるものだから。そこをなるべく均したレギュレーションを制定するのは運営の役割だと思っている。で、後半だけど、自分を含めコロシアム住民は開発する意思があるのか無いのかもわからないのも困っている。いつか開発しますが今は手が回らない状況です、というなら待つしかないと思う。ミラティブでコロシアムがコンテンツになってたり公式でも話題にされてる現状でそこに配慮が無い実装には疑問が残るよ。
Pはやる気満々だったけど、バランス悪いわユーザーは求めてないわで無くすのもなんだし好きな人だけやってで放置してあんじゃないそのうちにそこそこ人気も出てやることたくさん増えたからPvPどころじゃないんだろ
まあそうなんだろうよねそれでも楽しいからやめられないせめて新規実装ほんの少しでもコロシアムのバランス見てほしいなあと思うんだけどね そんな難しいことなのかなハックカスピとか笑ったよな 懐かしい 昨日それで負けたわアクィエルもオリエンスもまあなんとかできないこともないけど、ネクロはまずい 完殺耐性は作るべきじゃなかったと思う完殺なんて予防も治療もできるんだしさ
> ネクロはまずい >完殺耐性は作るべきじゃなかったと思う>完殺なんて予防も治療もできるんだしさ「PvPでバランス崩壊するからダメ」って理由でPVEで役立つ攻略手段を減らそうとする悪い例じゃないか
同じ人かな?予防も治療もできるけど、ネクロを強くしすぎる完殺耐性オーブをガチャSSRで実装する意味って何?PvEで役立つ手段とは到底思えないし、そこでトームかユフィール編成しないの?感電やめまい耐性とは影響力が違うから同列に語れないよね。PvEならそれこそ簡単に対策取れるし、完殺耐性オーブ出さないことの何が問題なのか本気でわからん100歩譲って配布であるべきだと思う実際槍ブニやマジェスティは配布だしねPvPを見てPvEが改悪するようなオーブやメギドなんて想像できないし、実際いたっけ?それこそそれがガチャ産ならコロシアム民は喜んで回すと思うが
あ、ネクロがまずい?ってとこかな?それは文脈の取り違いだネクロ自体は面白いタクティカルソートでそれは全然否定してない完殺耐性オーブと例えばビフロンスの強化解除がヤバいこれらを対策する手段が現状何もないところがバランス悪いと思うんだけど、どなたかコロシアム民の意見が聞きたいこれ以上はコロシアム板で話すべきか
>ずっと置く気ならそれなりの改善をして欲しいしやる気がないなら解体するなりして欲しい>来るかも分からない改善を待つのはもう疲れたほんとそれなんだよねハッキリしてくれたら課金額も抑えるしメギドじゃない他のゲーム探しに行くんだけど何度聞いても教えてくれないのはなんでなんだろ
俺のやらないPvPの調整にコストを使わないでくれ・PvPに配慮して性能を決めないでくれVS俺の楽しんでるPvPがつまらなくなるメギド、オーブは実装しないでくれそのためにバランス調整に頭を使ってくれファイッ!!
コロシアムというコンテンツが存在してる時点でそこのバランス調整に頭使ってくれって言うの当たり前じゃん
9:37>ハッキリしてくれたら課金額も抑えるしメギドじゃない他のゲーム探しに行くんだけど何度聞いても教えてくれないのはなんでなんだろ???「(課金し続けて欲しいしメギドで遊んでて貰いたいから黙っとこ)」
テクニックと称したテンプレとメタゲームの押し付け合いが常態化してのめり込んだ人間がアレが悪いこれが酷い、なんとかしろよ!って叫びながらダラダラ続けてる、っていう末期のTCGみたいな状況がずっと続いてる時点で改善の意思なんか無いって証左じゃねーのコロシアムがバランスいい時期なんかあったか?
最初準備中で用意されてたコロシアムのショップが消えた辺りで運営的には現状ほぼ放置なんじゃないかなと思ってるこれからどうするかは知らんが
自称コロシアム住民の新規よ………悪いがコロシアム民って基本引けちまったメギドとSSRオーブを持て余していて基本コンテンツもやり尽くしてるのでコロシアムで暇潰しに勝つのが好きなだけで戦いを楽しみてぇとは思ってないし、もうぐちゃぐちゃだからどんな調整で来ても一緒、なんなら一般層もガチャ煽れるPvEつよつよのPvPぶっ壊れで環境更に壊れて欲しいとすら思ってるんだ………
そう思ってんのお前だけだろ主語全体化すんな
純粋に楽しんでるコロシアム民も大勢いるよ一緒にしないでくれ
まぁお金払って選べる要素を増やしてデッキなりPTなりを構築して対戦、っていう形式自体が上で言われてる通り、諭吉と蓄積されたノウハウで殴り付けるゲームを生み出す事自体は避けられないからなぁコスト制にするなりリミットレギュレーションなりを制定したところで、その制限の中で勝てるテンプレートとそれに対するメタが生まれて、そこに適応出来ないと弾かれるゲームの構図自体は何も変わらないのであんまり意味がないのは色んな対戦ゲームの歴史が証明している。対戦アクションやら音ゲーやらと違って、手札が揃っててやり方知ってれば誰でも出来る事をぶつけ合うゲームなんで「プレイヤースキル」なる幻想もすぐに頭打ちになる。そんな泥沼を避けたいなら各自で楽しめるように縛り作って身内で楽しむとかが現実的な解法になる。っていうか公式放送でも既に縛り推奨じゃん。それかオセロでもやってろ
普段コロシアムにいない人でしょ?
pvpで強いパーティーを強くする要素でなく、そのメタを貼れる要素をオーブなりキャラなりで追加してください。
PvPなんかを意識してPvEで使わないハズレを増やさないで欲しいです
つーかPVPとかいらんわ
お前の存在の方がいらんわ
俺と比較される時点でPVPが要らない子なのは確定したな
何言ってんだお前
自分もPvP好きなんで木主に同意見。
コロシアムのゲームバランスをぶち壊すようなメギドやオーブの実装はやめてほしいです。
PvPはメギド各々の性能、オーブの効果的な使い方を知ることができるし、フォトンドリブンも相手がいるからこそ読み合いが発生してAI相手にやるより遥かに楽しいです。
時間ができたら是非テコ入れお願いします。気長に待ってます。
せめてその間、ゲームバランスをぶち壊すような実装だけは止めてください。
コロシアム板で書かれてたのは
コロシアム好きは重課金者が多いって
ホントか確認しようがないけど
まあそれは当たってる気がするよ。
メギドに限らず対戦ゲームって如何に手持ちあるかにかかってる部分あるから。
もうPVP諦めてるっしょ
まだやらせる気があるならメギドの日ミッションにコロシアム行くよう強制してきたはず
コロシアムで学べるメギドやオーブの使い方()なんかコロシアムのレギュレーションに沿ったもんでしかないからなぁ
PvEとはまるっきり違った観点が要求されるから最初からPvPやりたい人間しか得しない。
基本的に別のゲームだと思ったほうが良いから、どっちかに合わせるともう片方に合わない
そんでもコロシアムのバランスとりたいなら、オーブ一つに付きコロシアム用と通常のクエスト用で効果分けて実装するとかそういう形にするしかねーんじゃねーの。意味もなく手間だからやめてほしいけど
現在コロシアムにレギュレーションなんて全くないよ?だから問題になってる
オーブに効果分けて実装するなんてことするより、それこそレギュレーション整備する必要があるんじゃないの?コスト制にするとかさ。
コロシアムというのを作って、それが一定の層の課金欲になってる以上、全く無視するのはおかしいと思うよ
いずれ整備してくれるのを願っている
自分はPvEもPvPもどっちもやってるけど、PvPやったからこそPvEのやり込みが捗ったけどね
コロシアムやらない人ってものすごく敵対視してるけど何故なのか純粋に疑問。メギドの遊べるコンテンツ増えたら嬉しくない?
「ハックの素早さとカスピエルCの素早さが1だけ違う」みたいな
PvEでは役に立たない「繊細な調整」に余計なコストがかかってる
ランクマ準備中で放置しておいてよくPvP企画や生放送で対人性能に言及できるなとは思う
何の説明も無いままにリーグショップも潰したしなw
レベル30固定でお互いに5対5のメギドで殴り合う根幹のルール自体がPvEとは全くの別ゲーだって話
PT構築のノウハウなんかほぼ共有できないし、スキルが+じゃないだけで使用感が全く変わるメギドも居る
PvEで求められる性能とPvPで求められる性能が全く異なるから、木主の要求通りPvPに気を遣って効果決めてたらPvEの需要とは噛み合わないって話
コロシアムに新しいレギュレーション追加するのはPvP単体で完結してて良い話だと思うけど
現状メインコンテンツであろうPvEの方ですら遅れたりやらかしたりしてんのにそっちに力入れられてもねって
もう完全に切り離して別開発で行くとか
メインストーリー完結して後はもうゆっくりサービス終了を待つだけみたいな状態なら文句も無いけど
前半に関しては君の意見だね そう感じる人いるんだなあというのはわかった
対人とAIが違うのは当然だと思う。その上で知識深まるという話をしてるんだけど、これ以上は噛み合わないからやめよう。
PvPやらない人か、新規参入してボコボコにされたとかかな?そうだったらドンマイ。それが今のコロシアムの状況だし、いわゆるPvPと言われるゲーム全体が課金とテクニックで成り立ってるものだから。そこをなるべく均したレギュレーションを制定するのは運営の役割だと思っている。
で、後半だけど、自分を含めコロシアム住民は開発する意思があるのか無いのかもわからないのも困っている。いつか開発しますが今は手が回らない状況です、というなら待つしかないと思う。
ミラティブでコロシアムがコンテンツになってたり公式でも話題にされてる現状でそこに配慮が無い実装には疑問が残るよ。
Pはやる気満々だったけど、バランス悪いわユーザーは求めてないわで無くすのもなんだし好きな人だけやってで放置してあんじゃない
そのうちにそこそこ人気も出てやることたくさん増えたからPvPどころじゃないんだろ
まあそうなんだろうよね
それでも楽しいからやめられない
せめて新規実装ほんの少しでもコロシアムのバランス見てほしいなあと思うんだけどね そんな難しいことなのかな
ハックカスピとか笑ったよな
懐かしい 昨日それで負けたわ
アクィエルもオリエンスもまあなんとかできないこともないけど、ネクロはまずい
完殺耐性は作るべきじゃなかったと思う
完殺なんて予防も治療もできるんだしさ
> ネクロはまずい
>完殺耐性は作るべきじゃなかったと思う
>完殺なんて予防も治療もできるんだしさ
「PvPでバランス崩壊するからダメ」って理由で
PVEで役立つ攻略手段を減らそうとする悪い例じゃないか
同じ人かな?
予防も治療もできるけど、ネクロを強くしすぎる完殺耐性オーブをガチャSSRで実装する意味って何?PvEで役立つ手段とは到底思えないし、そこでトームかユフィール編成しないの?感電やめまい耐性とは影響力が違うから同列に語れないよね。PvEならそれこそ簡単に対策取れるし、完殺耐性オーブ出さないことの何が問題なのか本気でわからん
100歩譲って配布であるべきだと思う
実際槍ブニやマジェスティは配布だしね
PvPを見てPvEが改悪するようなオーブやメギドなんて想像できないし、実際いたっけ?
それこそそれがガチャ産ならコロシアム民は喜んで回すと思うが
あ、ネクロがまずい?ってとこかな?それは文脈の取り違いだ
ネクロ自体は面白いタクティカルソートでそれは全然否定してない
完殺耐性オーブと例えばビフロンスの強化解除がヤバい
これらを対策する手段が現状何もないところがバランス悪いと思うんだけど、どなたかコロシアム民の意見が聞きたい
これ以上はコロシアム板で話すべきか
>ずっと置く気ならそれなりの改善をして欲しいしやる気がないなら解体するなりして欲しい
>来るかも分からない改善を待つのはもう疲れた
ほんとそれなんだよね
ハッキリしてくれたら課金額も抑えるしメギドじゃない他のゲーム探しに行くんだけど
何度聞いても教えてくれないのはなんでなんだろ
俺のやらないPvPの調整にコストを使わないでくれ・PvPに配慮して性能を決めないでくれ
VS
俺の楽しんでるPvPがつまらなくなるメギド、オーブは実装しないでくれ
そのためにバランス調整に頭を使ってくれ
ファイッ!!
コロシアムというコンテンツが存在してる時点でそこのバランス調整に頭使ってくれって言うの当たり前じゃん
9:37
>ハッキリしてくれたら課金額も抑えるしメギドじゃない他のゲーム探しに行くんだけど
何度聞いても教えてくれないのはなんでなんだろ
???「(課金し続けて欲しいしメギドで遊んでて貰いたいから黙っとこ)」
テクニックと称したテンプレとメタゲームの押し付け合いが常態化して
のめり込んだ人間がアレが悪いこれが酷い、なんとかしろよ!って叫びながらダラダラ続けてる、っていう末期のTCGみたいな状況がずっと続いてる時点で改善の意思なんか無いって証左じゃねーの
コロシアムがバランスいい時期なんかあったか?
最初準備中で用意されてたコロシアムのショップが消えた辺りで運営的には現状ほぼ放置なんじゃないかなと思ってる
これからどうするかは知らんが
自称コロシアム住民の新規よ………
悪いがコロシアム民って基本引けちまったメギドとSSRオーブを持て余していて基本コンテンツもやり尽くしてるのでコロシアムで暇潰しに勝つのが好きなだけで戦いを楽しみてぇとは思ってないし、もうぐちゃぐちゃだからどんな調整で来ても一緒、なんなら一般層もガチャ煽れるPvEつよつよのPvPぶっ壊れで環境更に壊れて欲しいとすら思ってるんだ………
そう思ってんのお前だけだろ
主語全体化すんな
純粋に楽しんでるコロシアム民も大勢いるよ
一緒にしないでくれ
まぁお金払って選べる要素を増やして
デッキなりPTなりを構築して対戦、っていう形式自体が上で言われてる通り、諭吉と蓄積されたノウハウで殴り付けるゲームを生み出す事自体は避けられないからなぁ
コスト制にするなりリミットレギュレーションなりを制定したところで、その制限の中で勝てるテンプレートとそれに対するメタが生まれて、そこに適応出来ないと弾かれるゲームの構図自体は何も変わらないのであんまり意味がないのは色んな対戦ゲームの歴史が証明している。
対戦アクションやら音ゲーやらと違って、手札が揃っててやり方知ってれば誰でも出来る事をぶつけ合うゲームなんで「プレイヤースキル」なる幻想もすぐに頭打ちになる。
そんな泥沼を避けたいなら各自で楽しめるように縛り作って身内で楽しむとかが現実的な解法になる。っていうか公式放送でも既に縛り推奨じゃん。
それかオセロでもやってろ
普段コロシアムにいない人でしょ?