ヨハネス持たせたダンタリオンの覚醒スキルで覚醒減されないのは仕様なのか不具合なのか
フルフルとアロケルの睡眠耐性差も放置だし仕様だと思ってる(個人的)
元がそこまで強くないからお情けの仕様かも
フルフルとかの睡眠付与にしてもこの手のギミックが一律「自分にデバフを与える」扱いになっているからあくまでそういうモノでないの?それが単純にオーブ組み合わせて想定された強さとなってるかどうかは別の話だけど
フルフルとアロケルの仕様差は意図的でしょフルフルはスキルで寝れなくなったら特性も奥義も死ぬし
その辺りの説明がないまま「同じテキストだが効果に差がある」前例がある以上、ダンタリオンに覚醒減少耐性が有効なのはおかしくないという話だね逆にこれを不具合とするならアロケルフルフルにも波及するか、そちらはなぜ耐性が許容されているのか説明が必要になる
というかテキスト同一で内部処理違うの性能でキャラ売る面もあるソシャゲでやるの大丈夫なんかといつも思う
流石にこれに関してはなんかしら説明はないとマズいはず同テキストボム組は全員消費されている覚醒消費がデメリットになる部分での差異を生んだらダメだろう
不具合であるなら早急な修正仕様であるならそうであると解るようにテキストの修正(アロケル等に関しても)してほしい配布とかじゃなくガチャキャラで、ガチャ引くまではテキストデータのみでユーザーは判断するんだからそこはちゃんとして欲しい
今回のこれといい敵の状態異常耐性といいマスクデータぐっちゃぐちゃなんだろうなこれを機に直してほしいわ
オリエンスの時のようにバランスを壊すほどの内容ではないし、これを不具合と認めたらアロケルまでいじらなきゃフェアじゃないので、ダンタリオンの覚醒スキルテキストを変更するくらいかね(「覚醒ゲージを3減らす」とか)
ビーストマンつけて確認してきたけど覚醒-99表示出なかったし覚醒ゲージ1個しか減らなかったよだから「自身の覚醒ゲージを全て消費し」=「100%の確率で自身の覚醒ゲージを-99する」ってことなのかなテキスト変更するなら「100%の確率で自身の覚醒ゲージを全て消費し」とかになるのかなそしたら覚醒減少耐性オーブで防げる説明がつくシトリー・ウァプラ・マルチネはどういう設定になってるんだろうね試したことないだけで実は全員オーブやMEで防げたりしないの?ヨハネスやカルコス持ってないから調べるのちょっとめんどくさい
ヨハネスLVあげてないから80%だけどウァプラもシトリーも5回やって5回ともー99になったで
敵の状態異常耐性値も100%と999%(=付与率どんだけ上げても無効)が雑に混在していたし他のメギドは全部「999%の確率で覚醒ゲージを-99する」のにダンダリオンだけ「100%の確率で覚醒ゲージを-99する」になってそう耐性上げるオーブがあるのに100%でいいっしょって設定して確認もすり抜けたんだかしなかったんだかオリエンスのときに仕様通りの設定が行われなかったとか確認不足って言ってたけど相変わらずで何も変わってないな
ヨハネス持っているから引こうってなると面倒だし、直すなら早く直して欲しいしアナウンスは欲しいよな
フルフルの場合は特性等に睡眠時が関わるから、耐性ないってのはわかるがダンタと他だと違うしな
耐性オーブが効くのダンダリオンだけだしバグなんだろうけどダンダリオンの覚醒スキルの修正だけして終わりにはしてほしくなくない?どちらかというとアロケルとフルフルのほうが問題あると思うフルフルの場合は特性等に関わるからって推測することは出来るけど絶対明文化しておいたほうがいいでしょ書いてないとか曖昧な部分があるとかで今まで散々問題起きてきたんだしそもそも全く同じテキストなのに実は中身が違くて実際に使ってみるまでわからないってどうなの表面だけ見せて裏面を見せずに物売ってるようなものじゃね
んで要望は?
「自身の覚醒ゲージを全て消費し」「自身が睡眠状態になり」等の記載に具体的な確率を表示するか耐性オーブやMEが有効かどうか追記してほしい
ダンタ引けたからヨハネス星3にしたよ
面白いから仕様で良いよキャラ毎に仕様が違う場合あるで押し通せば良い
同じ文言なのに挙動が異なる場合があって実際に引いて使ってみるまでわからないってガチャの景品の説明文としてどうなんだ
楽しみが増えたじゃん笑引いた後もワクワクがあるぞー
ヨハネス持たせたダンタリオンの覚醒スキルで覚醒減されないのは仕様なのか不具合なのか
フルフルとアロケルの睡眠耐性差も放置だし仕様だと思ってる(個人的)
元がそこまで強くないからお情けの仕様かも
フルフルとかの睡眠付与にしてもこの手のギミックが一律「自分にデバフを与える」扱いになっているから
あくまでそういうモノでないの?
それが単純にオーブ組み合わせて想定された強さとなってるかどうかは別の話だけど
フルフルとアロケルの仕様差は意図的でしょ
フルフルはスキルで寝れなくなったら特性も奥義も死ぬし
その辺りの説明がないまま「同じテキストだが効果に差がある」前例がある以上、ダンタリオンに覚醒減少耐性が有効なのはおかしくないという話だね
逆にこれを不具合とするならアロケルフルフルにも波及するか、そちらはなぜ耐性が許容されているのか説明が必要になる
というかテキスト同一で内部処理違うの性能でキャラ売る面もあるソシャゲでやるの大丈夫なんかといつも思う
流石にこれに関してはなんかしら説明はないとマズいはず
同テキストボム組は全員消費されている
覚醒消費がデメリットになる部分での差異を生んだらダメだろう
不具合であるなら早急な修正
仕様であるならそうであると解るようにテキストの修正(アロケル等に関しても)してほしい
配布とかじゃなくガチャキャラで、ガチャ引くまではテキストデータのみでユーザーは判断するんだからそこはちゃんとして欲しい
今回のこれといい敵の状態異常耐性といいマスクデータぐっちゃぐちゃなんだろうな
これを機に直してほしいわ
オリエンスの時のようにバランスを壊すほどの内容ではないし、これを不具合と認めたらアロケルまでいじらなきゃフェアじゃないので、ダンタリオンの覚醒スキルテキストを変更するくらいかね(「覚醒ゲージを3減らす」とか)
ビーストマンつけて確認してきたけど覚醒-99表示出なかったし覚醒ゲージ1個しか減らなかったよ
だから「自身の覚醒ゲージを全て消費し」=「100%の確率で自身の覚醒ゲージを-99する」ってことなのかな
テキスト変更するなら「100%の確率で自身の覚醒ゲージを全て消費し」とかになるのかな
そしたら覚醒減少耐性オーブで防げる説明がつく
シトリー・ウァプラ・マルチネはどういう設定になってるんだろうね
試したことないだけで実は全員オーブやMEで防げたりしないの?
ヨハネスやカルコス持ってないから調べるのちょっとめんどくさい
ヨハネスLVあげてないから80%だけどウァプラもシトリーも5回やって5回ともー99になったで
敵の状態異常耐性値も100%と999%(=付与率どんだけ上げても無効)が雑に混在していたし
他のメギドは全部「999%の確率で覚醒ゲージを-99する」のにダンダリオンだけ「100%の確率で覚醒ゲージを-99する」になってそう
耐性上げるオーブがあるのに100%でいいっしょって設定して確認もすり抜けたんだかしなかったんだか
オリエンスのときに仕様通りの設定が行われなかったとか確認不足って言ってたけど相変わらずで何も変わってないな
ヨハネス持っているから引こうってなると面倒だし、直すなら早く直して欲しいしアナウンスは欲しいよな
フルフルの場合は特性等に睡眠時が関わるから、耐性ないってのはわかるが
ダンタと他だと違うしな
耐性オーブが効くのダンダリオンだけだしバグなんだろうけど
ダンダリオンの覚醒スキルの修正だけして終わりにはしてほしくなくない?
どちらかというとアロケルとフルフルのほうが問題あると思う
フルフルの場合は特性等に関わるからって推測することは出来るけど絶対明文化しておいたほうがいいでしょ
書いてないとか曖昧な部分があるとかで今まで散々問題起きてきたんだし
そもそも全く同じテキストなのに実は中身が違くて実際に使ってみるまでわからないってどうなの
表面だけ見せて裏面を見せずに物売ってるようなものじゃね
んで要望は?
「自身の覚醒ゲージを全て消費し」「自身が睡眠状態になり」等の記載に
具体的な確率を表示するか耐性オーブやMEが有効かどうか追記してほしい
ダンタ引けたからヨハネス星3にしたよ
面白いから仕様で良いよ
キャラ毎に仕様が違う場合あるで押し通せば良い
同じ文言なのに挙動が異なる場合があって実際に引いて使ってみるまでわからないって
ガチャの景品の説明文としてどうなんだ
楽しみが増えたじゃん笑
引いた後もワクワクがあるぞー