8章2節の敵が、無敵・回数バリア対策として強化解除ではなく「無敵・回数バリアを無視する効果」を採用しているのが良かったですこれからも、無敵・回数バリア「だけ」を対策してくる場合、この形を採用して欲しいです何故なら、強化解除を使ってこられると、「本命ではない」攻撃力アップやフォトン強化、かばう、アタックダメージ軽減なども巻き添えを喰らってしまうからです敵が特定の戦法を封じてくる場合は、ソレ以外の戦法が巻き添えをくわない形になるよう、今後も工夫をお願いします
また、今回追加された大幻獣ケチャ・ラジャの「テンプレ協奏対策」も、よく出来ていたと思います敵が高防御力スナイパーであり、シフト後にランダムめまい・覚醒減少、音符持続ターン減少を使うためいわゆる「テンプレ協奏」だけが非常に戦いにくくなる一方で、サタナイルなどを使う「その他の協奏」では戦いやすく出来ていて、感心しましたそして、大協奏にしなければシフトせず、シフト前はシフト前用の攻略ができるのでとても良かったです逆の例として、コレ以前の対策…ステージ72の「テンプレ協奏対策」であるプレイヤー側を怒闘トランスに書き換える手法は失敗だったと思います結局テンプレ協奏は大して被害を受けず、バレットアーツが巻き添えを受けていたためですなので、今後は「巻き添え」のない構成を続けていただけると、楽しいです
8章2節の敵が、無敵・回数バリア対策として強化解除ではなく
「無敵・回数バリアを無視する効果」を採用しているのが良かったです
これからも、無敵・回数バリア「だけ」を対策してくる場合、この形を採用して欲しいです
何故なら、強化解除を使ってこられると、
「本命ではない」攻撃力アップやフォトン強化、かばう、アタックダメージ軽減なども
巻き添えを喰らってしまうからです
敵が特定の戦法を封じてくる場合は、ソレ以外の戦法が巻き添えをくわない形になるよう、
今後も工夫をお願いします
また、今回追加された大幻獣ケチャ・ラジャの「テンプレ協奏対策」も、よく出来ていたと思います
敵が高防御力スナイパーであり、
シフト後にランダムめまい・覚醒減少、音符持続ターン減少を使うため
いわゆる「テンプレ協奏」だけが非常に戦いにくくなる一方で、
サタナイルなどを使う「その他の協奏」では戦いやすく出来ていて、感心しました
そして、大協奏にしなければシフトせず、シフト前はシフト前用の攻略ができるので
とても良かったです
逆の例として、コレ以前の対策…ステージ72の「テンプレ協奏対策」である
プレイヤー側を怒闘トランスに書き換える手法は失敗だったと思います
結局テンプレ協奏は大して被害を受けず、バレットアーツが巻き添えを受けていたためです
なので、今後は「巻き添え」のない構成を続けていただけると、楽しいです