7章の難易度を下げて欲しいストーリーと高難易度がごっちゃになってるような印象を受けるオートで勝てるようにしろとは言わないストーリーを進める上で避けられない戦闘がボトルネックになるようなら別に自分でプレイしないで動画サイトで他人のやってるストーリー読むだけでよくね? でもそれだとプレイ人口減らね?と思ったので
7章で特に詰まった思い出が無いけど逆に7章のどこが難しい?
金冠に拘らなければクリアは出来そうな気もするが、もし困るなら編成板に来てくれればアドバイスする
Nの難易度が7章あたりから上がっている印象はあるメイン配布と恒常でVHまでクリア可能とはいえ育成しっかりした上で運も絡むしストーリー読みたいけどバトル苦手って人にはキツいかもしれんね、サポートとかも無いし石コンテは可能だけど何回かコンテすればゴリ押せる難易度って訳でもないし難しいN限定で銀冠扱いになる代わりにイベントボーナスみたいなバフがかかるシステムとかあれば良いのかもしれない
シナリオを読みたいプレイヤー向けに難易度の救済でコンテニューにテコ入れする予定だってファミ通に書いてあったからそのうち石割れば進めるようになるよ
枝見てると間口狭いのがよくわかるな
弱味につけこむ課金要素がないのもいいとこなのにそれを潰していくのはアホやろ
石割ってクリア出来なかったのが石割ったらクリア出来る様になるんだったら良いだろ別に石割りたくなきゃ育成頑張れば突破できるんだし
俺がこの手の話題で気になるのはPも1310みたいな考えっぽいんだよなメギドが終わるとしたら確実にその頑ななコンセプトゴリ推しやと思う
ノーマルならコンティニューが一回無料とかダメ?
ライトユーザー向けの難易度調整で8章以降のシナリオに出てくる敵は弱くなりますってなったら納得できるか?
育成の緩和もしていくみたいだし、石コンテ救済と合わせればシナリオの難易度でやめるプレイヤーは少なくなると思うよ
簡単な基準だとスト配orイベ常設組でN金冠クリア出来るレベルだと不満は出ないと思う。ストーリー読みたいのに敵が強すぎてノイズになるってのは分からんでもないよ。てか普通に7章難しかったし、8章1節のが簡単だったし。
1313俺もそう思う
難しいのやりたいならHとVH難しくしてすみ分ければよくない?
ライトユーザーは戦闘が難し過ぎるから全部簡単にして欲しいヘビーユーザーはシナリオに出てくる強敵との戦闘を楽しみたい戦闘前にイージーかノーマルの選択出来るようになるしか無いんじゃないか?
1348イージーモードは前にPが言ってた気がするんだけど、全然その後進展ないからどうなんだろうな。でも個人的にはそれが最良だと思うわ
イージー設置許さないマンが結構見受けられるからどうなるか
ライトプレイヤーに配慮してシナリオの敵が全部ユルゲーになるのは流石にない…
イージーモード作るのが簡単なら作って欲しいけどその分作業量取られて配布のメギドが減るなら作って欲しくないな
ほら出てきた
まあ確かに初見戦闘時にちょっと苦戦する程度の難易度は欲しい気もするな何回か負けたらイージーを選べるようにするとか?
選べるようにすりゃ良いって言ってるのにイージー許せない勢居るのか。なんでや
難易度Nも難しくしないと気が済まないってどうかしてるぞ
1412日本語おかしくない?
Nもクリアできない奴は捨てる精神の選民思想兄貴がいるからねしょうがないね
もうすぐ石コンテでゴリ押しできるようになる石コンテ導入されて不満が多ければイージーだって出来るさ
個人的にはイージーモード出来るより石コンテゴリ押し可能の方が忌避感強いわ。なんかメギドの編成変えれば勝てるとか頭使うこと全部否定してるみたいで。
ファミ通に書いてあるって事は石コンテ救済が来るのはほぼ確定してるので諦めるしか無いかと…
全否定とか被害者意識の強いおっさん怖いわ
まぁ、結局ライトユーザーが決める事なんだよな。これ。ここに居る奴ら全員ライトユーザーじゃねぇからなんか取っ散らかるけど
Pがヘビーユーザー枠だから…
そもそもライトユーザーって無課金新参?ログイン派?
シナリオ早く読みたいのはわかるけれど、攻略を楽しむゲームだし。ゆっくり育成して行って進めるゲームだよね。そもそも無理しない方がいいと思う。
それはあんたの勝手な楽しみ方だから押し付けたらあかん
ノーマルの他にイージーを入れてくれたらゲーマー以外にも勧めやすくなるし助かるかもイージーを選んだときは何らかのペナルティ(ゴルド消費とか?)を設ければいいわけだし
7章はあきらかに持ってるメギドで難易度が違いすぎるからeasy追加していいと思う地形無効や凍結無効、地形書き換えが必要になるわ。劣化フォトンでさらに運要素が増えるわで課金してる自分でも対応メギド持ってなかったら投げてたかもしらん
結論下の木でも低スペック端末ユーザーを切り捨てるべきとの主張があったように7章程度をきつい・難しいというようなRPG下手もここはザックリと切り捨てるべき※個人的には全く7章は難しいと思わない
初回クリア報酬無しで敵ステータス減らしたイージーモードとかはあってもいいんじゃない?イベストにもどんどん不死者とかメインストの内容が出張ってきてるし、後から始めた人も追いつきやすい方がいいと思う。
CMで本気でやりたい人みたいな売込みしてるのに難易度下げるはずないだろ。馬鹿なりに頭使えよ。難しく無くなったらメギドなんてそこら辺のカスみたいなソシャゲと一緒だろ。そしたら皆やらなくなるわ。
そんなに人口多いゲームだと思わないがまあ運営も現状維持で新規獲得する気もないみたいだしこのままだよな
この手の話になるとほんとアタマ悪いやつたくさん出てくるな簡単なモードも用意して選べるようにしてほしいってだけで、簡単にして難しいのが好きなやつを犠牲にしろなんて誰も言ってない
ホントだよな頭悪いのが多くて情けない下の木でも低スペック端末ユーザーでも遊べるようにデータ容量圧縮を考えてくれって要望で高スペック端末ユーザーを犠牲にする訳でもないのに低スペックを切り捨てるべきだーと頭悪いのがワラワラ湧いてきたから高スペック端末だろうが端末負荷が軽いのに越したことはないのにな
64とか128なら余裕やと思うで、たかだか4とかなわけやし何ならついこないだまで32の端末でやってたけど苦労したことない、それで足りないってのは他のもの入れすぎやし買い替えるか整理しろって言われてもしゃーない仮に開発が頑張って4を3.5とかに絞ってもそんなカツカツなストレージじゃ大差ないやろ?まさか3Dモデルをバンバン動かすゲームが頑張れば1に圧縮できるとか思ってるのか?
10:25が正にその頭悪い典型
データ容量が少なかったり動作が軽くなる事で何かデメリットがある訳でも無いのにいちいち突っかかってくる頭の悪さな
アップデートでむしろ容量が増えていくソシャゲでそんなカツカツストレージに対応してたら開発遅延するかもしれない、それはこれ以上ないデメリットだと思うけどなぁ
それ全部妄想やろ必死に広告費かけてCM打ってるのに間口は広い方がいいに決まってる
それは完全に同意
1011頭悪いのはお前だろ。簡単を作ればメギドの売りの一つが無くなるだろうが。だからPも知っててあえて難易度下げないんだよ。そんくらいわかれよ。頭悪すぎ。
頭悪いと連呼している奴が一番頭悪いってのが笑える
1135釣りに釣られたお前も同類だがな(笑)
一つ確実に言えるのはPや運営の判断が絶対正しい訳じゃないんだよなあオリエンス200石?Pレター?正しかった???
上の方にPのその頑なさがサービス終了につながりそうって書いたよ
Pのその頑なさ(頑固さ)は良し悪しなんだよなあこんな変わったソシャゲ(RPGのやりごたえ・無課金にもかなり優しい)を作ってくれるのもPの頑固さだろうしユーザーに寄り添っているようで余り理解をしていない(でもPはある程度理解してると思ってる)のもPの頑固さ
だからたくさんのユーザーに要望されたものくらい譲歩したらって話やぞ難易度緩和の木とか一体どれだけ立ったと思ってるんだ
たくさんのユーザーが望むなら一考の価値はあるだろうねでも、難易度については、書き込みのあるたびに今のままでもいいって意見も一定数書き込まれている実際にユーザーの何%が望んでいるのかは運営しかわからんけど変わらないってことは、そういうことなんじゃないかな
正直NとVHだけで良いと思ってるからストーリーだけ読みたいなら無料でもいいし石割でもいいしストーリー読ませてやれよと思ってる派Nも簡単なのにイージーもできてそこも埋めなきゃいけないとすると単純に面倒メギクエも4段階も要らなくて2段階で良いと思ってる
プラスαの話なのに現状と変化してしまうからダメってバカも一定数いるからなぁイージー埋めめんどくさいって意見は理解できるのでそこはN以上金冠とってるなら自動金冠とかが落としどころかなぁと思う
メギクエが特にそうなんだが無駄なクエストできると素材要らないのに不要なスタミナ食われるんだよイージー導入されても初回報酬がウマイとかじゃないとNクリアで免除自動金冠だと嬉しい
あー、音ゲーとかで良くあるよな。ハードクリアしたらイージークリアするのダルいっての。メギドではピンと来なかったけど、気持ちは分かるわ。確かに自動金冠は良いな
イージーなんて用意せず、イベストみたいにステータス強化出来るようにすればいいんじゃね?イージーが用意できないのは、今から新しい難易度基準を用意するには全ステージに新しい難易度に対する調整が必要で、人的リソースが足りないってプロレタか生放送で言ってたしNだけ任意で攻撃力アップとか体力アップのステータス強化を選択できるようにすれば、単純な難易度低下に繋がるんじゃない?
調整とかいらなくないか?イベントの最初の方の存在意義が怪しいステージみたいに敵のLVを10とかにしたらイージーになると思うけど
7章の難易度を下げて欲しい
ストーリーと高難易度がごっちゃになってるような印象を受ける
オートで勝てるようにしろとは言わない
ストーリーを進める上で避けられない戦闘がボトルネックになるようなら別に自分でプレイしないで動画サイトで他人のやってるストーリー読むだけでよくね? でもそれだとプレイ人口減らね?と思ったので
7章で特に詰まった思い出が無いけど
逆に7章のどこが難しい?
金冠に拘らなければクリアは出来そうな気もするが、もし困るなら編成板に来てくれればアドバイスする
Nの難易度が7章あたりから上がっている印象はある
メイン配布と恒常でVHまでクリア可能とはいえ育成しっかりした上で運も絡むしストーリー読みたいけどバトル苦手って人にはキツいかもしれんね、サポートとかも無いし
石コンテは可能だけど何回かコンテすればゴリ押せる難易度って訳でもないし難しい
N限定で銀冠扱いになる代わりにイベントボーナスみたいなバフがかかるシステムとかあれば良いのかもしれない
シナリオを読みたいプレイヤー向けに難易度の救済でコンテニューにテコ入れする予定だってファミ通に書いてあったからそのうち石割れば進めるようになるよ
枝見てると間口狭いのがよくわかるな
弱味につけこむ課金要素がないのもいいとこなのにそれを潰していくのはアホやろ
石割ってクリア出来なかったのが石割ったらクリア出来る様になるんだったら良いだろ別に
石割りたくなきゃ育成頑張れば突破できるんだし
俺がこの手の話題で気になるのはPも1310みたいな考えっぽいんだよな
メギドが終わるとしたら確実にその頑ななコンセプトゴリ推しやと思う
ノーマルならコンティニューが一回無料とかダメ?
ライトユーザー向けの難易度調整で8章以降のシナリオに出てくる敵は弱くなりますってなったら納得できるか?
育成の緩和もしていくみたいだし、石コンテ救済と合わせればシナリオの難易度でやめるプレイヤーは少なくなると思うよ
簡単な基準だとスト配orイベ常設組でN金冠クリア出来るレベルだと不満は出ないと思う。ストーリー読みたいのに敵が強すぎてノイズになるってのは分からんでもないよ。てか普通に7章難しかったし、8章1節のが簡単だったし。
1313
俺もそう思う
難しいのやりたいならHとVH難しくしてすみ分ければよくない?
ライトユーザーは戦闘が難し過ぎるから全部簡単にして欲しい
ヘビーユーザーはシナリオに出てくる強敵との戦闘を楽しみたい
戦闘前にイージーかノーマルの選択出来るようになるしか無いんじゃないか?
1348
イージーモードは前にPが言ってた気がするんだけど、全然その後進展ないからどうなんだろうな。でも個人的にはそれが最良だと思うわ
イージー設置許さないマンが結構見受けられるからどうなるか
ライトプレイヤーに配慮してシナリオの敵が全部ユルゲーになるのは流石にない…
イージーモード作るのが簡単なら作って欲しいけどその分作業量取られて配布のメギドが減るなら作って欲しくないな
ほら出てきた
まあ確かに初見戦闘時にちょっと苦戦する程度の難易度は欲しい気もするな
何回か負けたらイージーを選べるようにするとか?
選べるようにすりゃ良いって言ってるのにイージー許せない勢居るのか。なんでや
難易度Nも難しくしないと気が済まないってどうかしてるぞ
1412
日本語おかしくない?
Nもクリアできない奴は捨てる精神の選民思想兄貴がいるからね
しょうがないね
もうすぐ石コンテでゴリ押しできるようになる
石コンテ導入されて不満が多ければイージーだって出来るさ
個人的にはイージーモード出来るより石コンテゴリ押し可能の方が忌避感強いわ。なんかメギドの編成変えれば勝てるとか頭使うこと全部否定してるみたいで。
ファミ通に書いてあるって事は石コンテ救済が来るのはほぼ確定してるので諦めるしか無いかと…
全否定とか被害者意識の強いおっさん怖いわ
まぁ、結局ライトユーザーが決める事なんだよな。これ。ここに居る奴ら全員ライトユーザーじゃねぇからなんか取っ散らかるけど
Pがヘビーユーザー枠だから…
そもそもライトユーザーって無課金新参?ログイン派?
シナリオ早く読みたいのはわかるけれど、攻略を楽しむゲームだし。ゆっくり育成して行って進めるゲームだよね。
そもそも無理しない方がいいと思う。
それはあんたの勝手な楽しみ方だから押し付けたらあかん
ノーマルの他にイージーを入れてくれたらゲーマー以外にも勧めやすくなるし助かるかも
イージーを選んだときは何らかのペナルティ(ゴルド消費とか?)を設ければいいわけだし
7章はあきらかに持ってるメギドで難易度が違いすぎるからeasy追加していいと思う
地形無効や凍結無効、地形書き換えが必要になるわ。劣化フォトンでさらに運要素が増えるわで課金してる自分でも対応メギド持ってなかったら投げてたかもしらん
結論
下の木でも低スペック端末ユーザーを切り捨てるべきとの主張があったように
7章程度をきつい・難しいというようなRPG下手もここはザックリと切り捨てるべき
※個人的には全く7章は難しいと思わない
初回クリア報酬無しで敵ステータス減らしたイージーモードとかはあってもいいんじゃない?イベストにもどんどん不死者とかメインストの内容が出張ってきてるし、後から始めた人も追いつきやすい方がいいと思う。
CMで本気でやりたい人みたいな売込みしてるのに難易度下げるはずないだろ。馬鹿なりに頭使えよ。難しく無くなったらメギドなんてそこら辺のカスみたいなソシャゲと一緒だろ。そしたら皆やらなくなるわ。
そんなに人口多いゲームだと思わないが
まあ運営も現状維持で新規獲得する気もないみたいだしこのままだよな
この手の話になるとほんとアタマ悪いやつたくさん出てくるな
簡単なモードも用意して選べるようにしてほしいってだけで、簡単にして難しいのが好きなやつを犠牲にしろなんて誰も言ってない
ホントだよな頭悪いのが多くて情けない
下の木でも低スペック端末ユーザーでも遊べるようにデータ容量圧縮を考えてくれって要望で高スペック端末ユーザーを犠牲にする訳でもないのに
低スペックを切り捨てるべきだーと頭悪いのがワラワラ湧いてきたから
高スペック端末だろうが端末負荷が軽いのに越したことはないのにな
64とか128なら余裕やと思うで、たかだか4とかなわけやし何ならついこないだまで32の端末でやってたけど苦労したことない、それで足りないってのは他のもの入れすぎやし買い替えるか整理しろって言われてもしゃーない
仮に開発が頑張って4を3.5とかに絞ってもそんなカツカツなストレージじゃ大差ないやろ?まさか3Dモデルをバンバン動かすゲームが頑張れば1に圧縮できるとか思ってるのか?
10:25が正にその頭悪い典型
データ容量が少なかったり動作が軽くなる事で
何かデメリットがある訳でも無いのにいちいち突っかかってくる頭の悪さな
アップデートでむしろ容量が増えていくソシャゲでそんなカツカツストレージに対応してたら開発遅延するかもしれない、それはこれ以上ないデメリットだと思うけどなぁ
それ全部妄想やろ
必死に広告費かけてCM打ってるのに間口は広い方がいいに決まってる
それは完全に同意
1011頭悪いのはお前だろ。簡単を作ればメギドの売りの一つが無くなるだろうが。だからPも知っててあえて難易度下げないんだよ。そんくらいわかれよ。頭悪すぎ。
頭悪いと連呼している奴が一番頭悪いってのが笑える
1135釣りに釣られたお前も同類だがな(笑)
一つ確実に言えるのはPや運営の判断が絶対正しい訳じゃないんだよなあ
オリエンス200石?Pレター?正しかった???
上の方にPのその頑なさがサービス終了につながりそうって書いたよ
Pのその頑なさ(頑固さ)は良し悪しなんだよなあ
こんな変わったソシャゲ(RPGのやりごたえ・無課金にもかなり優しい)を作ってくれるのもPの頑固さだろうし
ユーザーに寄り添っているようで余り理解をしていない(でもPはある程度理解してると思ってる)のもPの頑固さ
だからたくさんのユーザーに要望されたものくらい譲歩したらって話やぞ
難易度緩和の木とか一体どれだけ立ったと思ってるんだ
たくさんのユーザーが望むなら一考の価値はあるだろうね
でも、難易度については、書き込みのあるたびに今のままでもいいって意見も一定数書き込まれている
実際にユーザーの何%が望んでいるのかは運営しかわからんけど
変わらないってことは、そういうことなんじゃないかな
正直NとVHだけで良いと思ってるから
ストーリーだけ読みたいなら無料でもいいし
石割でもいいしストーリー読ませてやれよと思ってる派
Nも簡単なのにイージーもできてそこも埋めなきゃいけないとすると単純に面倒
メギクエも4段階も要らなくて2段階で良いと思ってる
プラスαの話なのに現状と変化してしまうからダメってバカも一定数いるからなぁ
イージー埋めめんどくさいって意見は理解できるのでそこはN以上金冠とってるなら自動金冠とかが落としどころかなぁと思う
メギクエが特にそうなんだが無駄なクエストできると
素材要らないのに不要なスタミナ食われるんだよ
イージー導入されても初回報酬がウマイとかじゃないと
Nクリアで免除自動金冠だと嬉しい
あー、音ゲーとかで良くあるよな。ハードクリアしたらイージークリアするのダルいっての。メギドではピンと来なかったけど、気持ちは分かるわ。確かに自動金冠は良いな
イージーなんて用意せず、イベストみたいにステータス強化出来るようにすればいいんじゃね?
イージーが用意できないのは、今から新しい難易度基準を用意するには全ステージに新しい難易度に対する調整が必要で、人的リソースが足りないってプロレタか生放送で言ってたし
Nだけ任意で攻撃力アップとか体力アップのステータス強化を選択できるようにすれば、単純な難易度低下に繋がるんじゃない?
調整とかいらなくないか?イベントの最初の方の存在意義が怪しいステージみたいに敵のLVを10とかにしたらイージーになると思うけど