【要望1】スタミナ上限を倍くらいにしてほしい→スタミナ不足になりがち+マスレベカンストでもスタミナ上限が低く回復も早い=頻繁にログインしないといけない【要望2】ゴルドショップの更新を1日1回か2回に減らして、4回分のアイテムをまとめて出してほしい→毎回アイテムを取ろうとしたら、1日4回もログインしなくてはいけない【要望3】メギドクエストのドロアップの時間帯をユーザーに選ばせてほしい最近やりはじめて少し課金もしましたが、他のソシャゲに比べてログインの必要回数が多く、時間にも縛られるため、ときどき義務感を感じていやになります。せっかくのソロプレイ仕様なのに、そうではないソシャゲより窮屈に感じることもあります。時間に追われながら、こまめにちょこちょこやるより、好きな時間にまとめて楽しくやりたいです。スタミナ回復に石を砕かせるビジネスモデルだと聞いたことがありますが、石割り周回をする人は、システムが変わってもすると思います。みんな普通にやることがたくさんあって忙しいので。たとえば某大人気ソシャゲは、スタミナ上限的にマスレベMAXでも1日2回のログインでいいですし、育成もメギドより楽ですが、石割り周回をする人は結構います。
育成もメギドより楽です ←はい 某大人気ソシャゲエアプ発見
周回スキップができない某大人気ソシャゲと比べでもなぁ
これは久しぶりに言わせて貰うわ「嫌なら止めろ」
ログインめんどいのはわかるホームにいくまですごい時間かかるからそれをなんとかしてほしい
義務感で嫌になるくらいならスタミナ溢れても気にしない程度のスタンスで楽しんだ方がいいのでは?無理してやるもんでも無い
オート・スキップが出来て周回が楽他ソシャゲらしい要素がないとかいうそもそもメギド好きじゃない人に推しても仕方ない要素ゴリ押しで始めさせた結果
エフなんとかオーはやったことないから知らん自分のやってる他ソシャゲ2種は昔あった曜日縛り要素はもう残ってないそこらへんはメギドもそろそろゆるくして良いんじゃないかなさすがに古いと思う
曜日縛りは石割れば解決できるから別に…それよりも面倒臭すぎる大幻獣周回どうにかして欲しい討伐チケットの入手方法限られてるのに育成や霊宝の素材で必要な数多過ぎて困るわ
大幻獣周回で面倒なのは時間がかかる編成が悪いのでは?
ベイン1Tでもめんどくさいよむしろ確実に瞬殺できるてわかってるからこそだるいんだ
そんなんでダルいなら止めろ定期
メギドはガチ勢・ゲーム好き向きで、ライトユーザーにはとっつきにくい。そのあたりが継続率の低さにもつながっているのではないかと。人気のあるゲームは、売上の根幹になるガチ勢と幅広い収入や広告要員になる多くのライトユーザーの両方が楽しめる作りになっている。メギドは熱のあるユーザーはいるけど、ライトユーザーが極端に少ない感じ。ライトユーザーにも優しい作りにしないと、いずれジリ貧になっていくのではないかと。twitterでもメギドはじめたあとフェードアウトしてる人を結構見る。課金するユーザーに「いやならやめろ」と言う人は老害でしかない。1人が100万課金するより1000人が1万課金する方が売上は伸びる。
「某大人気ソシャゲ」って何のことだろう
1人が100万課金するより1000人が1万課金する方が売上は伸びるは極端すぎる嫌なら止めろ
>人気のあるゲームは、売上の根幹になるガチ勢と幅広い収入や広告要員になる多くのライトユーザーの両方が楽しめる作りになっている。業界に詳しそうだけど、具体的にはどのタイトルなんですか?
1337ベンチェのオーブを☆3にするためにベンチェとやるバトルを一度もダルいと思ったことないユーザーなんて仮にいたとしてごくごく少数ちゃうか
ダルいならオートでやれよ定期
定期くん大体定期じゃない
オートでやれないのはよっぽど下手か弱いのでは?
頭悪いなーベインが仮に10周に改善されても俺はオートでいけるくらい強いんだーって40周やっときなさいな
【要望1】スタミナ上限を倍くらいにしてほしい
→スタミナ不足になりがち+マスレベカンストでもスタミナ上限が低く回復も早い=頻繁にログインしないといけない
【要望2】ゴルドショップの更新を1日1回か2回に減らして、4回分のアイテムをまとめて出してほしい
→毎回アイテムを取ろうとしたら、1日4回もログインしなくてはいけない
【要望3】メギドクエストのドロアップの時間帯をユーザーに選ばせてほしい
最近やりはじめて少し課金もしましたが、他のソシャゲに比べてログインの必要回数が多く、時間にも縛られるため、ときどき義務感を感じていやになります。せっかくのソロプレイ仕様なのに、そうではないソシャゲより窮屈に感じることもあります。
時間に追われながら、こまめにちょこちょこやるより、好きな時間にまとめて楽しくやりたいです。
スタミナ回復に石を砕かせるビジネスモデルだと聞いたことがありますが、石割り周回をする人は、システムが変わってもすると思います。みんな普通にやることがたくさんあって忙しいので。
たとえば某大人気ソシャゲは、スタミナ上限的にマスレベMAXでも1日2回のログインでいいですし、育成もメギドより楽ですが、石割り周回をする人は結構います。
育成もメギドより楽です ←はい 某大人気ソシャゲエアプ発見
周回スキップができない某大人気ソシャゲと比べでもなぁ
これは久しぶりに言わせて貰うわ
「嫌なら止めろ」
ログインめんどいのはわかる
ホームにいくまですごい時間かかるからそれをなんとかしてほしい
義務感で嫌になるくらいならスタミナ溢れても気にしない程度のスタンスで楽しんだ方がいいのでは?無理してやるもんでも無い
オート・スキップが出来て周回が楽
他ソシャゲらしい要素がない
とかいうそもそもメギド好きじゃない人に推しても仕方ない要素ゴリ押しで始めさせた結果
エフなんとかオーはやったことないから知らん
自分のやってる他ソシャゲ2種は昔あった曜日縛り要素はもう残ってない
そこらへんはメギドもそろそろゆるくして良いんじゃないかな
さすがに古いと思う
曜日縛りは石割れば解決できるから別に…
それよりも面倒臭すぎる大幻獣周回どうにかして欲しい
討伐チケットの入手方法限られてるのに育成や霊宝の素材で必要な数多過ぎて困るわ
大幻獣周回で面倒なのは時間がかかる編成が悪いのでは?
ベイン1Tでもめんどくさいよ
むしろ確実に瞬殺できるてわかってるからこそだるいんだ
そんなんでダルいなら止めろ定期
メギドはガチ勢・ゲーム好き向きで、ライトユーザーにはとっつきにくい。
そのあたりが継続率の低さにもつながっているのではないかと。
人気のあるゲームは、売上の根幹になるガチ勢と幅広い収入や広告要員になる多くのライトユーザーの両方が楽しめる作りになっている。メギドは熱のあるユーザーはいるけど、ライトユーザーが極端に少ない感じ。
ライトユーザーにも優しい作りにしないと、いずれジリ貧になっていくのではないかと。twitterでもメギドはじめたあとフェードアウトしてる人を結構見る。課金するユーザーに「いやならやめろ」と言う人は老害でしかない。1人が100万課金するより1000人が1万課金する方が売上は伸びる。
「某大人気ソシャゲ」って何のことだろう
1人が100万課金するより1000人が1万課金する方が売上は伸びる
は極端すぎる
嫌なら止めろ
>人気のあるゲームは、売上の根幹になるガチ勢と幅広い収入や広告要員になる多くのライトユーザーの両方が楽しめる作りになっている。
業界に詳しそうだけど、具体的にはどのタイトルなんですか?
1337
ベンチェのオーブを☆3にするためにベンチェとやるバトルを一度もダルいと思ったことないユーザーなんて仮にいたとしてごくごく少数ちゃうか
ダルいならオートでやれよ定期
定期くん大体定期じゃない
オートでやれないのは
よっぽど下手か弱いのでは?
頭悪いなーベインが仮に10周に改善されても俺はオートでいけるくらい強いんだーって40周やっときなさいな