スタミナ回復時や塔の探索完了時など、いちいち確認のためにタップをさせるのをやめて欲しいです使う前に確認するならともかく、スタミナ回復選択後に回復しましたなどと念を押す必要ないと思います。スタミナドリンクや共襲のアイスがひとつずつしか使えない、プレゼントボックスのアイテムがひつつずつしか受け取れない等、無駄なタップが多すぎます。タップのたびに読み込みはさむし地味にストレスです。そうでなくてもUI設計がちょっと不便だなと思うことがちょいちょいあるので、明らかに意味のないタップだけでも減らせば少しは手間も負荷も減ってましになるのではないでしょうか。まあ、そもそもプレゼントボックスにオーブがあふれかえる設計でなければ、チェックボックス付けて欲しいなんて言わずに済みますけどねそういやこのゲームはなんで倉庫がないんだろ? プレゼントボックスに貯めておけるなら倉庫でもOKでは?倉庫にある間はいじれないようにしとけば貯めておく場所が変わるだけで済むんじゃ?
木主に禿同プレボと倉庫の話もそうだけどいっぱいタップしなきゃなのめんどくさいよな
確かにタップ多いかも新イベント開始時とか「イベントストーリー始めますか?」はい/いいえ 聞くの何なんだろ
イベントやったことないかもしれんが新イベント開始時とか「イベントストーリー始めますか?」はい/いいえ 聞くのはダウンロードとかの関係な
個数指定してて一括とかチェックつけて一括とかがあるとやりやすくなるだろうと思う場面が多い攻略チケやアイテム売却なんかは個数指定できるしオーブのアイテム変換もチェックつけて一括変換できるんだけどなぁ
編成増やせるならオーブの枠も増やせる筈よな
財宝クエストで鍵使ったら自動で扉入ってくれとは毎度思ってるあと共襲のEXスクラッチな、進むしか選択肢無いのに次のステップに進むか聞いて来るの何なん?
途中で切り上げられる以上、全開けしてたら確認なくせとなると、次に進むが選択されたときにスクラッチが全開けか否かを見に行くか、スクラッチが全開けされたときに全開けフラグたてないとダメやからね
スタミナ回復時や塔の探索完了時など、いちいち確認のためにタップをさせるのをやめて欲しいです
使う前に確認するならともかく、スタミナ回復選択後に回復しましたなどと念を押す必要ないと思います。
スタミナドリンクや共襲のアイスがひとつずつしか使えない、プレゼントボックスのアイテムがひつつずつしか受け取れない等、無駄なタップが多すぎます。タップのたびに読み込みはさむし地味にストレスです。
そうでなくてもUI設計がちょっと不便だなと思うことがちょいちょいあるので、明らかに意味のないタップだけでも減らせば少しは手間も負荷も減ってましになるのではないでしょうか。
まあ、そもそもプレゼントボックスにオーブがあふれかえる設計でなければ、チェックボックス付けて欲しいなんて言わずに済みますけどね
そういやこのゲームはなんで倉庫がないんだろ? プレゼントボックスに貯めておけるなら倉庫でもOKでは?倉庫にある間はいじれないようにしとけば貯めておく場所が変わるだけで済むんじゃ?
木主に禿同
プレボと倉庫の話もそうだけどいっぱいタップしなきゃなのめんどくさいよな
確かにタップ多いかも
新イベント開始時とか「イベントストーリー始めますか?」はい/いいえ 聞くの何なんだろ
イベントやったことないかもしれんが
新イベント開始時とか「イベントストーリー始めますか?」はい/いいえ 聞くのは
ダウンロードとかの関係な
個数指定してて一括とかチェックつけて一括とかがあるとやりやすくなるだろうと思う場面が多い
攻略チケやアイテム売却なんかは個数指定できるしオーブのアイテム変換もチェックつけて一括変換できるんだけどなぁ
編成増やせるならオーブの枠も増やせる筈よな
財宝クエストで鍵使ったら自動で扉入ってくれとは毎度思ってる
あと共襲のEXスクラッチな、進むしか選択肢無いのに次のステップに進むか聞いて来るの何なん?
途中で切り上げられる以上、全開けしてたら確認なくせとなると、次に進むが選択されたときにスクラッチが全開けか否かを見に行くか、スクラッチが全開けされたときに全開けフラグたてないとダメやからね