編成画面で霊宝着脱可能にして下さい去年の霊宝実装時には「装備ではなく贈り物の概念」と説明がありましたが、実際には戦闘によって霊宝を付け替える「装備」として扱われています。そしてオーブと霊宝の性能はセットで戦闘前の調整をするので、いちいち強化画面で着脱するのは不便です。霊宝が編成画面でオーブのように着脱可能になることで、霊宝作成数が少なくて済むというユーザー側にとってのメリットが発生します。その分素材集めのための周回が減り、運営側にとってはデメリットかもしれません。しかし現状で多めに霊宝を作るのは「面倒くさい付け替えの時間を短縮するため」というネガティブな理由でしかありません。このような仕様は無駄なストレスを生むだけですので、上記仕様の変更をお願いします。(それに伴いアイテム一覧画面での霊宝所持数も正しく表示してください。現在は装備している霊宝は所持していないことになっているので合計所持数の確認をするために全員の霊宝を外す必要があり不便です)
オーブと違って霊宝はメギドの塔での戦力に反映されるから、そのためにはまずメギドの塔でも霊宝の設定もできないといけない、というのが難しそう。できないわけではないが、根本的なシステムとUIの見直しが必要であり、要望が叶うとしても年単位掛かりそうな話ですね。>現状で多めに霊宝を作るのは「面倒くさい付け替えの時間を短縮するため」というネガティブな理由でしかありません。前述のように塔の戦力に影響するので、ネガティブな理由だけでたくさん作っているというのはあなたの遊び方の問題であり、また、偏見です。実際の所、防御が上がる霊宝を渡すともともと防御が低すぎたりしない限り、ワンパンされなくなったりしますし、決して作りまくるのは意味のない行為ではありません。
編成画面で着脱出来ないから霊宝イベント面倒臭かったしどうにかして欲しい霊宝作るったって霊宝の素材が重過ぎるわ
極論だが、たとえば防御力を上げる霊宝を1戦闘で最大5人×4個=20個あればいいところ、いつも同じ5人で戦うわけではないから耐久力のないメギド全員に4個ずつつける(何十個も作る)ようなことになってるという意味だよ。それは編成時付け替えが不可能だから生まれてる作業だと言っている。
1445は1426へのレスです。
14:26ですが、それは承知の上でレスしています。そもそもメギドの塔が装備している霊宝を直接参照するシステムなので、あなたの要望が叶うためには、まずメギドの塔と各編成とで独立して霊宝を装備させられるシステム・UIが必要ですね。これは大変だ。と前半では言っているだけです。それ以上の意味はないです。あなたが現状のシステム・UIにおいて、霊宝をたくさんつくる行為がデメリットしかないと仰るので、そんなことはない、メリットもある、と反証しているのが後半です。メギドの塔というコンテンツに手を出さないのであれば、最大20個あればよいし、全員同じスタイルで出す編成も限られるので何も20個も作る必要はないし無駄だ、というのは仰るとおりですよ。
たくさん霊宝を作った人がただ損してしまう変更は今更難しいのでは?最悪20個以上ある霊宝の素材は戻ってきます、とかにしても、そのために使ったスタミナも時間も戻ってきませんから塔戦力に反映されるのも悩ましいところですよね霊宝に各種ステータスや効果とは別に塔戦力数値みたいなものを設定して作成し所持数に入った段階で加算される(キャラへの装備は問わない)とかならある程度は解消できる…かなぁ?私も霊宝周りのUIや仕様には正直不満はあるので、木主さんが思うように編成画面でさくさくと付け替えられるのがいいと思うのですが、そうなると1セット~最大でも5セットで済んじゃいますもんね…
編成から個別強化画面を呼び出して霊宝を付け替えできるとかできないもんかな
霊宝を沢山作って人数分用意してくれないと簡単に使い回されると悔しいじゃないですか
編成画面で霊宝着脱可能にして下さい
去年の霊宝実装時には「装備ではなく贈り物の概念」と説明がありましたが、実際には戦闘によって霊宝を付け替える「装備」として扱われています。
そしてオーブと霊宝の性能はセットで戦闘前の調整をするので、いちいち強化画面で着脱するのは不便です。
霊宝が編成画面でオーブのように着脱可能になることで、霊宝作成数が少なくて済むというユーザー側にとってのメリットが発生します。その分素材集めのための周回が減り、運営側にとってはデメリットかもしれません。
しかし現状で多めに霊宝を作るのは「面倒くさい付け替えの時間を短縮するため」というネガティブな理由でしかありません。このような仕様は無駄なストレスを生むだけですので、上記仕様の変更をお願いします。
(それに伴いアイテム一覧画面での霊宝所持数も正しく表示してください。現在は装備している霊宝は所持していないことになっているので合計所持数の確認をするために全員の霊宝を外す必要があり不便です)
オーブと違って霊宝はメギドの塔での戦力に反映されるから、そのためにはまずメギドの塔でも霊宝の設定もできないといけない、というのが難しそう。
できないわけではないが、根本的なシステムとUIの見直しが必要であり、要望が叶うとしても年単位掛かりそうな話ですね。
>現状で多めに霊宝を作るのは「面倒くさい付け替えの時間を短縮するため」というネガティブな理由でしかありません。
前述のように塔の戦力に影響するので、ネガティブな理由だけでたくさん作っているというのはあなたの遊び方の問題であり、また、偏見です。
実際の所、防御が上がる霊宝を渡すともともと防御が低すぎたりしない限り、ワンパンされなくなったりしますし、決して作りまくるのは意味のない行為ではありません。
編成画面で着脱出来ないから霊宝イベント面倒臭かったしどうにかして欲しい
霊宝作るったって霊宝の素材が重過ぎるわ
極論だが、たとえば防御力を上げる霊宝を1戦闘で最大5人×4個=20個あればいいところ、いつも同じ5人で戦うわけではないから耐久力のないメギド全員に4個ずつつける(何十個も作る)ようなことになってるという意味だよ。
それは編成時付け替えが不可能だから生まれてる作業だと言っている。
1445は1426へのレスです。
14:26ですが、それは承知の上でレスしています。
そもそもメギドの塔が装備している霊宝を直接参照するシステムなので、あなたの要望が叶うためには、まずメギドの塔と各編成とで独立して霊宝を装備させられるシステム・UIが必要ですね。これは大変だ。と前半では言っているだけです。それ以上の意味はないです。
あなたが現状のシステム・UIにおいて、霊宝をたくさんつくる行為がデメリットしかないと仰るので、そんなことはない、メリットもある、と反証しているのが後半です。
メギドの塔というコンテンツに手を出さないのであれば、最大20個あればよいし、全員同じスタイルで出す編成も限られるので何も20個も作る必要はないし無駄だ、というのは仰るとおりですよ。
たくさん霊宝を作った人がただ損してしまう変更は今更難しいのでは?
最悪20個以上ある霊宝の素材は戻ってきます、とかにしても、そのために使ったスタミナも時間も戻ってきませんから
塔戦力に反映されるのも悩ましいところですよね
霊宝に各種ステータスや効果とは別に塔戦力数値みたいなものを設定して作成し所持数に入った段階で加算される(キャラへの装備は問わない)とかならある程度は解消できる…かなぁ?
私も霊宝周りのUIや仕様には正直不満はあるので、木主さんが思うように編成画面でさくさくと付け替えられるのがいいと思うのですが、そうなると1セット~最大でも5セットで済んじゃいますもんね…
編成から個別強化画面を呼び出して霊宝を付け替えできるとかできないもんかな
霊宝を沢山作って人数分用意してくれないと
簡単に使い回されると悔しいじゃないですか