メギド72は自由度高いゲームの証明、2年半の運営でオーブ妨害技一切ないから。でも敵もオーブ使えてほしいです、歴王戦(敵メギド)じゃなくて、取り巻きから大幻獣までオーブを使用し、(共襲や心深圏は複数持ち)。敵の攻略はより一層考えるから戦略性が上がるとおもいます。
一応睡眠、凍結、ネズミ化とかでオーブの妨害は出来るよ混乱も確率が絡むけど可能ではあるシステム的に耐性持たせられる敵は状態異常に強いけどプレイヤーは基本それに対応する様にしないといけないからイライラする人いそう
個人的にはイベントのエクストラステージの最終ステージのみとかが良いなぁ。例えば、実装済みのメインストーリーの敵がオーブ攻撃してきたら、すでにクリアしている人は問題ないだろうけど、新参モンモンは、追加で対策考えないといけないし
18:41さん、4章ノーマルのできは耐性持ちので妨害はできないですよ。23:26さん、最終ステージは同感、ただのチャレンジ要素は十分です(報酬なし)。オーブ使いボスはどうやって対抗する、いままで違い編成で攻略をしたいです。
ありとあらゆる報酬一切なし、完全にしたい人だけのチャレンジステージとかならありかもね
メギド72は自由度高いゲームの証明、2年半の運営でオーブ妨害技一切ないから。
でも敵もオーブ使えてほしいです、歴王戦(敵メギド)じゃなくて、取り巻きから大幻獣までオーブを使用し、(共襲や心深圏は複数持ち)。
敵の攻略はより一層考えるから戦略性が上がるとおもいます。
一応睡眠、凍結、ネズミ化とかでオーブの妨害は出来るよ
混乱も確率が絡むけど可能ではある
システム的に耐性持たせられる敵は状態異常に強いけどプレイヤーは基本それに対応する様にしないといけないからイライラする人いそう
個人的にはイベントのエクストラステージの最終ステージのみとかが良いなぁ。
例えば、実装済みのメインストーリーの敵がオーブ攻撃してきたら、すでにクリアしている人は問題ないだろうけど、新参モンモンは、追加で対策考えないといけないし
18:41さん、4章ノーマルのできは耐性持ちので妨害はできないですよ。
23:26さん、最終ステージは同感、ただのチャレンジ要素は十分です(報酬なし)。オーブ使いボスはどうやって対抗する、いままで違い編成で攻略をしたいです。
ありとあらゆる報酬一切なし、完全にしたい人だけのチャレンジステージとかならありかもね