要望というかスコ実装時にも言われていたような願望なのですが、ブレイクの縛りを1つ緩く出来ないでしょうか。現在ブレイクは・ブレイク待機状態である(スキル1つ使用)・ブレイクするフォトンと同巡目にスキルフォトンを自身が積んでいる(スキル1つ使用)・ブレイクする敵より素早さが低い・ブレイクしたら待機状態は解除される・待機状態は(強化なしで)2ターンしか継続しないの発動条件があると思いますが、特に同巡目にスキルを積んでおく必要があるのが辛いです。正直ブレイクのメリット以上の縛りだと感じます。フルフルの場合エレキになるので無駄にならないといえばなりませんが、ずっとエレキが付与出来ずにオーバーキルなんてことも多いです。全体の戦闘バランスを考慮しての具体的な案は分かりませんが、宜しくお願いします
横から失礼ブレイクのテコ入れは必要だと私も思いますが、一部正確でない部分について訂正を>待機状態は(強化なしで)2ターンしか継続しないこれは違います。ブレイク待機状態はブレイクするまで永続です>ブレイクするフォトンと同巡目にスキルフォトンを自身が積んでいる(スキル1つ使用)>ブレイクする敵より素早さが低いこれは素早さとの兼ね合いで変動します敵より早い場合でも、ブレイク対象フォトンを敵がn巡目に積んでいるならn+1巡目にスキルを詰めばブレイクできますただし、敵より早い場合3巡目に積まれるとブレイク不能になるので、欠陥だとか、不都合だとか、使いづらいという問題は変わりませんなので、訂正しつつまとめると・敵より遅い場合、ブレイク待機状態でターンを迎えないと1巡目の行動を絶対にブレイクできない・敵より早い場合、基本的に3巡目の行動がブレイクできないという「問題」があると言えると思います
待機状態は使うまで消えないんじゃなかったか?
ブレイクエアプを晒してしまいました...0454さん、1210さんご指摘ありがとうございます。ブレイクは爽快感があって気持ちが良いのですが、現状タクソの中ではどんな状況でも優位に立ち難いのが辛いところです。霊宝なりで強化されれば良いのですが...
要望というかスコ実装時にも言われていたような願望なのですが、ブレイクの縛りを1つ緩く出来ないでしょうか。
現在ブレイクは
・ブレイク待機状態である(スキル1つ使用)
・ブレイクするフォトンと同巡目にスキルフォトンを自身が積んでいる(スキル1つ使用)
・ブレイクする敵より素早さが低い
・ブレイクしたら待機状態は解除される
・待機状態は(強化なしで)2ターンしか継続しない
の発動条件があると思いますが、特に同巡目にスキルを積んでおく必要があるのが辛いです。正直ブレイクのメリット以上の縛りだと感じます。フルフルの場合エレキになるので無駄にならないといえばなりませんが、ずっとエレキが付与出来ずにオーバーキルなんてことも多いです。全体の戦闘バランスを考慮しての具体的な案は分かりませんが、宜しくお願いします
横から失礼
ブレイクのテコ入れは必要だと私も思いますが、一部正確でない部分について訂正を
>待機状態は(強化なしで)2ターンしか継続しない
これは違います。ブレイク待機状態はブレイクするまで永続です
>ブレイクするフォトンと同巡目にスキルフォトンを自身が積んでいる(スキル1つ使用)
>ブレイクする敵より素早さが低い
これは素早さとの兼ね合いで変動します
敵より早い場合でも、ブレイク対象フォトンを敵がn巡目に積んでいるならn+1巡目にスキルを詰めばブレイクできます
ただし、敵より早い場合3巡目に積まれるとブレイク不能になるので、欠陥だとか、不都合だとか、使いづらいという問題は変わりません
なので、訂正しつつまとめると
・敵より遅い場合、ブレイク待機状態でターンを迎えないと1巡目の行動を絶対にブレイクできない
・敵より早い場合、基本的に3巡目の行動がブレイクできない
という「問題」があると言えると思います
待機状態は使うまで消えないんじゃなかったか?
ブレイクエアプを晒してしまいました...0454さん、1210さんご指摘ありがとうございます。ブレイクは爽快感があって気持ちが良いのですが、現状タクソの中ではどんな状況でも優位に立ち難いのが辛いところです。霊宝なりで強化されれば良いのですが...