オーブUIの改修についてUIじゃなくて進化の仕様を変えてもらわないと大量の在庫を抱え続けることは何も変わらないのだと分かりました。以前にも仕様の改修要望を出していただけに残念です。今回の改修で楽になったのは主にレベルアップの部分で、そこを問題視していた意見を見かけた記憶がありません。何のためにやった改修なのかわかりませんし、見るからに煩雑でベータ版のような印象すら受けます。根本的に進化の仕様から変更することを改めて要望します。
続き)以前出した要望としては、大雑把にいえば進化素材オーブを霊石のような新アイテムに変換してスタックできるようにするという案です。
ルゥルゥの進化素材を集めるために石を割ったので、進化の仕様を見直すなら返石もお願いします
上の案では、ルゥルゥならルゥルゥ用の進化素材としてスタックされるというだけなので集める手間は変わらなず補填等の話にはならない。フレイムリリィやバレットワームやスキンクガーダー等、オーブとして装備することもないのに所持枠を圧迫しているのを解消するための要望です。
オーブの育成に使った石って証明難しいだろうし、返石は出来ないんじゃない?
12:49木主の提案は進化に特定のオーブ「の入手」が必要な点は変わらないあらゆるオーブが入手後に、育成不能となる代わり総所持数にカウントされない「進化専用●●」に変換できるようにして欲しいってことだろう(育成できるせいで、個別に経験値をカウントしているから所持数にカウントされるなら、育成不能にすればアイテムとしてスタック可能なはず、と。今の霊石のようにね)
オーブUIの改修について
UIじゃなくて進化の仕様を変えてもらわないと大量の在庫を抱え続けることは何も変わらないのだと分かりました。以前にも仕様の改修要望を出していただけに残念です。
今回の改修で楽になったのは主にレベルアップの部分で、そこを問題視していた意見を見かけた記憶がありません。何のためにやった改修なのかわかりませんし、見るからに煩雑でベータ版のような印象すら受けます。根本的に進化の仕様から変更することを改めて要望します。
続き)以前出した要望としては、大雑把にいえば進化素材オーブを霊石のような新アイテムに変換してスタックできるようにするという案です。
ルゥルゥの進化素材を集めるために石を割ったので、進化の仕様を見直すなら返石もお願いします
上の案では、ルゥルゥならルゥルゥ用の進化素材としてスタックされるというだけなので集める手間は変わらなず補填等の話にはならない。
フレイムリリィやバレットワームやスキンクガーダー等、オーブとして装備することもないのに所持枠を圧迫しているのを解消するための要望です。
オーブの育成に使った石って証明難しいだろうし、返石は出来ないんじゃない?
12:49
木主の提案は進化に特定のオーブ「の入手」が必要な点は変わらない
あらゆるオーブが入手後に、育成不能となる代わり総所持数にカウントされない「進化専用●●」に変換できるようにして欲しいってことだろう
(育成できるせいで、個別に経験値をカウントしているから所持数にカウントされるなら、育成不能にすればアイテムとしてスタック可能なはず、と。今の霊石のようにね)