いわゆる「特効」についての要望です(1)「〜系のモンスターに2倍のダメージ」の特性が揃っていないので多足類、爬虫類、龍、古代生物、不定形、大幻獣系のモンスターに2倍のダメージ特性を持つメギドを実装してほしいです(2)表記を統一して欲しいです・特性……「〜系のモンスターに2倍のダメージ」・マスエフェクト……「〜系モンスターへのダメージが40%上昇する」・オーブ特性……「装備者の〜系モンスターへのダメージが8%上昇する・スキル……「敵が〜のときダメージが2倍になる」●●系のモンスター、●●系モンスター、敵が●●、n倍、m%、同じ効果なのにテキストが統一されていませんスキルだけは、ダメージアップ効果が持続すると誤解を招かないために今の表記でいいですが、他は統一性が欲しいです相手がメギドであっても効果は発揮されるので「モンスター」はいらないと思いますなので、統一するなら・特性……「●●へのダメージが100%上昇する」・マスエフェクト……「●●へのダメージが40%上昇する」・オーブ特性……「装備者の●●へのダメージが8%上昇する・スキル……「敵が●●の場合ダメージが100%上昇する」と、ならないでしょうか
特効はアモンや(厳密には違うけど)オリエンスのような汎用特効が他の特効と比べて有利な場面が多いのはやや問題がある気がする。ビフロンスのように他のステと技で特性が入らない場合のディスアドの十分に取り返せる場合はいいとしても、エリゴスのように低攻撃低倍率で特効持ちの場合は特効対象に攻撃してもダメージが伸びないので、特効持ちを実装する際には少なくとも高攻撃ステか高倍率攻撃、性能が高めの技を持たせる必要があると思う。
木主の情熱に脱帽
表記ゆれに関しては随時修正してるっぽいし、ここじゃなくて問い合わせから教えてあげれば◎
いわゆる「特効」についての要望です
(1)
「〜系のモンスターに2倍のダメージ」の特性が揃っていないので
多足類、爬虫類、龍、古代生物、不定形、大幻獣系のモンスターに2倍のダメージ特性を持つメギドを実装してほしいです
(2)
表記を統一して欲しいです
・特性……「〜系のモンスターに2倍のダメージ」
・マスエフェクト……「〜系モンスターへのダメージが40%上昇する」
・オーブ特性……「装備者の〜系モンスターへのダメージが8%上昇する
・スキル……「敵が〜のときダメージが2倍になる」
●●系のモンスター、●●系モンスター、敵が●●、
n倍、m%、同じ効果なのにテキストが統一されていません
スキルだけは、ダメージアップ効果が持続すると誤解を招かないために今の表記でいいですが、
他は統一性が欲しいです
相手がメギドであっても効果は発揮されるので「モンスター」はいらないと思います
なので、統一するなら
・特性……「●●へのダメージが100%上昇する」
・マスエフェクト……「●●へのダメージが40%上昇する」
・オーブ特性……「装備者の●●へのダメージが8%上昇する
・スキル……「敵が●●の場合ダメージが100%上昇する」
と、ならないでしょうか
特効はアモンや(厳密には違うけど)オリエンスのような汎用特効が他の特効と比べて有利な場面が多いのはやや問題がある気がする。
ビフロンスのように他のステと技で特性が入らない場合のディスアドの十分に取り返せる場合はいいとしても、エリゴスのように低攻撃低倍率で特効持ちの場合は特効対象に攻撃してもダメージが伸びないので、特効持ちを実装する際には少なくとも高攻撃ステか高倍率攻撃、性能が高めの技を持たせる必要があると思う。
木主の情熱に脱帽
表記ゆれに関しては随時修正してるっぽいし、ここじゃなくて問い合わせから教えてあげれば◎