メインストーリーの難易度緩和をお願いします現状メインと恒常イベ配布だけでもメインステージVH金冠は達成可能ではありますが、かなりの試行回数が必要になります歯応えのあるバトルや読み応えのあるシナリオがメギドの良さですが、バトルが苦手な人でもストーリーだけは読めるようなシステムが欲しいです例えばコンティニュー使用石の緩和、リベンジボーナス(リタイア後同じステージを挑んだ際にメギドにステータスバフがかかる。金冠は取れない)などです
バトルが苦手な人でもストーリーだけは読めるようなシステムが欲しいです→石使ってコンティニューできるよ石がないなら課金しろ
石コンテした
ごめん途中で送ったわただ石コンテすればいい訳じゃないステージも多いし石コンテ時ステータスバフとか無敵とかつけた方がいいと思うわ
鬼門のベレト戦なんかコンテしたところで勝てるかと言われると微妙だしな
石コンテ時のバフはまだしも、難易度緩和の要望で石コンテの緩和まで求めないでw
でもこのゲームコンテすればそのうち勝てるって難易度でもないしなぁ…正直7章とかNでも難易度くっそ高かったし下げて欲しい感はなくもない高難易度はVHで充分だし
7章難しいとか下手すぎるだろw
雑談板で相手にされないからって要望板で暴れるなよ
木主さんに聞きたいストーリーだけでも追えるようになったとして何を理由にガチャを回すのでしょうキャラはそろわなくてもコンテすれば勝てます育成しなくてもコンテすれば勝てますコンテ石はイベントやログボで手に入るでしょうライト勢がイラストやキャラクター目的で流入しファンイラスト等の盛り上がりは多少増えるかもしれませんが、それを期待してのことでしょうか?
そこまで考えてませんが要は簡単にクリアさせろって事です
暴言は荒らしだから気にしたら駄目だよリベンジボーナスは欲しいね蘇生する敵とかにも束縛つけてこっちは強化とかもあればなぁといっても常設イベントで対策できるキャラがいつでも手に入るのだから石緩和には反対かな。勝てないってことはその編成が間違ってるか育ってないかよほど運が悪いかメインストーリーみてたらわかるが多くのイベントやキャラストの後って内容だからメインストーリーは簡単に読み進めるものではないって思うしかない皆もイベントとかやってるうちに強くなってるからさ
コンプ勢除いて戦力揃ってきたらガチャなんてあんま引かなくなるんだし、難易度下げて課金してくれそうなプレイヤー増えるならどんどん緩和すれば良いじゃん難易度を求めるプレイヤーには心深圏っていうエンドコンテンツ出来たんだし
緩和した所で使う気は一切無いけど、別に緩和しやがってクソ運営とも思わんかな
緩和したらバトル面で諦めて離れたユーザーが戻ってくる可能性もあるしね
ストーリー読みたくて石割れる人ならキャラスト読みたさにガチャも回しそうだし石コンテ強化してキャラいっぱい出る6章以降やってもらったらもっと売り上げのびるのでは?とは思う
メインの難易度が全体的に下がったら残念な気もするけど、敵は今の強さのまま石コンテにバフでも付けてゴリ押し出来るようになるなら歓迎するよ
自分はしばらくメインそこそこ放置のイベストエンジョイ勢だっからピンと来ないんだけどやっぱりメインって早めに進めたいもんなのかなストーリー読みたいか育成素材欲しいみたいな感じかな
ストーリー読みたいからだよイベントのシナリオも良いけど、メインのシナリオは毎回気合い入ってて面白いからね
むしろコンティニュー自体が要らないこの程度の難易度でヒイヒイ言うならディズニーツムツムでもやってこい
そういう煽り要らないから
二周年辺りに始めたプレイヤーって周りにわりと居たけど、ほとんどの人が難易度に呆れてやめてったからどうにかした方が良いと思うわ
ほとんどの人が難易度に呆れて辞めた?話盛るのも大概にしといた方が良いよ
難易度に呆れて止めたじゃないだろ!!ヒントオリエンス、イベントメギド配布無し、イベントオーブ周回
二周年の時期はオリエンスで石ばら撒いてたからプレイヤー増えただけだろ石の配布が渋いんだからそりゃ辞めてく割合も多いだろうよ
石とガチャチケットがもっと欲しい
指名チケットもっと欲しい
配布キャラ(不死者、大罪同盟)がガチャ差の大多数よりも強いし、50の課金がチュートリアルとか言われてるゲームもある中メギドはだいぶ無課金にやさしいと思うけどなそりゃテンプレ協奏とかフォラスとか欲しいと思うことあるが。同じく無課金だけど今のとこ課金の必要性を感じてないかな。石は渋めだとは思うけども
無課金に優しいとは思うし実際配布縛りで充分勝てるけどそれはそうと石くれガチャ回したい下等生物だから欲望に底がないんだ
ここでプーパの鳴き声
難易度そんなに高いか?と正直思う理由は全然ゲーム上手くない自分でもなんとかやれてるから配布強いし公式や非公式含め情報には事欠かないし質問掲示板等では本当に熱心に教えてくれる正直もともと向き不向きがかなりあるゲームだと思う
そりゃそんだけ調べて聞いて回って攻略するなら答え事前にわかってやってるようなものなんだから難易度も何も関係ないわな逆に言えばそこまでせんとゲームベタはまともにクリアできんのだから難易度はやっぱ高い方だろう
有能wikiが無ければ難易度高すぎだが有能wikiがあるので難易度は高すぎるとは思わないな
まあ向き不向きがあるしなNでもウィチセとか害獣の森とか手持ちしだいで死ぬほど苦戦するところあるし
調べてるのに難易度高いか?はちょっと草
勉強に比べたら調べるレベルが違うしなwiki見る程度で調べるの大変君はゲームどころか社会生活に向いてないわ
難易度が高くて頭を使うゲームをやってる自分に酔いたい高難度イベを変わった編成でクリアして雑談掲示板にドヤ顔で貼るそれが俺の生きがい
お前らの自己満足ドヤを満たしてても客増えないし商売にははらんからなぁ
難易度が高いから簡単にクリア出来るようにガチャを回して色んなキャラを揃える人もいる難易度が高すぎてゲームから離れていく人もいるこの2つの層が共存しようとするなら今の難易度はそのままで新たにイージーモードの実装って良く言われてるなステージの1つ1つ調整すると面倒だから敵はNの状態のままで今の心深圏の絶好調の状態に編成メンバーがなるとかでどうかな?もう少し倍率高くても良いかもしれないけど既にあるシステムでメインの方にも流用しやすいだろう次にドロップ率だけど初めはNよりも低めに設定するでどうだろうか?落とし所としてはこんなもんだと思う
ドロップ率は初めはじゃなかった単純にNよりも低めに設定する
メインストーリーの難易度緩和をお願いします
現状メインと恒常イベ配布だけでもメインステージVH金冠は達成可能ではありますが、かなりの試行回数が必要になります
歯応えのあるバトルや読み応えのあるシナリオがメギドの良さですが、バトルが苦手な人でもストーリーだけは読めるようなシステムが欲しいです
例えばコンティニュー使用石の緩和、リベンジボーナス(リタイア後同じステージを挑んだ際にメギドにステータスバフがかかる。金冠は取れない)などです
バトルが苦手な人でもストーリーだけは読めるようなシステムが欲しいです→石使ってコンティニューできるよ
石がないなら課金しろ
石コンテした
ごめん途中で送ったわ
ただ石コンテすればいい訳じゃないステージも多いし石コンテ時ステータスバフとか無敵とかつけた方がいいと思うわ
鬼門のベレト戦なんかコンテしたところで勝てるかと言われると微妙だしな
石コンテ時のバフはまだしも、難易度緩和の要望で石コンテの緩和まで求めないでw
でもこのゲームコンテすればそのうち勝てるって難易度でもないしなぁ…
正直7章とかNでも難易度くっそ高かったし下げて欲しい感はなくもない
高難易度はVHで充分だし
7章難しいとか下手すぎるだろw
雑談板で相手にされないからって要望板で暴れるなよ
木主さんに聞きたい
ストーリーだけでも追えるようになったとして何を理由にガチャを回すのでしょう
キャラはそろわなくてもコンテすれば勝てます
育成しなくてもコンテすれば勝てます
コンテ石はイベントやログボで手に入るでしょう
ライト勢がイラストやキャラクター目的で流入しファンイラスト等の盛り上がりは多少増えるかもしれませんが、それを期待してのことでしょうか?
そこまで考えてませんが
要は簡単にクリアさせろって事です
暴言は荒らしだから気にしたら駄目だよ
リベンジボーナスは欲しいね
蘇生する敵とかにも束縛つけてこっちは強化とかもあればなぁ
といっても常設イベントで対策できるキャラがいつでも手に入るのだから石緩和には反対かな。勝てないってことはその編成が間違ってるか育ってないかよほど運が悪いか
メインストーリーみてたらわかるが多くのイベントやキャラストの後って内容だから
メインストーリーは簡単に読み進めるものではないって思うしかない
皆もイベントとかやってるうちに強くなってるからさ
コンプ勢除いて戦力揃ってきたらガチャなんてあんま引かなくなるんだし、難易度下げて課金してくれそうなプレイヤー増えるならどんどん緩和すれば良いじゃん
難易度を求めるプレイヤーには心深圏っていうエンドコンテンツ出来たんだし
緩和した所で使う気は一切無いけど、別に緩和しやがってクソ運営とも思わんかな
緩和したらバトル面で諦めて離れたユーザーが戻ってくる可能性もあるしね
ストーリー読みたくて石割れる人ならキャラスト読みたさにガチャも回しそうだし
石コンテ強化してキャラいっぱい出る6章以降やってもらったらもっと売り上げのびるのでは?とは思う
メインの難易度が全体的に下がったら残念な気もするけど、敵は今の強さのまま石コンテにバフでも付けてゴリ押し出来るようになるなら歓迎するよ
自分はしばらくメインそこそこ放置のイベストエンジョイ勢だっからピンと来ないんだけどやっぱりメインって早めに進めたいもんなのかな
ストーリー読みたいか育成素材欲しいみたいな感じかな
ストーリー読みたいからだよ
イベントのシナリオも良いけど、メインのシナリオは毎回気合い入ってて面白いからね
むしろコンティニュー自体が要らない
この程度の難易度でヒイヒイ言うならディズニーツムツムでもやってこい
そういう煽り要らないから
二周年辺りに始めたプレイヤーって周りにわりと居たけど、ほとんどの人が難易度に呆れてやめてったからどうにかした方が良いと思うわ
ほとんどの人が難易度に呆れて辞めた?
話盛るのも大概にしといた方が良いよ
難易度に呆れて止めたじゃないだろ!!
ヒント
オリエンス、イベントメギド配布無し、イベントオーブ周回
二周年の時期はオリエンスで石ばら撒いてたからプレイヤー増えただけだろ
石の配布が渋いんだからそりゃ辞めてく割合も多いだろうよ
石とガチャチケットがもっと欲しい
指名チケットもっと欲しい
配布キャラ(不死者、大罪同盟)がガチャ差の大多数よりも強いし、50の課金がチュートリアルとか言われてるゲームもある中メギドはだいぶ無課金にやさしいと思うけどな
そりゃテンプレ協奏とかフォラスとか欲しいと思うことあるが。同じく無課金だけど今のとこ課金の必要性を感じてないかな。石は渋めだとは思うけども
無課金に優しいとは思うし実際配布縛りで充分勝てるけどそれはそうと石くれガチャ回したい
下等生物だから欲望に底がないんだ
ここでプーパの鳴き声
難易度そんなに高いか?と正直思う
理由は全然ゲーム上手くない自分でもなんとかやれてるから
配布強いし公式や非公式含め情報には事欠かないし質問掲示板等では本当に熱心に教えてくれる
正直もともと向き不向きがかなりあるゲームだと思う
そりゃそんだけ調べて聞いて回って攻略するなら答え事前にわかってやってるようなものなんだから難易度も何も関係ないわな
逆に言えばそこまでせんとゲームベタはまともにクリアできんのだから難易度はやっぱ高い方だろう
有能wikiが無ければ難易度高すぎだが
有能wikiがあるので難易度は高すぎるとは思わないな
まあ向き不向きがあるしな
Nでもウィチセとか害獣の森とか手持ちしだいで死ぬほど苦戦するところあるし
調べてるのに難易度高いか?はちょっと草
勉強に比べたら調べるレベルが違うしな
wiki見る程度で調べるの大変君はゲームどころか
社会生活に向いてないわ
難易度が高くて頭を使うゲームをやってる自分に酔いたい
高難度イベを変わった編成でクリアして雑談掲示板にドヤ顔で貼る
それが俺の生きがい
お前らの自己満足ドヤを満たしてても客増えないし商売にははらんからなぁ
難易度が高いから簡単にクリア出来るようにガチャを回して色んなキャラを揃える人もいる
難易度が高すぎてゲームから離れていく人もいる
この2つの層が共存しようとするなら今の難易度はそのままで新たにイージーモードの実装って良く言われてるな
ステージの1つ1つ調整すると面倒
だから敵はNの状態のままで今の心深圏の絶好調の状態に編成メンバーがなるとかでどうかな?
もう少し倍率高くても良いかもしれないけど
既にあるシステムでメインの方にも流用しやすいだろう
次にドロップ率だけど初めはNよりも低めに設定するでどうだろうか?
落とし所としてはこんなもんだと思う
ドロップ率は初めはじゃなかった
単純にNよりも低めに設定する