NO NAME 2020/05/31 16:40 中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用 更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う 上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない 金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない デマ屋荒らしは1530
NO NAME 2020/05/31 16:40 中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用 更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う 上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない 金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない デマ屋荒らしは1530
NO NAME 2020/05/31 16:40 中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用 更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う 上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない 金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない デマ屋荒らしは1530
NO NAME 2020/05/31 11:25 レイガンベレット戦は防御力アップオーブを持たせたロノウェワントップ(フォトンを振らない)か強化アタックすら無効できるザガンが最適解だし速いだけで落ちるブニでは安定しない。 盾に求められるのは戦闘終了まで盾以外を落とさず生き延びる事。
NO NAME 2020/05/31 16:40 中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用 更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う 上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない 金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない デマ屋荒らしは1530
恣意的に範囲狭めて何がしたいのおまえ? エアプと言われて悔しかったんか? NO NAME 2020/05/31 19:16 だから、わざわざ心深圏に行けるプレイヤーを選択している時点でおまえは屁理屈なんだよ マントも金鏡も「入手難易度は変わらない」重いんだよ。 その上で、金剛の真珠の数を根拠にしているおまえに説明してんの。これで何回めだよ脳みそに異常でもあんの?
NO NAME 2020/05/31 11:25 レイガンベレット戦は防御力アップオーブを持たせたロノウェワントップ(フォトンを振らない)か強化アタックすら無効できるザガンが最適解だし速いだけで落ちるブニでは安定しない。 盾に求められるのは戦闘終了まで盾以外を落とさず生き延びる事。
NO NAME 2020/05/31 16:40 中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用 更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う 上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない 金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない デマ屋荒らしは1530
NO NAME 2020/05/31 11:25 レイガンベレット戦は防御力アップオーブを持たせたロノウェワントップ(フォトンを振らない)か強化アタックすら無効できるザガンが最適解だし速いだけで落ちるブニでは安定しない。 盾に求められるのは戦闘終了まで盾以外を落とさず生き延びる事。
NO NAME 2020/05/31 16:40 中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用 更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う 上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない 金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない デマ屋荒らしは1530
(お前の主張) マントを入手出来るなら心深圏までいけるプレイヤー でも金鏡とマントの入手難度は同じ
完全にエアプの主張
NO NAME
2020/05/31 19:48
必死に流そうとしているというのもおまえの妄想 NO NAME 2020/05/31 19:16 だから、わざわざ心深圏に行けるプレイヤーを選択している時点でおまえは屁理屈なんだよ マントも金鏡も「入手難易度は変わらない」重いんだよ。 その上で、金剛の真珠の数を根拠にしているおまえに説明してんの。これで何回めだよ脳みそに異常でもあんの?
NO NAME 2020/05/31 11:25 レイガンベレット戦は防御力アップオーブを持たせたロノウェワントップ(フォトンを振らない)か強化アタックすら無効できるザガンが最適解だし速いだけで落ちるブニでは安定しない。 盾に求められるのは戦闘終了まで盾以外を落とさず生き延びる事。
NO NAME 2020/05/31 16:40 中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用 更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う 上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない 金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない デマ屋荒らしは1530
NO NAME 2020/05/31 11:25 レイガンベレット戦は防御力アップオーブを持たせたロノウェワントップ(フォトンを振らない)か強化アタックすら無効できるザガンが最適解だし速いだけで落ちるブニでは安定しない。 盾に求められるのは戦闘終了まで盾以外を落とさず生き延びる事。
NO NAME 2020/05/31 16:40 中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用 更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う 上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない 金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない デマ屋荒らしは1530
NO NAME 2020/05/31 11:25 レイガンベレット戦は防御力アップオーブを持たせたロノウェワントップ(フォトンを振らない)か強化アタックすら無効できるザガンが最適解だし速いだけで落ちるブニでは安定しない。 盾に求められるのは戦闘終了まで盾以外を落とさず生き延びる事。
NO NAME 2020/05/31 16:40 中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用 更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う 上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない 金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない デマ屋荒らしは1530
NO NAME 2020/05/31 11:25 レイガンベレット戦は防御力アップオーブを持たせたロノウェワントップ(フォトンを振らない)か強化アタックすら無効できるザガンが最適解だし速いだけで落ちるブニでは安定しない。 盾に求められるのは戦闘終了まで盾以外を落とさず生き延びる事。
NO NAME 2020/05/31 16:40 中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用 更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う 上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない 金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない デマ屋荒らしは1530
NO NAME 2020/05/31 11:25 レイガンベレット戦は防御力アップオーブを持たせたロノウェワントップ(フォトンを振らない)か強化アタックすら無効できるザガンが最適解だし速いだけで落ちるブニでは安定しない。 盾に求められるのは戦闘終了まで盾以外を落とさず生き延びる事。
NO NAME 2020/05/31 16:40 中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用 更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う 上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない 金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない デマ屋荒らしは1530
NO NAME 2020/05/31 11:25 レイガンベレット戦は防御力アップオーブを持たせたロノウェワントップ(フォトンを振らない)か強化アタックすら無効できるザガンが最適解だし速いだけで落ちるブニでは安定しない。 盾に求められるのは戦闘終了まで盾以外を落とさず生き延びる事。
NO NAME 2020/05/31 16:40 中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用 更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う 上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない 金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない デマ屋荒らしは1530
NO NAME 2020/05/31 11:25 レイガンベレット戦は防御力アップオーブを持たせたロノウェワントップ(フォトンを振らない)か強化アタックすら無効できるザガンが最適解だし速いだけで落ちるブニでは安定しない。 盾に求められるのは戦闘終了まで盾以外を落とさず生き延びる事。
NO NAME 2020/05/31 16:40 中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用 更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う 上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない 金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない デマ屋荒らしは1530
(お前の主張) マントを入手出来るなら心深圏までいけるプレイヤー でも金鏡とマントの入手難度は同じ
完全にエアプの主張
NO NAME
2020/05/31 21:18
なんで専用霊宝エアプ指摘されて、その長文コピペしてんの?
NO NAME
2020/05/31 21:19
流すなよっことよ 返信いらないぞ
NO NAME
2020/05/31 21:20
これ答えろや長文コピペマン NO NAME 2020/05/31 20:58 霊宝がまだだからテコ入れの必要がないって意味不明だなw グシオンとエリゴスのどっちがテコ入れ必要でどっちが先に霊宝実装されたんだよw
NO NAME 2020/05/31 11:25 レイガンベレット戦は防御力アップオーブを持たせたロノウェワントップ(フォトンを振らない)か強化アタックすら無効できるザガンが最適解だし速いだけで落ちるブニでは安定しない。 盾に求められるのは戦闘終了まで盾以外を落とさず生き延びる事。
NO NAME 2020/05/31 16:40 中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用 更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う 上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない 金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない デマ屋荒らしは1530
ブニ(カウンター)にテコ入れが欲しいです
配布で確実に入手できる点を除き、ザガンに勝てる要素がありません
素早さが違う点をご存知ない?
ザガンでどうやって覚醒減少させんだよ
MEも違う
少し前に雑談でボコボコにされたネタだろこれ
同じネタはつまらんぞ
00:07
素早さの差は誤差程度で、ザガンで抜けずブニで抜ける敵はほとんどいません
(もしご存知なら書いていただけると勉強になります)
00:24
覚醒減少が有効で、ブニでも攻撃が凌げる敵は誰でしょうか
ブニを抜いてザガンを入れ、ラッシュメギドでカラミティエッグを使う方がよほど戦いやすいでしょう
それと、ブニに上方修正が欲しいという要望に反対する意味は何かあるのでしょうか?
ブニが強くなって、あなた方が何か損をするのですか?
色んな事を1枠にまとめられるから強いって事だよ
これ何回目だろうな…
5人しか編成枠無いんだから圧縮出来るのは明確な強みだよ
なんならカラミティエッグと2回覚醒減少枠入れられるし
ブニはMEとかオーブもあって素早さは600超えるからザガンで超えれない敵でも間に合う事はあるだろ
敵は自分で調べたら良いよ
使い分け出来るのに強化し出したら他のキャラも他のキャラもで切りがねーよ
インフレが止まらなくなってユーザーにも運営にも良い事ない
ME利用して1回で3覚醒を減らせるのも結構デカイ
覚醒2減少だとチャージでチャラにされるけど3だとチャージ強化とかないとアタック、チャージで2回行動しないもいけなくなるから
それによって行動に余裕が出来る
色々活かし方はある
ブニは自分のMEとオーブで素早さ662
ザガンはオーブ込みで544
ザガンを別のキャラのME使うなら625までいくけどそのために編成枠を2個使うデメリットある
オーブは込みでキャラ同士だけで比較すると誤差じゃ無いぐらい素早さに差があると思うがな
00:43
反証側が例示してください
01:19
まともに反論出来なくて逃げか…
数字を具体的に示したのにまだ必要か?
何でもかんでも強化強化言わない方が良いデメリットも書いてる
この話題は速攻論破されるぐらい語り尽くされたものだからもう飽きたよ
荒らしたいなら勝手にやってれば?
ザガンより早いというのはあるんだけど、本当に早く盾を構えたい場合ってチェインで引っ張ってくるやり方もあるんだよね。そうなるとサルガタナスが先手取れる敵には構えるのが追いつけることになるからザガンとブニの最高速度はサルガタナスと同じになる
チェインがある以上ブニでしか間に合わない敵はいない
スキル1個で済むか2個必要か
どっちが扱い易いかは簡単だと思うけど?
場合によってはタゲを取る必要もあるからサルがいるから問題ないとはならない
木主の方が優勢だな
どう読んだら優勢なんだよw
速攻論破され続けて草だわ
ブニとザガンの素早さ比較はブニだけリーダーマスエフェクトを踏ませてる場合が多いけどあんまり意味がある比較に見えないな。00:57いわくザガン側には2枠も使うデメリットがあるとのことだけどブニの場合はマスエフェクトを固定されるデメリットがある。例えばベリアルの固定砲台が遅れたりバーストの覚醒上昇マスエフェクトが使えないのは2枠消費することよりも大きいデメリットに見える
2人の素早さの差は24、霊宝オーブマスエフェクト全部使った場合は39。ブニだけが先行できるのはレイガンベレットぐらいだけど素早さ特化したブニは乱数で威力が下がらないとアタックを防げないから安定性に欠ける。その他の場面では条件を揃える難易度が少しかわるとはいえ大した差は無いように感じる
03:08の続き
だから素早さを差別点にするにしても、霊宝で素早さを上げるなりして貰えないと本当に差別化したステージとかプレイは難しいんじゃないかと思う
覚醒上昇MEが〜とかベリアルが〜とかってそれ、ザガンは素早さME使わない前提になってない?
それなのに後の文では素早さ上昇ME利用した数字の比較をするのはちょっとおかしいような
03:08
だから状況に合わせて使い分けろよ
ブニをリーダーにするのか別のキャラをリーダーのにするのか
そんな使い方も出来るって話
ブニが向かない所で無理に使う必要ないだろ
エビ以外を大差ないと言い切るのも微妙だし、そもそもエビはザガン、ブニでやらなくてもワントップ盾の放置で安定するからな
別にって感じ
素早さだけが強みじゃない
覚醒減少が出来る盾は唯一だからな
カラミティエッグと合わせるなりして毎ターン覚醒減少もいれ易いだろ
極論バーサークするなりして列へのサブアタッカーにする事も可能だし
なんで複合的に考え無いのかな
差別化出来るからこそ修正が後回しにされてるんだろ
いずれ専用霊宝が欲しいってことなら大人しく待てば良い
04:02
何が言いたいかというと同じ条件で比較するべきだということですね
ベリアルとかをリーダーにするなら素の差の24かオーブを含めた32で上に書いたように大きな差にならない。マスエフェクトを選んで素早さを上げる場合でもブニリーダーと20%のマスエフェクトを踏んだザガンでパーティーにかかる負担は同程度だと思うのでマスエフェクトを踏んだザガンと素早さを比較するべきである。そしてこちらでも大きな差別化ポイントになっているとは言い難いから素早さをもっと強化してほしいというわけです
霊宝の案としては素早さを上げる他にマスエフェクトを強化して、ブニリーダーの方が素早さマスエフェクトを踏んだザガンよりもパーティー的にメリットがあるようにする方向考えられる。でも対象がカウンターに限られるのとマスエフェクトの変更は前例がないのとで現実的ではなさそう
04:27
は?
ザガンに素早さ上昇を踏ます時とブニをリーダーに置く負担をなんで同列に扱ってんだよ
ザガンに素早さ上昇のME踏ますなら結局お前が主張してるバーストのMEだったり、ベリアルをリーダーに出来ねーだろ
なら状況は素早さ上昇を踏ませたい時って前提で揃えろよ
ブニはリーダーして1枠
ザガンは素早さ上昇持ちの「カウンターキャラ」も使うから2枠になるだろ
バーストとか関係なくなるから主張がおかしいわ
追記
しかも素早さ上昇持ちのリーダーって制限が出来るからな
状況をそろえることについては既に書いてあるんでちゃんと読んでね
1枠空く事は事実だけど3人はダメで4人ならいいマスエフェクト抜きの戦術というのがピンとこないから大した利点に感じないんだよね
ブニが覚醒減少を兼任できる事についても確かにパーティーの枠は一つ空くのは事実だが、覚醒減少させるならブニに庇わせた上で覚醒をためる手間が増えたりゲージによっては減少と庇うのどちらかしかできなかったりする不安定さの方が大きく感じてあまりメリットには思えない
ブニリーダーと素早さME踏ませたザガンを比べるべきってのは全くその通り
で、その負担が同程度ってのがもう既によく分からない
リーダー固定のデメリットが〜って言ってるけど、それだとザガンも同じデメリット食らってるし、ザガンはリーダーとザガンの2枠が固定されてるから、よりデメリットとしては大きいよね
さらに、上ではブニのMEが固定されるデメリットがあると言いながら、ベリアルの固定砲台が遅れる、バーストの覚醒上昇が使えないという、ザガンに素早さME踏ませた場合にも共通してるはずのデメリットをブニだけのデメリットかのように言って比べようとしてるよね
いやいやまず上でマスエフェクト無しザガンとリーダーブニの比較が出てブニは素早いと主張される→反論としてマスエフェクトを前提として性能を比較するのは意味がないと主張する(例に固定砲台などをあげる)という話なんだけど。固定砲台やバーストのマスエフェクトは、素早さマスエフェクトを踏まないザガンの話であって、ブニとザガンの条件を揃えた時には言及していない
>ブニの場合はマスエフェクトを固定されるデメリットがある。例えばベリアルの固定砲台が遅れたりバーストの覚醒上昇マスエフェクトが使えないのは2枠消費することよりも大きいデメリットに見える
じゃあこの文章はどう解釈すれば良いの?
あなたの言う条件を揃えることの定義がよく分からない
大体、マスエフェクトを前提とした性能の比較はおかしいって言うけど、少なくとも自身が持ってるマスエフェクトはそのキャラクターの性能の一部だよね
反論しやすい素早さばっかりで覚醒減少がカラミティエッグで十分には全然触れられてなくて草
木主に賛成だよ
いくら1枠で覚醒減少できると言ってもブニばっかりにフォトン回せないし
余裕のある時にゲージ貯めると庇うも維持しにくくなるし
06:42
そこは完全に混同して変なこと書いてるからそこはこっちが悪かった。盾の素早さを優先するパーティーと盾をオプションとして置いてオーブで早くする事は比較しても意味がないと書くつもりだった
本題は素早さを優先するパーティーの時「2枠が固定されてるから、よりデメリットとしては大きいよね」というのがデメリットとして納得し辛いというところです。ブニリーダーのパーティーと素早さマスエフェクトを踏んだザガンのパーティーで編成の制約は違うが、実際にできるパーティーやプレイは大差ないように思えるけど実際のところどうなの?
マスエフェクト無しの戦術は錬ボムやニバスが思い浮かぶけど、4枠欲しいパーティーはあるの?
枠を圧縮出来るメリットがピンと来ないとかのお前の感想はどうでも良い
逃ずに明確なメリットなのを認めろよ
4枠自由に出来るのと3枠自由にするのでは編成する選択肢が圧倒的に4枠の方が多いんだよ
仮にリジェネを省いた手持ちを110体として
109×108×107
109×108×107×106を比較してみろよ
単純計算でも桁が2つ増えるわ
数字ですら優位性を示せる事にピンとこないもねーよ
実際の運用ではそこまで選択肢無いとしても選択肢が逆転する事はない
何が既に書いてるだよ
状況揃えたらブニの優位性が出てくるから指摘してんだろお前がちゃんと読めよ
仮にリーダーで1ターンおきに覚醒減少を入れたらカラミティエッグなら4減少
ブニなら6減少になるからな
覚醒は3ゲージだから他のやつのついでに覚醒が上がったら使う、スキルとチャージを取っていつでも覚醒に持っていけるようにする
いくらでもやり用はあるしそれこそ編成次第だわ
主にオーブをメインでやってサブ的に覚醒スキルで減少狙う選択肢もあるしな
ここまで素早さが高いと敵より先行する事も多いからスキル取れない時に次のターンでも良いのはデカイ
どうしても事故を避けるなら庇うに専念させたい状況と使い分けろよ
あとMEをよく見ろよブニは素早さ上昇だけじゃないだろ
他のメンバーにも確実に発動する回復、軽減、素早さ上昇があるだろ
ザガンは自分以外全部確率発動じゃねーか
複合的に見て差別化出来るのにテコ入れをする優先度が高い訳がないだろ
大人しくしとけよ
テンプレ協奏が騒がれる理由の一つに自由枠が一つある事が挙げられる
このゲームで枠が一つ多いのは大きい
ある程度やってるならわかる事だろなんでそこにイチャモンつけてんだよ
バーサークとかしたら列へのサブとしては十分だからな
特定の編成ばかり使ってたら飽きる
色々編成変えて遊べるのは良い事だよ
カラミティエッグだと失敗した時にナベ以外は次ターン何も出来ないから失敗しても続けて狙える違いあるな
上の方で言われてる-2と-3の違いもある
チャージで直ぐに覚醒されるのとそうじゃ無い強みもある
木主の意見の方がマトモに見えるな
減少使うならそれこそブネやデカラビア、オロバスがいるし減少必須ならまずこれのうちどれかは入ってくるだろうからナベ以外何もできないって仮定は無理あると思う。特にブネはメイン加入だから持っていないってことはないし
ダメカかばうが必要でザガン差し置いてブニ使うことはまずないし覚醒減少欲しくてブニ使うこともないよ
09:08
?
カラミティエッグとブニの比較だろ
覚醒上げてやるのかオーブでやるのかの比較だから
覚醒溜まる手間が〜とか言ってんだろ
素早さも違うし覚醒スキルと奥義を比べるか?
早いデカラビアは3ゲージ奥義で-2だろ効率が違うわ
言ってる事どんどんおかしな方向いってる
枠が圧縮出来るだけでメリットあるのは書いてる通りだろ
覚醒減少枠を同時に採用しても良い
するしないじゃない
そういう戦略も可能って事が重要
そもそもブニとザガンの比較でザガン側で別キャラの話が出る時点で勝てる要素はあるからこの木は言ってる事がおかしい
ボム、点穴、全体化アスモデウスは枠3つで運用できるのでザガン+覚醒減少枠を入れられる
アンドロマリウスにすればスキル強化もできる
ブニに圧縮したところで誰を入れる?
するしないって重要だと思うの
敵による
つってんだろ
挙げられてる編成も敵のギミックによっては覚醒減少と別の対抗策欲しい場合も来た時どうすんだよ
あと今後もキャラは追加されていくからな
枠か圧縮出来たら拡張性に差がでるわ
どうすんだよも何も強化来たところでそれが出来なくなるわけじゃないし
するしないは各個人の編成によるからここで話しても仕方ないだろ
お前は全ユーザーの編成を把握してんのか?
机上の空論くらいどうでもいい仮定だな
なんかもう言ってることめちゃくちゃで草
無理やりこじつけてる時点で自分でもわかってるんだろうな
3枠で良いとか言い出したからだろ
そんなん敵のギミックによるわ
選択肢が多いだろって一貫して言ってるのにザガン側の主張はブレ過ぎ
ん〜ぐだくだ書いてるけど結局09:14が言ってる事が全てだと思うわ。
色々長文書いてる奴いるけど説得力あるのは09:14の短い文章だわ
でもテコ入れの優先度は低いなと思う。今のままでも結構ブニ使えるし
仮想敵が現存しない敵になった時点で現状使えないことを暗に認めちゃってるし君の負けだよ
あとアスモも点穴も基本別のスタイルのキャラじゃねーか
なんで別の編成にピン刺し編成限定で比較するのか
上で否定された事をなんでまた繰り返すのかね
勝てる要素が無いとかウソを書くからこうなる
使い分け方かあるなら木の話は破綻してる
面白がって荒らしてる奴いるけど君は相手にされてないのをそもそも気づこうな
09:56
使い分けなんてどんなメギドにもある事やん。タンクとして使う事が多いんだからその点では劣っている事は事実
使い分けを突っ込むのはいくらでも出来るけど、まず色んな所でブニとザガンの話が出てるのはそれだけユーザーが不満を持ってるって事やん。なら改善するべき所ではあると思うけどな。もちろん優先度は低いと思うけど
その内で良いならいずれ専用霊宝は全員にくるだろうし
待てよってとっくに書かれてるぞ
10:17
大人しく待っとけって04:15の段階で言われてる事だから
その後もなんだかんだ言ってる
「待て」が出来ない人に言えば?
純粋に気になったから聞くけどブニで庇うと覚醒減少一緒に使ってる人いる?ザガンいないからブニよく使うんだけど盾のゲージ貯めるの違和感しかないのとブニいても覚醒減少枠は他に任せるから
とりあえずブニの素早さもっと上げて欲しい+100ぐらい
仮にいるって言ったら納得するの?
ここ覗くの一部のユーザーだけだしそれに何の意味が?
ME目的は普通に居ると思うけど
ブニはザガンに勝てる要素あるやないか
木主は使い分けができないんか?
レイガンベレット戦は防御力アップオーブを持たせたロノウェワントップ(フォトンを振らない)か強化アタックすら無効できるザガンが最適解だし速いだけで落ちるブニでは安定しない。
盾に求められるのは戦闘終了まで盾以外を落とさず生き延びる事。
スキルで盾としての性能を下げられている上、ブニでなければならないステージが無い以上、ブニは盾メギドとして採用する価値がない。
ゲージ3の覚醒減少を使うならブネの方が余程有能。ブニを使う必要が無い。
お前は使わなければ良いよ
勝てる部分がないは言い過ぎだけど
09:14の言うことに賛成です
11:25
その情報は古いぞ
今は心深圏の霊宝でブニでもアタック強化したエビまで無効に出来る
アピロマスカレードは入手できない人もいるだろw
ザガンが最適解…
まさにお前の中ではな……だった訳だ
解〜散〜
そもそも多少素早くて覚醒減少できる盾ですと言われても、盾性能が下位互換なら盾として使えないのは事実では…?
素早さも誤差の範囲、覚醒減少は耐性もあるから明確な強みになるステージが無い
枠圧縮ってスキルと覚醒スキルを1ターンの中で両方使うの?
入手困難な大霊宝詰めてブニでもいけるもんは腐って
ならその大霊宝ロノウェに詰めてスキル振らずにワントップにします
11:51
え?堂々とウソついてスルー?
まぁいいや
オチが付いたのにまだ続けるの?
分かった分かった
これで良いだろ
もう静かにしとけ
10:43
それ俺に言うことか?
俺は待てなんて一言も言う気ないけど、幾らでも書けばいいじゃん。要望、提案掲示板なんだし
ただ、木主の意見に対して今まで他でも散々言われてきた使い分け云々を今更長文書いて論破するのは違くねえ?って思うわけ。
実際何回もブニザガンの話は出てるんだからそれだけ不満があるって事じゃん。そろそろ認めてもいいんじゃね??
堂々とウソとは
ザガンか最適解(キリッ)
間違いでした〜w
必死に言い訳しちゃってw
これは恥ずかしい
匿名に救われたな
木が流れるまで晒されるだろうけど頑張れ
12:03
使い分け出来るなら木の勝てる要素がないから修正は破綻してんだろ
ならまだ好きなキャラだから修正してって初めから書けば良い
あと使い分け出来るキャラまで修正し出したらキリが無いぞ
比較になったキャラも相対的に弱くなって今度はそっちの修正
修正するキャラがどんどん増えてインフレして初めに修正したキャラも相対的に弱くなって再度修正すんのか?
それが現実的って事なら良いんじゃない?
ザガン使う派の自分が言うのもなんだけど
・ブニがチェインを使わずに自前で敵を素早さで抜く(ザガンでは追いつけない)
・敵の火力がブニのダメブロ圏内
・覚醒減少も場合によっては必要
・ダメブロ盾であることが望ましい
・ブニ以外の味方をタゲしたい+チェインを使いたくはない(スキルを2つ使いたくない)
・列火力があると嬉しい
↑の条件を満たす具体的なステージ例としては歴王戦があると思う
歴王戦だと素早さステの差で誰がかばえるか否かは結構シビアだからブニとザガン使うかの選択は発生するだろうし
あとはクロスチェインハウンドみたいな高難易度のイベEXステージとかかな
ロノウェかザガン言うてるんだが
さらに言うなら入手困難な大霊宝詰めてブニでもいけるは無い
リリックはランダム入手だし、イクリプスも使う
心深圏攻略困難な人もいるだろうからアピロマスカレードを作れない層の方が多い
それでドヤ顔されても
歴王かなりクリアしてるけどザガンで十分だよ
手持ち少なくてブニ使ってる人も居るだろうに、上級者用の作成困難な霊宝持ち出してブニ強化否定って…w
12:13
使い分けを突っ込む事は幾らでも出来るって10:17で言ってるじゃねーか
使い分けの事実を認めた上でブニザガンが話に何回も出てくるって事は何人ものユーザーに不満があるって事だよ。
このブニザガンの話が出たのが最初だったら俺も言わないよ。
そもそもインフレしないように調整するのは運営側の仕事だから、我々に出せるのは要望だけだろ。全部が全部修正する訳じゃないだろ。何言ってんの
ブニが強くなったらザガン使わんようになるかもしれないやん!俺はザガン使いたいからブニはそのままでええで?
もうこの話題終わってるぞ?
終了〜
ま、そこだよな
ブニが素でザガンと同じかばう性能になればザガンよりブニの方が採用率が高くなる
匣拡大もオーダーキーで出来るから、ザガンに投資した分は無駄になりかねないw
それでも覚醒スキルで棲み分け(笑)できるかもだが
解散〜
以降は荒らし
荒らしに反応する人も荒らしです
これは全体化ループで遊びたかったから作ったパーティーだけど、この枠はブニじゃないと務まらないし取り巻きの素早さをオーブありだと抜けるぞ
全体化ループや単騎という、非実用的編成でドヤってどうすんの?
ブニ強化要望の木を荒らす必要あんの?
もう誰も相手にしてない木だけど誤情報を訂正だけしとく
エビのアタック強化された攻撃ならブニでも心深圏の「中霊宝」4つとピーターで無効化ラインいく
ちなみに良く話題に出る金鏡よりマントは作り易い
騙される人が居ない為に一応
荒らしが必死で構ってちゃんしてるから以降スルー推奨
単騎?何言ってんだ?
1312だが
ブニで枠を圧縮するとこういうパーティーも作れたりするという例のつもりで荒らす意図はなかったんだけど…
あとザガンで素早さ抜けなくてブニで抜ける敵の例
中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用
更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う
上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない
金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない
デマ屋荒らしは1530
ブニの強化要望否定論者はザガンにリソース使いまくったんじゃね?
15:30だけど計算したらオーブはモグラでもいけるわ
編成楽に出来る
アホすぎ
金鏡とマントの素材を見比べろエアプ
下の木でも言われてるけどマントの方が軽いんだよ
リリックを取るには上級者向けの心深圏に行くしかないんだが大丈夫か?
手持ちが少なくてブニを使っている人もいるだろうに…想像力が無いんだな
金鏡も上級者だろw
ブニは強化したらいけない縛りでもしてんのかw
そんな事言い出しらザガンを重ねる人、エニグマで拡張してる人が全員じゃねーよ
エアプの荒らしは黙っとけよ
あと計算ミスったモグラはやっぱり無理だわ
霊宝その物が上級者向けだから論理が破綻してる
霊宝に手を出そうと思う層がルゥルゥまで攻略出来無いってどんな想定してんのか
金鏡とマントの素材は明らかにマントが楽だし
なんで荒らしは粘着してんだ?
明らかにお前の負けだよ
金鏡はフィールド周回とフラカンやアシュトレト低難易度で作れるだろ頭いかれてんのか
ガチャ産SSRと上級者向けコンテンツでガチガチに固めて何が使い分けだよ
ブニ強化されてなんか困ることあんのかよエアプ荒らし
金鏡と信.者の衣の「入手難易度の高さは変わらない」と1640はいってるけど、誤読してる粘着してる人が連投してるの?
素の盾性能で負けているのは事実
ブニ強化要望を潰しに来る方がエアプ荒らし
それが低難易度って言えるなら心深圏余裕だな
問題ないじゃん
あとコンディション管理したら別に霊宝でガチガチじゃなくてクリア出来るよ
入手難易度が変わらない?
画像とマント比較しろよエアプ
多分知らないんだろうけど、心深圏は問答無用で条件付きEX戦と1T1巡目奥義かましてくるボスがいる
ただ白蛇の超細胞が欲しいだけなら、VH以下で周回でもいい
1722、結局ザガン愛用者で草
金鏡積みまくってるしw
ブニ強化されたらザガンよりブニ優先になるから必死なんだねぇ
霊宝もSSRオーブも敵によっては使ってるけど別にガチガチじゃないぞ?
それて普通にS評価貰えるし
まぁある程度やってる人なら騙されないから別に良いけど
ザガンのバレンタインスキンで草
ブニ強化要望否定論者はザガン愛用者(笑)
金鏡は心深圏実装前からある事をご存知では無い?
あーこれは…
両方使ってるからこその評価だろ
エアプの揚げ足取りまだ続くの?
ま、アピロマスカレードの方が作成難易度は高いわなw
NO NAME 2020/05/31 17:24
多分知らないんだろうけど、心深圏は問答無用で条件付きEX戦と1T1巡目奥義かましてくるボスがいる
ただ白蛇の超細胞が欲しいだけなら、VH以下で周回でもいい
荒らしをまともに相手した俺か間違いだったわ
素の盾性能がザガン>ブニなのは事実なのになんで粘着してるんだろ
困ったら荒らし認定するしかないエアプであった
イクリプス29も余らせてんなエアプ
霊宝に手を出してる層に難易度高いってただの憶測を良くもここまで堂々と言えるわ…
クリをそれだけ余らせててもクリアが余裕の証明になってしまったな
困ったらレッテル貼りのザガン愛用者エアプくん
画像が霊宝でガチガチの必要無い証明なんだよなぁ…
マントが重いとか言ってる奴は無理あるぞ
心深圏で必要なのはイクリプスじゃなくて育成済みの強編成幾つ作れるか
上級者向けコンテンツなことに変わりはない
いや重いだろ…お気持ち表明で他人の要望邪魔すんなよゴミ
2020/05/31 17:15
金鏡はフィールド周回とフラカンやアシュトレト低難易度で作れるだろ頭いかれてんのか
ガチャ産SSRと上級者向けコンテンツでガチガチに固めて何が使い分けだよ
主張変え来たなエアプ荒らし
お前がエアプなのバラして悪かったよ
余程恥ずかしかったか
BシャックスLでチェインパ組もうとするとブニとザガンの素早さの差が活きたりもする
ザガンは霊宝ガン積みでも素のBシャックス抜けないけど、ブニはギリギリ抜けるのでオーブ枠が空く
ルゥルゥ2t周回とかしようとすると空いた枠でゴルゴンなり青竜号なり持てるのはザガンにない強みだと思う
ただ盾としての汎用性はザガンの方が優れてるのは事実からテコ入れは大歓迎かな
1人しかいないと思ってるの?
あとなんでこれ無視するの?
NO NAME 2020/05/31 17:24
多分知らないんだろうけど、心深圏は問答無用で条件付きEX戦と1T1巡目奥義かましてくるボスがいる
ただ白蛇の超細胞が欲しいだけなら、VH以下で周回でもいい
金鏡とマント比較したら明らかに金鏡の方が重いだろ
そこを否定するの?
アホか
金鏡はフィールド周回とフラカン・アシュトレトVH以下の低難易度周回でも作れる
信.者のマントは条件付きEX攻略と高難易度のガガゼゼガを倒してランダム入手のアイテムを集めなくてはならない
木主からして荒らしだから放置すれば良いのに
何言っても無駄だろ
この木は終了しました
ハイハイ
テコ入れくるくる
だからもう荒らさずに大人しくしとけ
荒らしてるのは強化要望否定論者のザガン愛用者じゃ…おまえが書き込まなきゃただの要望で済んだのに
ザガンもブニも使ってるわアホか
「本当に」テコ入れが必要なぐらいのキャラなら直ぐにくるだろうね
いつになるか楽しみ
負け犬の遠吠え
エアプ荒らしザガン愛用者(笑)
ブニ強化派勝ったなw乙w
いやエアプに関してはマントが重いって言ってる方だぞ
「更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う
上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない
金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない」
作成困難とか自分で言ってる真珠の数が違うの見たら分かるからそれ以上恥かくのやめとけ
金剛の真珠はフィールドチケ周回でいける
青真珠は共襲で余るし、蝉はショップで売ってる
5章のフィールドドロップは低難易度周回でも構わない
チケ周回で足りるものと、倒さなければ始まらない心深圏ボスを一緒くたにしている時点でズレている
17:59
フラカンのVHいけるならEXまでいけるだろ…
その論理で通ると思ってるのが驚きだよ
フラカンは即死でいける
心深圏はアシュトレト
フラカンVHとアシュトレトEXは違うの知らなかったかな?
大幻獣を全部チケットで済ます上級者以外ってどんなだよ…
心深圏いける層でも大幻獣チケットにそこまで余裕ある訳じゃねーぞ?
ちょっと無理ある
チケ周回はフィールドマップだろw
日本語エアプかよ
アシュトレトVHまで余裕ならEXまでいけんだろ
どんな特定層を想定してんだろ?
>作成困難とか自分で言ってる真珠の数が違うの見たら分かるからそれ以上恥かくのやめとけ
自分で金剛の真珠の数を根拠にしているならだろw
あほくさ
VH「以下」と書いてるの分からない日本語エアプ
フラカンでもいけるんだよエアプ
そもそも特定層限定の話に持ち込みたい時点である程度やったプレイヤーなら大差無いって認めてんじゃん
話逸らすなよエアプ
いやその通りだろ
なんで特定の層限定の話にすり替わってんだよ
お前の都合よく前提決めんな
エアプっ指摘されて余程悔しかったのか連呼し出したな
いや、おまえが連呼してるからわざわざレベル同じにして言ってあげているんだが
都合よく前提決めてるのはおまえ
残念でした
ザガン愛用者エアプたん完全論破で草
特定層に絞った理由に反論出来てないぞ
認めろよ素材数まで見てなかったアホですって
金鏡とマントが同じとかエアプって言われても仕方ないわ
「上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない
金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない」
これからなんで特定層限定になったんだよ
入手難易度が変わらないなら心深圏までクリア出来る前提じゃねーか
途中で前提が変わった理由を反論しろよ
ばか?
初めから信.者のマントの方が金鏡より作成難易度が低いという話に「入手難易度の高さは変わらない」と言ってるんだよ
その上で、金剛の真珠はフィールドマップチケ周回とフラカンやアシュトレトVH以下で入手可能と言ってる
マントが重いと入手難易度は変わらないは両立するだろ日本語エアプが
マントの方が重いと誤読しちゃってんのか?
無理やり過ぎるわ
「入手難易度が変わらない」はマズかったなー
NO NAME 2020/05/31 16:40
中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用
更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う
上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない
金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない
デマ屋荒らしは1530
これでどうマントの方が難度が低いって事で話進めてると思うんだよ
逃げんな
逃げてないだろww
大丈夫?悔しすぎて頭いかれちゃった?
横からだけど、マントと金鏡の入手難易度が変わらない事と、金剛の真珠はフィールドチケ周回とアシュトレトVH以下で周回可能の話は別だから全く矛盾しなくない?
自分の文を見返して主張が変わってないって思うのならそれまでだよ
自分の主張が正しいと思うなら枝を流さずに晒してみよろ
恥かくのお前だから
18:37
マントを入手出来るなら心深圏までクリア出来る前提だから素材数の少ないマントの方が軽い
VH以下で回らないと無理なら心深圏は難しいから入手難易度は同じは矛盾する
アホか
金鏡の方が重いと言うおまえが金剛の真珠の数を根拠にしているから、金剛の真珠はフィールドチケ周回とフラカンやアシュトレトVH以下で作れるって説明してんだろ
金鏡とアピロマスカレードの入手難易度が変わらないという主張とは矛盾しない
さり気なくマスカレードに格上げすんな
恥ずかし過ぎておかしくなったのか?
マントだろ
心深圏いけるなら難易度同じは矛盾してるわ
1840の方が論じる層を意図的に選択しているよ
心深圏に行けない人もいるし、リリックがランダム入手である事に変わりはない
あ、テレビ見ながらで間違えたわすまん
まあマントでもマスカレード主張は変わらんがな
入手難易度「同じ」というなら
って事心深圏まで行けないと無理なんだ
心深圏で手に入る素材も使うからな
それとれるまでのプレイヤーなら素材数少ない方が良いのは当たり前
マスカレードは素材違うから単純比較出来ねーだろ
単純な比較出来るマントでお前は間違えてるんだよ
アホの主張
マントと金鏡は「同じ」入手難度
枝を流すなよ
心深圏に行けない人もいるから「入手難易度は変わらない」って言ったんだよ
おまえは屁理屈通すために「同じ」と言っているけど
その上で金鏡はフィールドチケ周回やVH以下で作れると説明してんの。馬鹿には難しいかな?
馬鹿と話すのはつかれるなあ
マントをマスカレードと言い間違えただけで主張は変わらないと言ってるんだが…
心深圏いけないならそもそも入手出来ねーだろ
無理のある事言ってんなよ
入手出来ないのに「同じ」なのか?
アホ
コメント晒しとけよ
そもそも、そんなに重くて入手難易度の高いマントや金鏡前提でブニ強化要望否定して荒らしてる人が何したいのかわからんわからん
ええ…本当に分からないの?
頭弱いんだな…「入手難易度は変わらない」と初めから言ってんだろ
その上で、「金鏡の方が重い。理由は金剛の真珠」と言うから説明してあげてるの
金鏡とかの霊宝を積まないとザガンでもエビのアタック強化攻撃無効出来ないだろ
ザガンだと無効化出来て最適解とか言い出したからこうなってんの
流れが分からないのになんでコメント書いてんだろ
18:57
だから初めからそう主張してる「つもり」ならコメント流すなよ
NO NAME 2020/05/31 16:40
中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用
更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う
上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない
金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない
デマ屋荒らしは1530
マントを入手出来るなら心深圏までいけるプレイヤー
でも金鏡とマントの入手難度は同じ
これがお前の主張だよ
流さずに置いとけよ
あ、逃げた
1829でわざわざスクショしてあげてるのに流すなの意味がわからない
流さずに置いとけよの日本語も破綻しているので分からない
馬鹿と話すのはつかれるなあ
わざわざコピペしてご苦労さんだが、何を主張したいのこいつ?
だから初めからそう主張してる「つもり」ならコメント流すなよ
《コピペ》
これがお前の主張だよ
流さずに置いとけよ
必死に枝を上げてて良く言うわ
お前の言う事が間違いじゃないって思うなら見えやすく晒しとけよ
NO NAME 2020/05/31 16:40
中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用
更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う
上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない
金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない
デマ屋荒らしは1530
(お前の主張)
マントを入手出来るなら心深圏までいけるプレイヤー
でも金鏡とマントの入手難度は同じ
完全にエアプの主張だよ
ザガンじゃないとエビの攻撃を無効化出来ないってウソも堂々と書いてるな
これも追加だな
ブニでも可能だよ
NO NAME 2020/05/31 11:25
レイガンベレット戦は防御力アップオーブを持たせたロノウェワントップ(フォトンを振らない)か強化アタックすら無効できるザガンが最適解だし速いだけで落ちるブニでは安定しない。
盾に求められるのは戦闘終了まで盾以外を落とさず生き延びる事。
だから、わざわざ心深圏に行けるプレイヤーを選択している時点でおまえは屁理屈なんだよ
マントも金鏡も「入手難易度は変わらない」重いんだよ。
その上で、金剛の真珠の数を根拠にしているおまえに説明してんの。これで何回めだよ脳みそに異常でもあんの?
ピーターが配布ならまだしも、ガチャ産SSRなんだが…
だから心深圏いけないプレイヤーならマント入手不可能だから
お前の入手難易度同じって論理は破綻してんだよ
その論理で通る思ってんなら枝を上に流さずに黙って晒しとけよ
上級者向けコンテンツ周回しまくってランダム入手の特殊アイテム使用して作った霊宝4と、ガチャ産SSRならブニでもいけます!!と言うて救われる人の方が少ないのが分からんのか…
いいからおまえはバレンタインスキンと金鏡3積みザガンでシコって寝てろ
都合が悪い自分の書き込みは流したいみたいだな
ザガンもSSRオーブ使わないとエビは無効化出来ないんだよ
ザガンで無効可能でブニで無理ってウソを言い出してるのはどっちだよ
2020/05/31 19:13
ザガンじゃないとエビの攻撃を無効化出来ないってウソも堂々と書いてるな
これも追加だな
ブニでも可能だよ
NO NAME 2020/05/31 11:25
レイガンベレット戦は防御力アップオーブを持たせたロノウェワントップ(フォトンを振らない)か強化アタックすら無効できるザガンが最適解だし速いだけで落ちるブニでは安定しない。
盾に求められるのは戦闘終了まで盾以外を落とさず生き延びる事。
NO NAME 2020/05/31 16:40
中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用
更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う
上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない
金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない
デマ屋荒らしは1530
(お前の主張)
マントを入手出来るなら心深圏までいけるプレイヤー
でも金鏡とマントの入手難度は同じ
完全にエアプの主張
で、心深圏に行けないブニ使用者におまえの情報(笑)はタメになるの?
なんでブニ強化要望の木に粘着してんの?
恣意的に範囲狭めて何がしたいのおまえ?
エアプと言われて悔しかったんか?
NO NAME 2020/05/31 19:16
だから、わざわざ心深圏に行けるプレイヤーを選択している時点でおまえは屁理屈なんだよ
マントも金鏡も「入手難易度は変わらない」重いんだよ。
その上で、金剛の真珠の数を根拠にしているおまえに説明してんの。これで何回めだよ脳みそに異常でもあんの?
ブニ強化派は使い分けができないだけなんだ…
守るだけが盾の存在意義じゃないのにな……
あ、逃げた…w
馬鹿と話すのはつかれるぜ
使い分け(笑)もなにも、ザガンとブニは対連撃用盾
連撃のカットラインを高くしてくれと言う要望は妥当
ブニ強化否定論者のザガン愛用者エアプたんが大好きなリリック霊宝もブニにやるよりザガンに渡した方がいいんでない?ww
入手難易度同じ君は最初
自分も心深圏いける前提のプレイヤーで話してるのになんで特定層に絞ってんの?
都合が悪いからだろ
エビはザガンだけ無効可能
マントと金鏡は入手難易度同じ
どっちもウソを堂々と書くから指摘されてんだよ
適当な事ばかり書いてんじゃーよ
2020/05/31 19:25
都合が悪い自分の書き込みは流したいみたいだな
ザガンもSSRオーブ使わないとエビは無効化出来ないんだよ
ザガンで無効可能でブニで無理ってウソを言い出してるのはどっちだよ
NO NAME 2020/05/31 11:25
レイガンベレット戦は防御力アップオーブを持たせたロノウェワントップ(フォトンを振らない)か強化アタックすら無効できるザガンが最適解だし速いだけで落ちるブニでは安定しない。
盾に求められるのは戦闘終了まで盾以外を落とさず生き延びる事。
NO NAME 2020/05/31 16:40
中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用
更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う
上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない
金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない
デマ屋荒らしは1530
(お前の主張)
マントを入手出来るなら心深圏までいけるプレイヤー
でも金鏡とマントの入手難度は同じ
完全にエアプの主張
ブニがザガンと同じ無効化ラインになったら、そりゃ微妙な差でも素早いブニの方が良いからな
バレンタインスキンザガンてゃの出番無くなっちゃうよな(笑)
何一つ都合は悪くないし、特定層に絞ってるのはおまえ
馬鹿は自分がなにを話しているかもわからないらしい
主張が正しいと思うなら黙ってコメント晒してとけって言ってるだろ
なんで必死に流そうとしてんだよ
大人しく黙って晒されとけよ
2020/05/31 19:25
都合が悪い自分の書き込みは流したいみたいだな
ザガンもSSRオーブ使わないとエビは無効化出来ないんだよ
ザガンで無効可能でブニで無理ってウソを言い出してるのはどっちだよ
NO NAME 2020/05/31 11:25
レイガンベレット戦は防御力アップオーブを持たせたロノウェワントップ(フォトンを振らない)か強化アタックすら無効できるザガンが最適解だし速いだけで落ちるブニでは安定しない。
盾に求められるのは戦闘終了まで盾以外を落とさず生き延びる事。
NO NAME 2020/05/31 16:40
中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用
更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う
上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない
金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない
デマ屋荒らしは1530
(お前の主張)
マントを入手出来るなら心深圏までいけるプレイヤー
でも金鏡とマントの入手難度は同じ
完全にエアプの主張
必死に流そうとしているというのもおまえの妄想
NO NAME 2020/05/31 19:16
だから、わざわざ心深圏に行けるプレイヤーを選択している時点でおまえは屁理屈なんだよ
マントも金鏡も「入手難易度は変わらない」重いんだよ。
その上で、金剛の真珠の数を根拠にしているおまえに説明してんの。これで何回めだよ脳みそに異常でもあんの?
リリック霊宝もブニよりザガンに渡した方が良い
ザガンより無効化ラインの低いブニの強化要望は妥当
ブニを強化するなら素早さ盛った方がいいんじゃないか?その方が使い分けが容易になると思う。
難度同じ君は正しいと思うなら堂々と晒しとけよ
恥かくだけだろうけど
入手難度が同じなら入手可能前提
入手不可能ならそもそも入手難易度は違う
マント入手出来るなら心深圏いけるプレイヤー前提だろ
心深圏いけないプレイヤーがどうやってマント入手するんだよ
2020/05/31 19:25
都合が悪い自分の書き込みは流したいみたいだな
ザガンもSSRオーブ使わないとエビは無効化出来ないんだよ
ザガンで無効可能でブニで無理ってウソを言い出してるのはどっちだよ
NO NAME 2020/05/31 11:25
レイガンベレット戦は防御力アップオーブを持たせたロノウェワントップ(フォトンを振らない)か強化アタックすら無効できるザガンが最適解だし速いだけで落ちるブニでは安定しない。
盾に求められるのは戦闘終了まで盾以外を落とさず生き延びる事。
NO NAME 2020/05/31 16:40
中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用
更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う
上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない
金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない
デマ屋荒らしは1530
(お前の主張)
マントを入手出来るなら心深圏までいけるプレイヤー
でも金鏡とマントの入手難度は同じ
完全にエアプの主張
なんでこのバレンタインスキンザガン金鏡3積みくんが粘着してんだろうと考えていたんだが、そういや素でブニの方がHPが多少高いから、盾性能が同じになったらHP・素早さ・攻撃力でザガンに勝るブニがスタメンになるんだなあと気付いて笑えてきた
草
>入手難度が同じなら入手可能前提
訳の分からない前提生やしてきたなw
バレンタインスキンザガンてゃが下位互換になっちゃうヤダヤダ〜ってか?ww
必死の揚げ足取りで枝を流すなよ
黙ってられないのが証拠だろ
粘着してのはどっちだよ
お前が枝を流すの辞めたら書き込みしねーよ
入手難度が同じなら入手可能前提
入手不可能ならそもそも入手難易度は違う
マント入手出来るなら心深圏いけるプレイヤー前提だろ
心深圏いけないプレイヤーがどうやってマント入手するんだよ
2020/05/31 19:25
都合が悪い自分の書き込みは流したいみたいだな
ザガンもSSRオーブ使わないとエビは無効化出来ないんだよ
ザガンで無効可能でブニで無理ってウソを言い出してるのはどっちだよ
NO NAME 2020/05/31 11:25
レイガンベレット戦は防御力アップオーブを持たせたロノウェワントップ(フォトンを振らない)か強化アタックすら無効できるザガンが最適解だし速いだけで落ちるブニでは安定しない。
盾に求められるのは戦闘終了まで盾以外を落とさず生き延びる事。
NO NAME 2020/05/31 16:40
中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用
更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う
上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない
金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない
デマ屋荒らしは1530
(お前の主張)
マントを入手出来るなら心深圏までいけるプレイヤー
でも金鏡とマントの入手難度は同じ
完全にエアプの主張
枝流そうとしてるのはバレンタインスキンザガン金鏡3積みのエアプくんの方だろw
コピペ荒らしまでして必死だなww
長いコピペを貼り付けていけば日本語エアプの主張も流せるからね
バレンタインスキンザガン大好きくんが粘着するのも仕方がないない!
また書き込んでるよ
流さないためにコピペしてんだろ
晒されて都合か悪い事なら初めから書き込むな
マントを入手出来るなら心深圏までいけるプレイヤーだの入手難度が同じなら入手可能前提だの、自分に都合よく解釈して幸せそう
なんで流すの?
正しいと思うなら黙って晒されて問題ないだろ
入手難度が同じなら入手可能前提
入手不可能ならそもそも入手難易度は違う
マント入手出来るなら心深圏いけるプレイヤー前提だろ
心深圏いけないプレイヤーがどうやってマント入手するんだよ
2020/05/31 19:25
都合が悪い自分の書き込みは流したいみたいだな
ザガンもSSRオーブ使わないとエビは無効化出来ないんだよ
ザガンで無効可能でブニで無理ってウソを言い出してるのはどっちだよ
NO NAME 2020/05/31 11:25
レイガンベレット戦は防御力アップオーブを持たせたロノウェワントップ(フォトンを振らない)か強化アタックすら無効できるザガンが最適解だし速いだけで落ちるブニでは安定しない。
盾に求められるのは戦闘終了まで盾以外を落とさず生き延びる事。
NO NAME 2020/05/31 16:40
中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用
更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う
上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない
金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない
デマ屋荒らしは1530
(お前の主張)
マントを入手出来るなら心深圏までいけるプレイヤー
でも金鏡とマントの入手難度は同じ
完全にエアプの主張
流すの意味がわからない
本当に流したいなら、普通は新たに木を立てるだろw
脳に異常があるようだから、理解するのは難しいのかな?
ならこれ以上書き込まずに置いとけよ
言ってる事とやってる事が矛盾してんだよ
まぁ言ってる事も矛盾してるけどな
入手難度が同じなら入手可能前提
入手不可能ならそもそも入手難易度は違う
マント入手出来るなら心深圏いけるプレイヤー前提だろ
心深圏いけないプレイヤーがどうやってマント入手するんだよ
2020/05/31 19:25
都合が悪い自分の書き込みは流したいみたいだな
ザガンもSSRオーブ使わないとエビは無効化出来ないんだよ
ザガンで無効可能でブニで無理ってウソを言い出してるのはどっちだよ
NO NAME 2020/05/31 11:25
レイガンベレット戦は防御力アップオーブを持たせたロノウェワントップ(フォトンを振らない)か強化アタックすら無効できるザガンが最適解だし速いだけで落ちるブニでは安定しない。
盾に求められるのは戦闘終了まで盾以外を落とさず生き延びる事。
NO NAME 2020/05/31 16:40
中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用
更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う
上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない
金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない
デマ屋荒らしは1530
(お前の主張)
マントを入手出来るなら心深圏までいけるプレイヤー
でも金鏡とマントの入手難度は同じ
完全にエアプの主張
つーか読みにくいから長文で同じコピペ貼られてもとしか…
晒されとけ・流すなとか独特の文法とマイルール持ってるみたいだけど、ネット初心者?力抜けよ
また書き込みだよ
お前は黙っていられないのか?
返信はいらんぞ
マントも金鏡も「入手難易度は変わらない」重い。
↑
この主張に対して、金剛の真珠の数を根拠に「金鏡の方が重い」と言うから、金剛の真珠はフィールドチケ周回とVH以下の低難易度でも入手できるから根拠にならないと言ってるの
コピペマシーンには難しいかな?
ブニがザガンより無効化ラインが低いのは事実
だからブニの強化要望は妥当
上級者向けコンテンツ周回しまくってランダム入手のアイテムをかき集めて作った中霊宝4と、ガチャ産SSRでドヤ顔されても救われない層の方が多い
おまえはバレンタインスキンザガンでシコって寝てろ
おいおい
都合悪いから補足しだしたぞ
チケットで入手出来るなら良いとか主張変わってんじゃん
「更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う」
↑
何これ?
後付けに必死かよ
本当にそれで筋が通ったて思うならもう書き込まずに黙っとけよ
入手難度が同じなら入手可能前提
入手不可能ならそもそも入手難易度は違う
マント入手出来るなら心深圏いけるプレイヤー前提だろ
心深圏いけないプレイヤーがどうやってマント入手するんだよ
2020/05/31 19:25
都合が悪い自分の書き込みは流したいみたいだな
ザガンもSSRオーブ使わないとエビは無効化出来ないんだよ
ザガンで無効可能でブニで無理ってウソを言い出してるのはどっちだよ
NO NAME 2020/05/31 11:25
レイガンベレット戦は防御力アップオーブを持たせたロノウェワントップ(フォトンを振らない)か強化アタックすら無効できるザガンが最適解だし速いだけで落ちるブニでは安定しない。
盾に求められるのは戦闘終了まで盾以外を落とさず生き延びる事。
NO NAME 2020/05/31 16:40
中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用
更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う
上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない
金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない
デマ屋荒らしは1530
(お前の主張)
マントを入手出来るなら心深圏までいけるプレイヤー
でも金鏡とマントの入手難度は同じ
完全にエアプの主張
だいたいそのリリック霊宝をザガンに渡した方が無効化ラインがより高くなって良いんだよなあ
ブニに渡す必要が無い
初めは心深圏いけないプレイヤーは〜で逃げて
今度はチケットがあるから難度同じ
「作成困難」なのを2つ作るのと1つで良いのか
どっちが一般的に重いか分からないアホか
だから、どちらも入手難易度は変わらず重いって初めから言ってんだろ…
リリック霊宝を根拠にブニの強化要望を否定しても救われない人の方が多い
そのリリック霊宝もザガンに渡した方がいい
ブニはザガンより無効化ラインが低い
おまえの負けだから、バレンタインスキンザガンでシコってさっさと寝ろ
ブニがザガンに劣っているのは事実だから、否定論者は長文コピペで荒らすしか道が無い
長文コピペ荒らしがスキンを買うほどザガン大好きなのは分かったよ
明確にブニは貫通されてザガンは防げる場合もあるらしいし、ブニしかいないからこそブニを強化してほしいんだよな…
長文コピペ荒らしはそんなユーザーの事なんかどうでも良いみたいだけど
wikiでも同じ要望の人はいるんだよな
長文コピペ荒らしは意味不明
重いなら1つも2つも「同じ」
とんでもない事言い出したぞ
半分で良いのに同じか…そうか…
これで筋が通ると押し切らないと負けだもんなw
そもそもエビのアタックを無効に出来るのはザガンだけってウソから始まってるから
ザガンに渡せば良いって話じゃないし
その他の場面での使い分け方はあるって俺以外も書いてるだろ
一回渡したら外せない訳でもないのにどんだけ間違いを認めたくないんだよ
お前のチケット周回すれば同じってとんでも理論は分かったらもう黙っとけよ
返信いらないぞ
入手難度が同じなら入手可能前提
入手不可能ならそもそも入手難易度は違う
マント入手出来るなら心深圏いけるプレイヤー前提だろ
心深圏いけないプレイヤーがどうやってマント入手するんだよ
2020/05/31 19:25
都合が悪い自分の書き込みは流したいみたいだな
ザガンもSSRオーブ使わないとエビは無効化出来ないんだよ
ザガンで無効可能でブニで無理ってウソを言い出してるのはどっちだよ
NO NAME 2020/05/31 11:25
レイガンベレット戦は防御力アップオーブを持たせたロノウェワントップ(フォトンを振らない)か強化アタックすら無効できるザガンが最適解だし速いだけで落ちるブニでは安定しない。
盾に求められるのは戦闘終了まで盾以外を落とさず生き延びる事。
NO NAME 2020/05/31 16:40
中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用
更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う
上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない
金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない
デマ屋荒らしは1530
(お前の主張)
マントを入手出来るなら心深圏までいけるプレイヤー
でも金鏡とマントの入手難度は同じ
完全にエアプの主張
長文コピペ荒らしマン、マジでブニ使用者の事はどうでもいいらしい
最悪だな
使い分け方はあるから優先度高く無いから大人しく待っとけって結論出たのにまだ言ってんのか
何回ループしんだろ
単純に盾役のみの比較でさえ素早さが違うって言われてるのに
素早い代わりに無効化ラインが低い場合よっては別の役割も兼任出来る
使い分けろよ
ガガゼゼガ倒せないけどフラカンVHなら倒せる私のような人間にはマントの方が難易度高いんですけどそれは
実際ブニに渡すならどんな専用霊宝が良いと思う?
あとちゃんとザガンも死なないように考えないといけんよ?さすがにザガン死ぬとわかってる物を運営は実装しないだろうし…
ブニはテコ入れ不要論を信じようとするとこうなってしまうんだろうか
いい霊宝もらえるといいな
ブニしかいないからこそブニを強化して欲しいんだよ阿呆
無効化ラインの低さで実際ブニ貫通ザガン無効の敵までいるのに何言ってんの?
他人の手持ちがおまえと同じだと思ってんの?
無理矢理擁護しようとするから長文コピペ荒らしマンみたいになる
ネトウヨと一緒
手持ちもなにもザガンがいないとクリア不可能なステージは無いぞ
ハイハイ
テコ入れテコ入れ
ブニのテコの優先度が高いなら直ぐ来るだろうね
来ないなら指摘されてる通り
ブニも覚醒スキルにかばうをつけて、覚醒スキルを使いやすくするとか?
かばうと覚醒減少を待ってるのは一応利点だけど二つの仕事を別の技でやらせるのはフォトンを圧迫しすぎて実質使えないから
バラムやRウァプラの霊宝が来ないのは妥当な強さだからだと長文コピペ荒らしは思ってんのか?ww
いや使い分け分けろよ
ザガン無しでクリア不可能なステージなんて存在しねーよ
かばうの性能自体が低いから強化要望が来てるんだよ
覚醒スキル使用は関係ない
使いわけろしか言えんのか?ザガンは配布か?
馬鹿だなこいつ
霊宝がまだだからテコ入れの必要がないって意味不明だなw
グシオンとエリゴスのどっちがテコ入れ必要でどっちが先に霊宝実装されたんだよw
逆にバラムとウァプラRより優先度高いのか?
そこがまだ控えてるなら大人しく待っとけよ
待ても出来ないとか犬以下かよ
長文コピペ荒らしマンは無能
はよ答えろや長文コピペマシーンw
枝流そうとしてるのはバレンタインスキンザガン金鏡3積みのエアプくんの方だろw
コピペ荒らしまでして必死だなww
コピペマシーンにはRエリゴスよりグシオンやプロメテウス、オセ、ウェパルの方が無能だったらしい
いないなら別で代用するなりしろよクリアの方法は一つじゃねーよ
ザガンがいないとクリア不可能のステージ来ると思ってるのかね
もっと頭使え
NO NAME 2020/05/31 20:43
重いなら1つも2つも「同じ」
とんでもない事言い出したぞ
半分で良いのに同じか…そうか…
これで筋が通ると押し切らないと負けだもんなw
そもそもエビのアタックを無効に出来るのはザガンだけってウソから始まってるから
ザガンに渡せば良いって話じゃないし
その他の場面での使い分け方はあるって俺以外も書いてるだろ
一回渡したら外せない訳でもないのにどんだけ間違いを認めたくないんだよ
お前のチケット周回すれば同じってとんでも理論は分かったらもう黙っとけよ
返信いらないぞ
入手難度が同じなら入手可能前提
入手不可能ならそもそも入手難易度は違う
マント入手出来るなら心深圏いけるプレイヤー前提だろ
心深圏いけないプレイヤーがどうやってマント入手するんだよ
2020/05/31 19:25
都合が悪い自分の書き込みは流したいみたいだな
ザガンもSSRオーブ使わないとエビは無効化出来ないんだよ
ザガンで無効可能でブニで無理ってウソを言い出してるのはどっちだよ
NO NAME 2020/05/31 11:25
レイガンベレット戦は防御力アップオーブを持たせたロノウェワントップ(フォトンを振らない)か強化アタックすら無効できるザガンが最適解だし速いだけで落ちるブニでは安定しない。
盾に求められるのは戦闘終了まで盾以外を落とさず生き延びる事。
NO NAME 2020/05/31 16:40
中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用
更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う
上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない
金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない
デマ屋荒らしは1530
(お前の主張)
マントを入手出来るなら心深圏までいけるプレイヤー
でも金鏡とマントの入手難度は同じ
完全にエアプの主張
なんで専用霊宝エアプ指摘されて、その長文コピペしてんの?
流すなよっことよ
返信いらないぞ
これ答えろや長文コピペマン
NO NAME 2020/05/31 20:58
霊宝がまだだからテコ入れの必要がないって意味不明だなw
グシオンとエリゴスのどっちがテコ入れ必要でどっちが先に霊宝実装されたんだよw
心浅圏のエビ攻略に、よりハイレベルな心深圏の霊宝を必要とする意味不明さは無自覚らしい
問題は入手可能か否かなんだから、周回回数より倒せない敵の方が問題だろ
だから金剛の真珠の個数には依存しないと言ってんだよ
どちらも入手難易度は変わらず重いという主張と、金剛の真珠はフィールドチケ周回とVH以下の攻略で入手できるという主張は両立する
ブニはザガンより無効化ラインが低く、おまえが大好きなマント霊宝もザガンに渡した方がより無効化ラインが上がる
上級者向けコンテンツであるリリック霊宝4とガチャ産SSRオーブを根拠にブニ強化要望を荒らすおまえがおかしいんだよゴミ
ご意見は検討致します
何言っても粘着するの分かったからもういいよ
返信はしないし要らない
晒すけど
NO NAME 2020/05/31 20:43
重いなら1つも2つも「同じ」
とんでもない事言い出したぞ
半分で良いのに同じか…そうか…
これで筋が通ると押し切らないと負けだもんなw
そもそもエビのアタックを無効に出来るのはザガンだけってウソから始まってるから
ザガンに渡せば良いって話じゃないし
その他の場面での使い分け方はあるって俺以外も書いてるだろ
一回渡したら外せない訳でもないのにどんだけ間違いを認めたくないんだよ
お前のチケット周回すれば同じってとんでも理論は分かったらもう黙っとけよ
返信いらないぞ
入手難度が同じなら入手可能前提
入手不可能ならそもそも入手難易度は違う
マント入手出来るなら心深圏いけるプレイヤー前提だろ
心深圏いけないプレイヤーがどうやってマント入手するんだよ
NO NAME 2020/05/31 11:25
レイガンベレット戦は防御力アップオーブを持たせたロノウェワントップ(フォトンを振らない)か強化アタックすら無効できるザガンが最適解だし速いだけで落ちるブニでは安定しない。
盾に求められるのは戦闘終了まで盾以外を落とさず生き延びる事。
NO NAME 2020/05/31 16:40
中霊宝でもランダム入手のリリックとイクリプスを使用
更に霊宝素材の中でも作成困難な部類に入る金剛の真珠を使う
上級者向けのステージをクリアしなければならない事には変わりない
金鏡も金剛の真珠を使うので、入手難易度の高さは変わらない
デマ屋荒らしは1530
(お前の主張)
マントを入手出来るなら心深圏までいけるプレイヤー
でも金鏡とマントの入手難度は同じ
完全にエアプの主張
反論できないからってコピペに逃げんなゴミ
流すとかいう意味不明な論拠で長文コピペを貼る荒らし
2128の内容は回答できずスルー
霊宝実装が強化順に依存するなら何故Rエリゴスよりグシオンが先に実装されたのかという問いにも回答できずスルー
俺ルールでブニ強化要望を荒らしまくるエゴ野郎
はいザガン厨の本音出ました
ブニのスキルをザガンに合わせたら、HP・素早さの高いブニがザガン殺すから荒らしてるんだよな
ブニはリリック霊宝で良いとかほんまひで
ブニ板でも言われてるけど、結局ザガンには敵わない
だからってブニの無効化ラインあげろってのもおかしな話やろ?もっと棲み分けが出来るような専用霊宝にした方がええんちゃうか?
誰もカット率上げろって言ってなくね?
使い分け云々で潰しに来てるだけっしょ
妄想乙
おいおい、0044見ろよ
ブニのスキルをザガンに合わせたら
って書いてあるのは気のせいか?
カット率上げたところで覚醒減少は運営のさじ加減だし奥義も死んでるから盾としてはザガンに勝てないね
専用霊宝で盛れる枠が1つ潰れる訳だしなおさら
妄想乙が妄想だったとはな…
??01:12は01:10への返信だぞ?潰しに来てるとか被害妄想だろって意味
すまんな、時間的に同一人物かと思ったわ
いや良いよ、俺も後で見て紛らわしいなーと思ったし
少なくとも木の近くでは使い分け云々でダメカ率とかに言及はしてないな
覚醒減少、素早さME議論
てか長すぎだろ
上から6個までで後は無視で良い
もうそこで議論は終わってるよ
素早さで使い分け(笑)できるならしてりゃ良いだろ他人の要望の邪魔するなよ公式スタッフ気取りが
ブニ強化されてなんか困ることあんの?
ふーん、素早さで使い分けできないんだ?
そうかお前のプレイングスキルはその程度だもんな
ブニ強化されてなんか困ることあんのか答えろよ(笑)
他のキャラの修正が遅れる
運営はカツカツなんだ…
去年の年末からの騒動を思い出せ
使い分け方もあって使用率も比較的低く無いであろう良キャラの修正にリソース使うなら先に修正して欲しいキャラはいるからな
それが終わった後なら良いんじゃない?
一人だけなんか強い言葉を使ってる奴いるけど
ここでお前が騒いでも修正時期が早まったりしないから落ち着けよ
暴言を吐かれたので検討しません
全く相手にされて無くて草
運営が作業量多くて苦しいのはレターでも発表された周知の事実だぞ
修正時期を早めろって要望じゃなくて修正の要望なんだが
なんか書いてないこと勝手に読み取ってない?
馬鹿だからしゃーない
お前が書き込みに対して煽り周って、騒いだ所で何も変わらないから静かにしてろって事だよ
不愉快なだけ
勝手に読み取ってるのはどっちだ
この木に関しては要望を書き込んでる奴が荒らしだな
要望はどうでも良くて荒らしたいだけだろ
お前みたいな奴がいるから上で掲示板を規制しろって要望が出るんだよ
使い分け云々の泥沼議論にされてる時点で要望もなにもないわな