今回のアプデでコンディションやハンデの導入により今まであまり使ってなかったメギドにスポットライトが当たるかというと結局ローテを組んでいつめんでクリアするのが適正でちょっと残念です。共襲のように普段使用率が低いメギドを有利に立たせるようなプロレスのような高難易度のステージがもっと欲しいです
ただの興味からくる質問なんだけど、木主みたいなユーザーって「最適解があるのに自分で縛るのは楽しくない」けど「全員に縛りがある中でクリアするのは好き」ってことか?
ターン数とHP残量がスコアに影響するシステムのせいで、選択肢(使用メギド)が減った感はある
共襲がプロレスとは上手いこと言うな、個人的にすげーしっくり来たわ俺は逆にあのプロレス感が苦手なんだお手伝いしてもらってやっとって感じがするから
そんな奴もいるんだなあ「共襲のように普段使用率が低いメギドを有利に立たせるようなプロレスのような高難易度のステージ」が全く意味不明だったわ有利に立たせると高難易度が反対の意味を持ってるしプロレスは筋書き云々や流れが決まってる時の慣用句だし
共襲は接待かつサンドバッグなのよ高難易度ではないし、それで良いと思う。
メギドの場合ステだけでキャラ決まらないからアレだけどつまりラスボス(高難易度)と戦うとき弱いステのやつほど補正がかかるみたいなシステムを作って全キャラ使いたいってことなんじゃないかな
週ごとに使用率低いランキング発表してワースト順にバフかけまくってみるかどれだけバフかけても使われない悲しみを背負うメギドが出てくるかもしれんが
>結局ローテを組んでいつめんでクリアするのが適正↑この考えを捨てるしかないな木主が普段使わないメギドの絶好調(有利)を狙って編成組めば、疑似プロレスが出来るんじゃないの?現状は自分で縛り入れるしか無いね
単純に理由がないから普段使わないメギドは使わないんだよな〜。遅くなるし。使う理由が欲しいんだよ。手持ちが少ない頃は、最適パーティが組めない、キャラを持ってないから他のキャラで代用って事自体が理由だったからさ。心深圏固定ボスを倒すためにこのキャラは残さなきゃいけないからそれまで使わないように温存する、途中でキーパーソン使っちゃってクリア出来ないから泣く泣くリタイアするしかない、みたいなのが楽しかったりする。上級者向けって銘打ってるんだから、それくらいの難易度はあってもいいんだよ?(笑)
スコア制やめたら?ターンとHP制のせいで背水はもちろん、最近出たばかりのネクロまで死んでるんですが
スコア制もやりようによってはおもしろくなりそうなんだけどなー1戦闘のスコア上限は決めて最大ダメージとか状態異常付与数とか複数の加点基準設ける形だったりしたら色々試してみたくなるが…
モンハンみたいに特定の攻撃を受けると部位破壊できて報酬が美味しくなるとかいいかも一番やって欲しくないのは使用キャラ制限だなファイター禁止とか男性メギド禁止っていう制限ならわかるけど、アスモデウス禁止、フォラス禁止とかされると萎える
おっしゃっておられる意味が全く分かりません
要望板だからわからないなら無視すればいいのに寂しいやつだな
おススメメギド制導入してそいつら入れないとスコア半減みたいシステムにすれば嫌でも使うっしょwついでにおススメメギド以外は全員絶不調スタート
スコアは加点式にしてオーバーキルや超ダメージ、ヒット数みたいなチャレンジ要素でボーナス入ったりしたら面白いかも上方にもコンディション補正入るからチャレンジ系の遊び方とは相性良さそうだから導入してほしいフェイタルブレード的なロマン、ネタプレイがスコアで評価されたらやりがいがあるし
1821コンシューマならともかくスタミナ制のゲームで「組み立てをミスったらクリア不能、スタミナは無駄になる」は受け入れ難いこれは要望だけど「俺はそんなモードには反対だから実装しないでほしい」そういう遊び方が好きなら、用意されなくても自分で制限すればいいじゃん
コンディションってきっかけはあるんだから、そっから最適化してローテ組むのも倉庫番だったキャラを前線に出してみるのもそれぞれの遊び方の違いだし
今回のアプデでコンディションやハンデの導入により今まであまり使ってなかったメギドにスポットライトが当たるかというと結局ローテを組んでいつめんでクリアするのが適正でちょっと残念です。
共襲のように普段使用率が低いメギドを有利に立たせるようなプロレスのような高難易度のステージがもっと欲しいです
ただの興味からくる質問なんだけど、木主みたいなユーザーって「最適解があるのに自分で縛るのは楽しくない」けど「全員に縛りがある中でクリアするのは好き」ってことか?
ターン数とHP残量がスコアに影響するシステムのせいで、選択肢(使用メギド)が減った感はある
共襲がプロレスとは上手いこと言うな、個人的にすげーしっくり来たわ
俺は逆にあのプロレス感が苦手なんだお手伝いしてもらってやっとって感じがするから
そんな奴もいるんだなあ
「共襲のように普段使用率が低いメギドを有利に立たせるようなプロレスのような高難易度のステージ」が全く意味不明だったわ
有利に立たせると高難易度が反対の意味を持ってるし
プロレスは筋書き云々や流れが決まってる時の慣用句だし
共襲は接待かつサンドバッグなのよ
高難易度ではないし、それで良いと思う。
メギドの場合ステだけでキャラ決まらないからアレだけどつまりラスボス(高難易度)と戦うとき弱いステのやつほど補正がかかるみたいなシステムを作って全キャラ使いたいってことなんじゃないかな
週ごとに使用率低いランキング発表してワースト順にバフかけまくってみるか
どれだけバフかけても使われない悲しみを背負うメギドが出てくるかもしれんが
>結局ローテを組んでいつめんでクリアするのが適正
↑この考えを捨てるしかないな
木主が普段使わないメギドの絶好調(有利)を狙って編成組めば、疑似プロレスが出来るんじゃないの?
現状は自分で縛り入れるしか無いね
単純に理由がないから普段使わないメギドは使わないんだよな〜。遅くなるし。
使う理由が欲しいんだよ。
手持ちが少ない頃は、最適パーティが組めない、キャラを持ってないから他のキャラで代用って事自体が理由だったからさ。
心深圏固定ボスを倒すためにこのキャラは残さなきゃいけないからそれまで使わないように温存する、途中でキーパーソン使っちゃってクリア出来ないから泣く泣くリタイアするしかない、みたいなのが楽しかったりする。
上級者向けって銘打ってるんだから、それくらいの難易度はあってもいいんだよ?(笑)
スコア制やめたら?
ターンとHP制のせいで背水はもちろん、最近出たばかりのネクロまで死んでるんですが
スコア制もやりようによってはおもしろくなりそうなんだけどなー
1戦闘のスコア上限は決めて最大ダメージとか状態異常付与数とか複数の加点基準設ける形だったりしたら色々試してみたくなるが…
モンハンみたいに特定の攻撃を受けると部位破壊できて報酬が美味しくなるとかいいかも
一番やって欲しくないのは使用キャラ制限だな
ファイター禁止とか男性メギド禁止っていう制限ならわかるけど、アスモデウス禁止、フォラス禁止とかされると萎える
おっしゃっておられる意味が全く分かりません
要望板だからわからないなら無視すればいいのに寂しいやつだな
おススメメギド制導入してそいつら入れないとスコア半減みたいシステムにすれば嫌でも使うっしょw
ついでにおススメメギド以外は全員絶不調スタート
スコアは加点式にしてオーバーキルや超ダメージ、ヒット数みたいなチャレンジ要素でボーナス入ったりしたら面白いかも
上方にもコンディション補正入るからチャレンジ系の遊び方とは相性良さそうだから導入してほしい
フェイタルブレード的なロマン、ネタプレイがスコアで評価されたらやりがいがあるし
1821
コンシューマならともかくスタミナ制のゲームで「組み立てをミスったらクリア不能、スタミナは無駄になる」は受け入れ難い
これは要望だけど「俺はそんなモードには反対だから実装しないでほしい」
そういう遊び方が好きなら、用意されなくても自分で制限すればいいじゃん
コンディションってきっかけはあるんだから、そっから最適化してローテ組むのも倉庫番だったキャラを前線に出してみるのもそれぞれの遊び方の違いだし