以前要望を出したダンジョン系コンテンツ実装ありがとうございます。ただやっぱり少し手ぬるく感じてしまいます。欲を言えばストーリーやイベントで出現した強敵を出してくれたり(理由がなければチケットで済むものをわざわざST使ってまで倒すことがないから)、好調絶不調では無く一度編成したら2回目からは使えないくらいしてほしかったです。今後のアプデに期待します。他の要望としては、1,幻獣育成オーブや余った素材、消耗品を食べさせて、幻獣を育成する。食べさせたものによって成長後の姿が変わり、それに応じて常時パーティ全体にステータス上昇や敵に状態異常やデバフを撒いたり、数ターン置きに大ダメージを放ったり、覚醒補助などの能力を備えてほしい。2、闘技場で専用霊宝は使えるようにしてほしい。実質上方修正されたキャラが闘技場で使えないのが口惜しい。クエスト最後まで行ってると使う機会が闘技場以外そうそう無いから。3,星6キャラのリセット星6を星1まで戻せる機能がほしいです。新編成で1からシナリオしたいし、縛りプレイなどもしたいので。その際育成素材に使ったエンブリオは補填されるとうれしいです。
手持ちに自信あるなら自分で縛りを設けて遊んで欲しいわ「一度編成したら2回目から編成不可」なんて、手持ち少ないユーザーは参加権すら無いじゃん
0.その縛りは、個々人で実行できるので不要他のプレイヤーを巻き込まないで欲しい1.既にオーブが「育てられる幻獣」ポジションにいると思う育成すると装備者のパラメータがアップするし技を使えばパーティ全体にステータス上昇や敵に状態異常やデバフを撒いたり、数ターン置きに大ダメージを放ったり、覚醒補助などができるし……生の幻獣は、シナリオ上はメギドラルとヴァイガルドのフォトンを奪う害獣なので育てるなんてもってのほかだし
俺はへたっぴだから賛同はできないけど気持ちは何となくわかるかな~自分で縛ることによっていろいろボーナスとかつくといいよね
1は絶対いらんだろ、というかマジでやめてほしいこれが通るならここでちょっと前に立ってた被りによるステアップ案搭載した方がまだマシ
概ね同意だけど1はクロッキュとかのプーパだったらまだワンチャンある、か…?オーブ以外に可愛いもの育てるゲーにしたらやる事増えるには増えるよねまあストーリー考えたらわからないけどやってもおかしくはない
>理由がなければチケットで済むものをわざわざST使ってまで倒すことがないから>2、クエスト最後まで行ってると使う機会が闘技場以外そうそう無いから「使いたい場所」を探しているのに、自分がチケットで済ませてるから場所がないだけでは?
10:41ただ育成させるだけならいいよ、ペット感覚でやりたいやつはやればいい育成次第でアジトのカスタマイズアイテム貰えたりとかそういう形でもいいただ戦闘に反映させるのは断固反対、それはもはや別ゲーだよ
木主だけど、幻獣育成に関してはそういうのがあったら楽しいな程度だ。シナリオ的にメギド(カトルスサイド)と幻獣(蛆サイド)は憎みあって相容れない。でもソロモンの思想的にはシナリオ的にも幻獣を味方にする事は矛盾してない。アライグマとか仲間だしねb戦闘介入は個人的には欲しいかな。組み合わせややれる事の幅ふえるし、努力の成果みたいなもんは欲しい。もちろん対人戦には介入は無しだけどね(笑)
ブラブナあたりを育成してバトルに全く影響がなくただ癒されるくらいなら良いと思う
モンモン!プラブナが突然集まってキングプラブナに!
1834要望板でとんでもないネタバレをするのは良くねぇなぁ
既存しない幻獣の方が良いな。
幻獣じゃなくてもいいけど、レラジェイベ効果みたいな後方支援要素とその育成はやってみたい
そういうの追加すると、8章から先の難易度が支援育成ありきになって難しくなり、逆に既存のクエストは簡単になり過ぎそうだから嫌だな実現しないで欲しい
2224木主です。強霊宝や系譜、新タクソ壊れキャラなどなどが実装されたけどそんなに変わったか?霊宝に至ってはやることない人や上級者向けの趣味レベルだと思うんだがな(笑)まぁその延長だ。どんな姿に成長するかわからない赤ちゃん幻獣を拾って育てて、最終的に頼もしい味方になるって展開が燃える。話に出たけどレラジェイベの後方支援みたいな感じにパーティ外から支援してくれるキャラみたいな?2年近くやってるけどやり尽くした感は拭えない(笑)そういう楽しみもあったらいいなってだけ。
> 戦闘介入は個人的には欲しいかな。組み合わせややれる事の幅ふえるし、努力の成果みたいなもんは欲しい。具体的にどれだけの効果なんだ?もしレラジェイベントみたいに毎ターン7200ダメージ飛んできたら耐久してるだけでステージクリアでバランス崩壊だが100ダメージ程度だとテンポが悪化するだけで「努力の成果」は実感できないし「頼もしい仲間」ではない
0243そりゃ色々やりようあるでしょ。成長した姿によって、支援能力が戦闘開始時1ターン継続するアタック無いしスキル強化だったり、2ターン毎にターン終了時一枚バリアを全体付与だったり、同じ感じで覚醒1全体付与だったり、ステータス10%アップだったり、デバフや状態異常敵に付与するのだっていい。ダメージの7200でも毎ターンとかじゃ無ければ全然ありだと思うよ。バフも効果も何も乗っかってないプレーンダメージなんてたかが知れてる。
1体だけじゃなく何体も育成できたらいいな(笑)大幻獣の卵?みたいなアイテム作って、心深層の固定ボスがドロップするみたいな感じにするとかすれば楽しいんじゃないかな。
メギドやってないで育成ゲーやれよ
メギドは育成ゲーだろ(笑)それも結構マゾい人向けの。
7200ダメージを「たかが知れてる」と言う時点でエアプだわ聞くだけ無駄だった
7200固定?そうなると話は変わるよ。……あぁあんまかわんないかな。レッドウィングも乗らないし貫通でもなんでもない単体攻撃でしょ?ワンパンできるほどの火力でもないしなぁ。毎ターン発動ならたしかに強いと思うけどそうじゃないなら別にだと思うよ。それにそれが脅威になるステージならバレットや競争、Bシャックスとかで1ターンで終わるような場所だし、これを頼るだけのパーティじゃ何より遅すぎるだろ(笑)後方支援の枠は出ないと思うけどどうだろうな。
耐久してるだけって言うけど耐久編成だって簡単なわけじゃないぞそもそもベインチェガープだって耐久しているだけで1ターンおきに大ダメージ叩き出せてるけどバランス崩壊とかしてないじゃん
とりあえず木主の意見には全面的に賛同しかねる。
以前要望を出したダンジョン系コンテンツ実装ありがとうございます。
ただやっぱり少し手ぬるく感じてしまいます。欲を言えばストーリーやイベントで出現した強敵を出してくれたり(理由がなければチケットで済むものをわざわざST使ってまで倒すことがないから)、好調絶不調では無く一度編成したら2回目からは使えないくらいしてほしかったです。
今後のアプデに期待します。
他の要望としては、
1,幻獣育成
オーブや余った素材、消耗品を食べさせて、幻獣を育成する。食べさせたものによって成長後の姿が変わり、それに応じて常時パーティ全体にステータス上昇や敵に状態異常やデバフを撒いたり、数ターン置きに大ダメージを放ったり、覚醒補助などの能力を備えてほしい。
2、闘技場で専用霊宝は使えるようにしてほしい。
実質上方修正されたキャラが闘技場で使えないのが口惜しい。クエスト最後まで行ってると使う機会が闘技場以外そうそう無いから。
3,星6キャラのリセット
星6を星1まで戻せる機能がほしいです。
新編成で1からシナリオしたいし、縛りプレイなどもしたいので。
その際育成素材に使ったエンブリオは補填されるとうれしいです。
手持ちに自信あるなら自分で縛りを設けて遊んで欲しいわ
「一度編成したら2回目から編成不可」なんて、手持ち少ないユーザーは参加権すら無いじゃん
0.
その縛りは、個々人で実行できるので不要
他のプレイヤーを巻き込まないで欲しい
1.
既にオーブが「育てられる幻獣」ポジションにいると思う
育成すると装備者のパラメータがアップするし
技を使えばパーティ全体にステータス上昇や敵に状態異常やデバフを撒いたり、数ターン置きに大ダメージを放ったり、覚醒補助などができるし……
生の幻獣は、シナリオ上はメギドラルとヴァイガルドのフォトンを奪う害獣なので育てるなんてもってのほかだし
俺はへたっぴだから賛同はできないけど気持ちは何となくわかるかな~
自分で縛ることによっていろいろボーナスとかつくといいよね
1は絶対いらんだろ、というかマジでやめてほしい
これが通るならここでちょっと前に立ってた被りによるステアップ案搭載した方がまだマシ
概ね同意だけど1はクロッキュとかのプーパだったらまだワンチャンある、か…?
オーブ以外に可愛いもの育てるゲーにしたらやる事増えるには増えるよね
まあストーリー考えたらわからないけどやってもおかしくはない
>理由がなければチケットで済むものをわざわざST使ってまで倒すことがないから
>2、クエスト最後まで行ってると使う機会が闘技場以外そうそう無いから
「使いたい場所」を探しているのに、自分がチケットで済ませてるから場所がないだけでは?
10:41
ただ育成させるだけならいいよ、ペット感覚でやりたいやつはやればいい
育成次第でアジトのカスタマイズアイテム貰えたりとかそういう形でもいい
ただ戦闘に反映させるのは断固反対、それはもはや別ゲーだよ
木主だけど、幻獣育成に関してはそういうのがあったら楽しいな程度だ。
シナリオ的にメギド(カトルスサイド)と幻獣(蛆サイド)は憎みあって相容れない。
でもソロモンの思想的にはシナリオ的にも幻獣を味方にする事は矛盾してない。アライグマとか仲間だしねb
戦闘介入は個人的には欲しいかな。組み合わせややれる事の幅ふえるし、努力の成果みたいなもんは欲しい。もちろん対人戦には介入は無しだけどね(笑)
ブラブナあたりを育成してバトルに全く影響がなくただ癒されるくらいなら良いと思う
モンモン!プラブナが突然集まってキングプラブナに!
1834
要望板でとんでもないネタバレをするのは良くねぇなぁ
既存しない幻獣の方が良いな。
幻獣じゃなくてもいいけど、レラジェイベ効果みたいな後方支援要素とその育成はやってみたい
そういうの追加すると、8章から先の難易度が支援育成ありきになって難しくなり、
逆に既存のクエストは簡単になり過ぎそうだから嫌だな
実現しないで欲しい
2224
木主です。強霊宝や系譜、新タクソ壊れキャラなどなどが実装されたけどそんなに変わったか?
霊宝に至ってはやることない人や上級者向けの趣味レベルだと思うんだがな(笑)
まぁその延長だ。
どんな姿に成長するかわからない赤ちゃん幻獣を拾って育てて、最終的に頼もしい味方になるって展開が燃える。
話に出たけどレラジェイベの後方支援みたいな感じにパーティ外から支援してくれるキャラみたいな?
2年近くやってるけどやり尽くした感は拭えない(笑)そういう楽しみもあったらいいなってだけ。
> 戦闘介入は個人的には欲しいかな。組み合わせややれる事の幅ふえるし、努力の成果みたいなもんは欲しい。
具体的にどれだけの効果なんだ?
もしレラジェイベントみたいに毎ターン7200ダメージ飛んできたら耐久してるだけでステージクリアでバランス崩壊だが
100ダメージ程度だとテンポが悪化するだけで「努力の成果」は実感できないし「頼もしい仲間」ではない
0243
そりゃ色々やりようあるでしょ。
成長した姿によって、支援能力が戦闘開始時1ターン継続するアタック無いしスキル強化だったり、2ターン毎にターン終了時一枚バリアを全体付与だったり、同じ感じで覚醒1全体付与だったり、ステータス10%アップだったり、デバフや状態異常敵に付与するのだっていい。
ダメージの7200でも毎ターンとかじゃ無ければ全然ありだと思うよ。バフも効果も何も乗っかってないプレーンダメージなんてたかが知れてる。
1体だけじゃなく何体も育成できたらいいな(笑)
大幻獣の卵?みたいなアイテム作って、心深層の固定ボスがドロップするみたいな感じにするとかすれば楽しいんじゃないかな。
メギドやってないで育成ゲーやれよ
メギドは育成ゲーだろ(笑)それも結構マゾい人向けの。
7200ダメージを「たかが知れてる」と言う時点でエアプだわ
聞くだけ無駄だった
7200固定?
そうなると話は変わるよ。……あぁあんまかわんないかな。
レッドウィングも乗らないし貫通でもなんでもない単体攻撃でしょ?ワンパンできるほどの火力でもないしなぁ。
毎ターン発動ならたしかに強いと思うけどそうじゃないなら別にだと思うよ。
それにそれが脅威になるステージならバレットや競争、Bシャックスとかで1ターンで終わるような場所だし、これを頼るだけのパーティじゃ何より遅すぎるだろ(笑)
後方支援の枠は出ないと思うけどどうだろうな。
耐久してるだけって言うけど耐久編成だって簡単なわけじゃないぞ
そもそもベインチェガープだって耐久しているだけで1ターンおきに大ダメージ叩き出せてるけどバランス崩壊とかしてないじゃん
とりあえず木主の意見には全面的に賛同しかねる。