ストーリーの続きが早く見たくてワクワクしているのに、各ボスが強すぎて進めません……初回のNに限りとかでもいいので、イベント時の能力強化みたいな慈悲がほしいです……
以下がポータル民の多数派の意見だつまり木主よ課金してキャラ増やして育てろ話はそれからだ2020/05/17 21:27ジャガーノートとクソエビのようなクソギミックをアホみたいに周回が必要な大幻獣に二度とつけないでくれ。運営のように全てのメギド持ってないのよ、こっちは。2020/05/18 00:11とりあえず課金しようぜ話はそれからだ2020/05/18 06:36キャラは全部揃うまでいかなくてもある程度揃うと挙げられてる敵ぐらいなら楽勝になるんだよあの程度がクソギミックなら「手持ち」が貧弱なのか木主の「頭」が貧弱なのかになる頭は普通だと信じてあげた優しさに気づけよ2020/05/18 09:47煽りか優しさかは置いといてクソギミックでもキャラがいたら何とかなってたと自身がわかってるようだから課金してキャラ揃えれば?って返されるのも意味わかるけどね
敵が強いって理由でプレイヤーが他のソシャゲに流れてくのよく見掛けるから難易度の救済はあって欲しいなキャラ増えても育成面倒だしねプレイヤー人口増えなきゃ課金者も減って先細りしてくし、難易度救済なり育成を金で解決出来るようにするなりして欲しいわ
正直7章の難易度はやりすぎだと思うVHは多少理不尽な難易度でいいとおもうけどNのハードル上げすぎ
とりあえずベレト戦の難易度はもう少し下げた方がいいかなとは思うキャラ育成しようとしてもステージ36以外で入手しにくい紅水晶の原石がストッパーになって詰まっちゃった人結構いると思うし
11:55お前は言われた本人か?悔しいから他の木を荒らしてるんか?なんでその意見みたいな枝が複数ついたかもう忘れたのか?元々そういう事を言われても仕方ない事を喚いてたのを思い出せよ返信先のコメントは酷すぎて削除されてるんだぞ言われてるコメントだけ残ってるから不自然になってるだろ
ベレトNはリーダーシャックスで確定で感電入ったりもう少し耐性下げるなりなんかしてもいい気がする今はジニマル(常設)やアクィエル、インプがいるからそれでだいぶ緩和されているといえばそうだけど
1155が可愛そうなのは置いといて正直ストーリーのノーマルくらいはせめて推奨レベル60か50前後にしてほしいかな
ストーリー進むごとに難易度上がるのはゲーム的には仕方ないのは分かるんだけど何かしらの処置はそろそろほしいよね
課金しろよもっとキャラを増やせこれが能無しポータル民の多数派w
能有りなら最初から手持ちが少ないからクリアできませーんなんて泣きつかないんだよなぁ
アンドレアルフスまで常設化したことまったくといっていいほど課金いらなくなりましたアンドレアルフスもってますか?育ててますか?それを7章実装時に復刻したことで対応可能な難易度でボス設計してます、
こんな有様でメギドユーザーは民度の高さが自慢ってマジ?魂から腐ってんな
めっちゃ荒れてるね~マジレスすると配布縛りの動画参考に頑張るかしばらくイベント頑張りながらレベル上げたり、wiki見て対策考えるとすんなりいけたりするし、詰まったのならオススメ編成掲示板で塔で見れる手持ちを貼って助けを求めていいんやで勝てるようになったらすんなり勝てたりするよ
ストーリー早く読みたいのはわかるけどなかなか勝てなくなったら育成に専念するのが良いと思うよ。無理矢理強行突破もできない事はないんだけど必ずどっかでつまづいたりするから…今まで使って無かったメギドを育てる事で戦術にも幅が生まれるから。
木主です 枝がエラい事になっててちょっとびっくりした共感してくれたモンモンも、アドバイスをくれた先輩モンモン達もありがとう! 緩和が来ることを切に祈りつつ、しばらくは先達頼りに頑張ります! 6〜7章 ストーリーが面白くて本当に楽しい! その分敵も強いけど…… ホント……緩和はいつでも待ってます運営さん……
今ストーリーを追ってる人だとストーリー追加までの長い育成期間みたいなのないから現状の育成キャラで追いつきたくなるよねー。ただストーリー追加ない期間で育成してた民的には多少の難易度あるほうがいいかなぁ〜、どうせオート戦闘とかの虚無はイベントで嫌というほどするし
そもそも簡単な難易度があったらいいなという話であって高難易度をなくせって話じゃないから今のバランスが良いとかはズレてる同じ理由で戦術を調べたり聞いたりして何とかクリアしたら?もズレてる、今の時点でストーリーが見たいんだが方法何かない?ならその答えであってるし現状ではそうするしかないのは間違いないが
高難易度攻略がしたい人のためのクエストは死ぬほどある(イベントのEXステージ、メインクエストのH VH、歴王戦、大幻獣EX、これから足される心深層)んだから、メインクエストのノーマルくらい難易度緩和されたり石割るとバフ盛られたりするくらいあってもいいと思うけど 全部のクエストやステージをあまあま難易度にしろって言ってるんじゃないんだぞ
7章で詰まってる木主だったかー7章はまじで仕方ないけどな最初は
0844エビ周回とは関係ない話の木だぞ、しつこい
思うんだけど、今の難易度でいい派の人は木主罵倒するより木主に編成アドバイスをする方が健全じゃないかな
手持ちわからん限りはアドバイスしずらいからなぁ…どこで行き詰まってるかだけでも述べてくれたらパスカル(質問板とか編成板とかで)
いやだから難易度緩和一考してくださいねが要望であってアドバイスとか求めてないだろ、必要なら自分で調べるだろうし
イージーモードは無くても良いんだけど、石割ってゴリ押しが出来る様になれば良いと思うわ長い戦闘の末に負けたらゲーム放り投げる人も多いだろうし
NとHのみ石割り金冠の救済はあってもいいかもしれないね
石割りでも金冠貰えたらチケットで素材周回出来るしいいねVH以外はその仕様にして欲しいわ
難易度についての問い合わせが多いって運営も言ってるからそのうち改善されるんじゃないかな?早く難易度緩和来るといいね
ソシャゲではよくあることだしなぁf○oもストーリー進むごとに難易度上がるけど意外となんとかなってそうよな
goは石割ればクリア出来るじゃんメギドも石割れば進める様にすれば良いんだよ
ストーリー進めるだけなら石割ればいけるっしょ?
f◯oはコンテしたら覚醒ゲージ(みたいなやつ)全員満タンで復活出来るし、グラ◯ルなんてコンテする度に能力値倍になるんだから、メギドもそういう救済措置があってほしいってのは思うなぁ
メギドは敵に蘇生と回復持ちいるから石割ってもどうにもならん事あるしな…石割った時の恩恵を増やして欲しいね
ベレトに挑んで火力不足で蘇生されまくりだった場合とか石使おうと詰んでるからな
ストーリー読みたいだけなら銀冠でもいいんだから石割って進めよ
課金しろ系は荒らしだからスルー初めて石割ったとき全員生存なんだから金冠にしてくれよ…とは思ったな
手持ちなんて関係ないし配布で楽にクリアできるストーリーに詰まるとかどれだけ下手なんだよ。と思ってた時期が私にもありました。一気に駆け上がってきて最新ストーリーまで星6なし!なんて人は割と苦戦するかもしれんね。別キャラで行こうと思っても、そのメギドも育ってないわけだし。そしてそういう人に限ってストーリーが好きで読み進めてる訳だから、文句が出るのもやむなしとは思う
課金しろって言ってるのは下の木でボコボコにされた荒らし発言が酷すぎてほぼコメントを運営に削除されてるレベルの奴悔し過ぎて他の木も荒らしてるみたいだな
1414そもそもね、上手い下手でストーリー読めないとか時代遅れすぎんのよPがどんなにそこにこだわってても人間は人それぞれだから好きならできるって選択性にするのがベター、これが面白いんだって押しつけたらあかんそのこだわりで客逃がすわ頑張って書いてるストーリー読んでもらえないとかだとライターとかデザイナーとか可哀想やん、レベルデザイナーさんはそこまで考えてもらわんと
遠回りでもカウンター系のストーリー配布をじっくり育てて気長に進めれば勝てるさ
その前にクソゲー扱いされて去っていくと思うぜ
とりあえず課金しようぜ話はそれからだNで詰まるとかRPG向いてないぜパズルゲーでもやっておきな
育成も課金で楽になるなら課金しろっていう主張も分からんでもないが…ガチャでキャラだけ揃っても育成素材が入手できなきゃ意味ないしな
ノーマルステージのクリアごときで「課金しようぜ、話はそれからだ」とかヤカラの訪問販売とか押し売りみたいなもんだなまあこれに限ったことじゃないけどメギドはユーザーのことは考えないで基本押し付けてくるゲームだと思うよそこはそういうもんなんだと諦めるしかない
確かに最近のメインクエの敵はNでも強すぎるだろってのが増えたが、そこに至るまでに無課金でもやることやっていれば普通にどうにかなる。頭使わずに無謀に特攻するだけでクリアしたい、というのならあれだが。
1642:1648運営がワイのとこはそういうスタンスで客数も売り上げも十分ですって思ってるならそれでいい
メギドのシナリオは五章辺りから面白くなってくるのに、その前に難易度でやめる人が多いからそこら辺の層を救済してユーザーを増やしてほしい
5章より前の難易度で辞める人は大幻獣もついて行けないだろうし、そういう人を救済しても長続きしない気がする
ストーリーが好きだけど戦闘は苦手って人も多分一定数いるんじゃないかなそういう人の救済はプレイ人口をもっと増やしてくれると思うんだけどどうだろう
とりあえず間口広げとかないと入ってもこないからな、続くかどうかなんてのは呼び込めてからの話だ
序盤を簡単にするのは賛成後半を簡単にするのは反対
本当に日本語読めないな、頭メギドラルかよ
とりあえず石ばらまけよガチャまわしてやるからさ
序盤だけやたらと簡単にしたら体感難易度が加速度的に爆上がりしてよりクソゲー感が増すぞ
簡単にする× 簡単なのも追加して〇
簡単にストーリー読まれると悔しいんだろ宮前もこいつらも
そりゃあストーリー作るのもただじゃないんだから悔しいでしょうよ
ストーリーと周回のステージをわけたらいいんじゃないかストーリー読むだけならイベント並みの難易度で配布そだててりゃそこそこいける周回は現状と同じ難易度を金冠突破しないとダメ、みたいにさ石コンテにうまみが少ない、そもそも石をばらまかない、育成が面倒じゃいくら物語が面白いっていっても居つく奴なんてそうそういないって運営側が新規獲得に消極的とかプレイヤーを選民する思想なら仕方ないけど
戦闘はストーリーの障害物だろ、いらんいらん
1314はツッコミ待ちなのか?
02:18ほんまに選民してそうだからな
「万人受けするゲームではない」ってPが何度も発言してるし、選民思想はあると思う
ストーリーの続きが早く見たくてワクワクしているのに、各ボスが強すぎて進めません……
初回のNに限りとかでもいいので、イベント時の能力強化みたいな慈悲がほしいです……
以下がポータル民の多数派の意見だ
つまり木主よ課金してキャラ増やして育てろ話はそれからだ
2020/05/17 21:27
ジャガーノートとクソエビのようなクソギミックをアホみたいに周回が必要な大幻獣に二度とつけないでくれ。運営のように全てのメギド持ってないのよ、こっちは。
2020/05/18 00:11
とりあえず課金しようぜ
話はそれからだ
2020/05/18 06:36
キャラは全部揃うまでいかなくてもある程度揃うと挙げられてる敵ぐらいなら楽勝になるんだよ
あの程度がクソギミックなら「手持ち」が貧弱なのか木主の「頭」が貧弱なのかになる
頭は普通だと信じてあげた優しさに気づけよ
2020/05/18 09:47
煽りか優しさかは置いといてクソギミックでもキャラがいたら何とかなってたと自身がわかってるようだから課金してキャラ揃えれば?って返されるのも意味わかるけどね
敵が強いって理由でプレイヤーが他のソシャゲに流れてくのよく見掛けるから難易度の救済はあって欲しいな
キャラ増えても育成面倒だしね
プレイヤー人口増えなきゃ課金者も減って先細りしてくし、難易度救済なり育成を金で解決出来るようにするなりして欲しいわ
正直7章の難易度はやりすぎだと思う
VHは多少理不尽な難易度でいいとおもうけどNのハードル上げすぎ
とりあえずベレト戦の難易度はもう少し下げた方がいいかなとは思う
キャラ育成しようとしてもステージ36以外で入手しにくい紅水晶の原石がストッパーになって詰まっちゃった人結構いると思うし
11:55
お前は言われた本人か?
悔しいから他の木を荒らしてるんか?
なんでその意見みたいな枝が複数ついたかもう忘れたのか?
元々そういう事を言われても仕方ない事を喚いてたのを思い出せよ
返信先のコメントは酷すぎて削除されてるんだぞ
言われてるコメントだけ残ってるから不自然になってるだろ
ベレトNはリーダーシャックスで確定で感電入ったりもう少し耐性下げるなりなんかしてもいい気がする
今はジニマル(常設)やアクィエル、インプがいるからそれでだいぶ緩和されているといえばそうだけど
1155が可愛そうなのは置いといて正直ストーリーのノーマルくらいはせめて推奨レベル60か50前後にしてほしいかな
ストーリー進むごとに難易度上がるのはゲーム的には仕方ないのは分かるんだけど何かしらの処置はそろそろほしいよね
課金しろよ
もっとキャラを増やせ
これが能無しポータル民の多数派w
能有りなら最初から手持ちが少ないからクリアできませーんなんて泣きつかないんだよなぁ
アンドレアルフスまで常設化したことまったくといっていいほど課金いらなくなりました
アンドレアルフスもってますか?育ててますか?それを7章実装時に復刻したことで対応可能な難易度でボス設計してます、
こんな有様でメギドユーザーは民度の高さが自慢ってマジ?魂から腐ってんな
めっちゃ荒れてるね~マジレスすると配布縛りの動画参考に頑張るかしばらくイベント頑張りながらレベル上げたり、wiki見て対策考えるとすんなりいけたりするし、詰まったのならオススメ編成掲示板で塔で見れる手持ちを貼って助けを求めていいんやで
勝てるようになったらすんなり勝てたりするよ
ストーリー早く読みたいのはわかるけど
なかなか勝てなくなったら育成に専念するのが良いと思うよ。無理矢理強行突破もできない事はないんだけど必ずどっかでつまづいたりするから…
今まで使って無かったメギドを育てる事で戦術にも幅が生まれるから。
木主です 枝がエラい事になっててちょっとびっくりした
共感してくれたモンモンも、アドバイスをくれた先輩モンモン達もありがとう! 緩和が来ることを切に祈りつつ、しばらくは先達頼りに頑張ります! 6〜7章 ストーリーが面白くて本当に楽しい! その分敵も強いけど…… ホント……緩和はいつでも待ってます運営さん……
今ストーリーを追ってる人だとストーリー追加までの長い育成期間みたいなのないから現状の育成キャラで追いつきたくなるよねー。
ただストーリー追加ない期間で育成してた民的には多少の難易度あるほうがいいかなぁ〜、どうせオート戦闘とかの虚無はイベントで嫌というほどするし
そもそも簡単な難易度があったらいいなという話であって高難易度をなくせって話じゃないから今のバランスが良いとかはズレてる
同じ理由で戦術を調べたり聞いたりして何とかクリアしたら?もズレてる、今の時点でストーリーが見たいんだが方法何かない?ならその答えであってるし現状ではそうするしかないのは間違いないが
高難易度攻略がしたい人のためのクエストは死ぬほどある(イベントのEXステージ、メインクエストのH VH、歴王戦、大幻獣EX、これから足される心深層)んだから、メインクエストのノーマルくらい難易度緩和されたり石割るとバフ盛られたりするくらいあってもいいと思うけど 全部のクエストやステージをあまあま難易度にしろって言ってるんじゃないんだぞ
7章で詰まってる木主だったかー
7章はまじで仕方ないけどな最初は
0844
エビ周回とは関係ない話の木だぞ、しつこい
思うんだけど、今の難易度でいい派の人は木主罵倒するより
木主に編成アドバイスをする方が健全じゃないかな
手持ちわからん限りはアドバイスしずらいからなぁ…
どこで行き詰まってるかだけでも述べてくれたらパスカル(質問板とか編成板とかで)
いやだから難易度緩和一考してくださいねが要望であってアドバイスとか求めてないだろ、必要なら自分で調べるだろうし
イージーモードは無くても良いんだけど、石割ってゴリ押しが出来る様になれば良いと思うわ
長い戦闘の末に負けたらゲーム放り投げる人も多いだろうし
NとHのみ石割り金冠の救済はあってもいいかもしれないね
石割りでも金冠貰えたらチケットで素材周回出来るしいいね
VH以外はその仕様にして欲しいわ
難易度についての問い合わせが多いって運営も言ってるからそのうち改善されるんじゃないかな?早く難易度緩和来るといいね
ソシャゲではよくあることだしなぁ
f○oもストーリー進むごとに難易度上がるけど意外となんとかなってそうよな
goは石割ればクリア出来るじゃん
メギドも石割れば進める様にすれば良いんだよ
ストーリー進めるだけなら石割ればいけるっしょ?
f◯oはコンテしたら覚醒ゲージ(みたいなやつ)全員満タンで復活出来るし、グラ◯ルなんてコンテする度に能力値倍になるんだから、メギドもそういう救済措置があってほしいってのは思うなぁ
メギドは敵に蘇生と回復持ちいるから石割ってもどうにもならん事あるしな…
石割った時の恩恵を増やして欲しいね
ベレトに挑んで火力不足で蘇生されまくりだった場合とか石使おうと詰んでるからな
ストーリー読みたいだけなら銀冠でもいいんだから石割って進めよ
課金しろ系は荒らしだからスルー
初めて石割ったとき全員生存なんだから金冠にしてくれよ…とは思ったな
手持ちなんて関係ないし配布で楽にクリアできるストーリーに詰まるとかどれだけ下手なんだよ。と思ってた時期が私にもありました。
一気に駆け上がってきて最新ストーリーまで星6なし!なんて人は割と苦戦するかもしれんね。別キャラで行こうと思っても、そのメギドも育ってないわけだし。そしてそういう人に限ってストーリーが好きで読み進めてる訳だから、文句が出るのもやむなしとは思う
課金しろって言ってるのは下の木でボコボコにされた荒らし
発言が酷すぎてほぼコメントを運営に削除されてるレベルの奴
悔し過ぎて他の木も荒らしてるみたいだな
1414
そもそもね、上手い下手でストーリー読めないとか時代遅れすぎんのよ
Pがどんなにそこにこだわってても人間は人それぞれだから好きならできるって選択性にするのがベター、これが面白いんだって押しつけたらあかん
そのこだわりで客逃がすわ頑張って書いてるストーリー読んでもらえないとかだとライターとかデザイナーとか可哀想やん、レベルデザイナーさんはそこまで考えてもらわんと
遠回りでもカウンター系のストーリー配布をじっくり育てて気長に進めれば勝てるさ
その前にクソゲー扱いされて去っていくと思うぜ
とりあえず課金しようぜ
話はそれからだ
Nで詰まるとかRPG向いてないぜ
パズルゲーでもやっておきな
育成も課金で楽になるなら課金しろっていう主張も分からんでもないが…
ガチャでキャラだけ揃っても育成素材が入手できなきゃ意味ないしな
ノーマルステージのクリアごときで「課金しようぜ、話はそれからだ」とか
ヤカラの訪問販売とか押し売りみたいなもんだな
まあこれに限ったことじゃないけどメギドはユーザーのことは考えないで基本押し付けてくるゲームだと思うよ
そこはそういうもんなんだと諦めるしかない
確かに最近のメインクエの敵はNでも強すぎるだろってのが増えたが、
そこに至るまでに無課金でもやることやっていれば普通にどうにかなる。
頭使わずに無謀に特攻するだけでクリアしたい、というのならあれだが。
1642:1648
運営がワイのとこはそういうスタンスで客数も売り上げも十分ですって思ってるならそれでいい
メギドのシナリオは五章辺りから面白くなってくるのに、その前に難易度でやめる人が多いからそこら辺の層を救済してユーザーを増やしてほしい
5章より前の難易度で辞める人は大幻獣もついて行けないだろうし、そういう人を救済しても長続きしない気がする
ストーリーが好きだけど戦闘は苦手って人も多分一定数いるんじゃないかな
そういう人の救済はプレイ人口をもっと増やしてくれると思うんだけどどうだろう
とりあえず間口広げとかないと入ってもこないからな、続くかどうかなんてのは呼び込めてからの話だ
序盤を簡単にするのは賛成
後半を簡単にするのは反対
本当に日本語読めないな、頭メギドラルかよ
とりあえず石ばらまけよ
ガチャまわしてやるからさ
序盤だけやたらと簡単にしたら体感難易度が加速度的に爆上がりしてよりクソゲー感が増すぞ
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宮前もこいつらも
そりゃあストーリー作るのもただじゃないんだから悔しいでしょうよ
ストーリーと周回のステージをわけたらいいんじゃないか
ストーリー読むだけならイベント並みの難易度で配布そだててりゃそこそこいける
周回は現状と同じ難易度を金冠突破しないとダメ、みたいにさ
石コンテにうまみが少ない、そもそも石をばらまかない、育成が面倒じゃ
いくら物語が面白いっていっても居つく奴なんてそうそういないって
運営側が新規獲得に消極的とか
プレイヤーを選民する思想なら仕方ないけど
とりあえず課金しようぜ
話はそれからだ
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パズルゲーでもやっておきな
戦闘はストーリーの障害物だろ、いらんいらん
1314はツッコミ待ちなのか?
02:18
ほんまに選民してそうだからな
「万人受けするゲームではない」ってPが何度も発言してるし、選民思想はあると思う