元々運ゲー要素の強いゲームなのに、劣化フォトンの存在で運ゲーが更に加速していますストーリー上仕方ないのは分かりますが、早めにフォトンの豊富な地域へ進めてください
敵に取らせる様に誘導したり、フォトン追加や強化の工夫が出来たり……戦略性が上がって個人的には好きだよ
せっかく劣化してないやつをとってるのに特性で状態異常-1とかやるし俺は好きじゃない好きな人がいるのもわかるけど、メギドはちょっと捻りすぎだし要素も多すぎてあんま大衆向けじゃないなと思う
結構な間メギドラルで話進めそうだけど、年単位で劣化フォトンで本編が続くのはちょっとキツいぞ劣化沸きステージは不確定要素が高くてしんどいから通常ステージも挟んでくれると息抜きなって嬉しい
自演はいいよ下手なだけでしょ
特性で新品のフォトン生やすカイルとか、全体強化解除即死で劣化フォトン意味無い、特性で覚醒溜まるのに奥義で味方覚醒&スキルフォトン与えるFFPみたいな、プレイヤー側ばっかり劣化フォトンに苦しめられるボスは嫌いだわ
0235運営がそう思っててメギドは難しさを乗り越えるゲームですって最後まで貫くなら俺はそれでええと思うけど、それで逃がす客は少なくないと思うで
03:17わかるわ戦術性としては「敵に劣化フォトンを取らせたら敵に損をさせられる」ことを守って欲しい・劣化フォトンで弱くならない技は使わない(特に、覚醒増加)・技でフォトンを追加しない・特製でフォトンを追加しない
下手くそお前もフォトン追加使えばいいだろまさかオーブの使い方わからないの?
10:29上手い下手とかじゃなくてさフォトンの取り合い・押し付け合いの部分にメギド72の面白さがあるわけじゃんアタックを取らせず敵の奥義を撃たせないとか、めまいを入れたらスキルを独占して行動させないとかねそこに、劣化フォトン発生ステージだったら「劣化アタックを取らせて、劣化奥義で覚醒を吐かせる」って戦法が追加されるけど、例えば敵のスキルが「アタック追加」だった場合、6種類のフォトンのうち劣化スキル、スキル、アタックどれをとってもアタックが撃てるプレイヤー側もフォトン追加はできるけれど「劣化フォトンのデメリットを敵は負わない」構造は、バランスとして好きじゃないって話
好きか嫌いかの話を上手い下手の話に変換する連中なんなの?
劣化フォトン環境、元々のフォトン湧きという運に更に運を組み合わせることになるので好きじゃない一心ベリアル固定砲台や大協奏でフォトン強化される協奏など、元々強い戦法はデメリット踏み倒してるのも気になる
デメリットを踏み倒す戦略を軸にクリアを目指すのも一つの解法で面白いと思うけど劣化フォトンは色々考えてやらないといけないから面白い
点穴やボムのようなデメリットを受けないじゃなくてもフォトン強化、技やオーブでフォトンを追加してもいいので劣化フォトン自体は楽しいただ、そうした「影響を受けない技:列覚醒+1」「フォトン強化」「フォトン追加」全てを協奏が兼ね備えているせいでバランスがチョットね
列覚醒、フォトン追加は協奏じゃなくてキャラの能力だから協奏以外でも活躍するよ協奏を目の敵にし過ぎなような印象を受ける
結局劣化を劣化でないものに変換してるだけなら劣化を楽しんでるってのとは違う希ガス
全部協奏でやってないから俺は楽しんでるよ協奏も劣化対策として採用するのもありってだけで最適解かどうか考えると微妙だし
心深圏で発狂してそう
エンドコンテンツは大丈夫でないかな報酬にスキンとか限定キャラとか来たらクソ仕様と難易度やめろって荒れると思う
メギドラルのフォトン枯渇状態と戦闘のシステムが連結してるから劣化フォトンという存在はアツいが、それはそれとして通常のフォトンとられるとキレてしまう
元々運ゲー要素の強いゲームなのに、劣化フォトンの存在で運ゲーが更に加速しています
ストーリー上仕方ないのは分かりますが、早めにフォトンの豊富な地域へ進めてください
敵に取らせる様に誘導したり、フォトン追加や強化の工夫が出来たり……
戦略性が上がって個人的には好きだよ
せっかく劣化してないやつをとってるのに特性で状態異常-1とかやるし俺は好きじゃない
好きな人がいるのもわかるけど、メギドはちょっと捻りすぎだし要素も多すぎてあんま大衆向けじゃないなと思う
結構な間メギドラルで話進めそうだけど、年単位で劣化フォトンで本編が続くのはちょっとキツいぞ
劣化沸きステージは不確定要素が高くてしんどいから通常ステージも挟んでくれると息抜きなって嬉しい
自演はいいよ
下手なだけでしょ
特性で新品のフォトン生やすカイルとか、全体強化解除即死で劣化フォトン意味無い、特性で覚醒溜まるのに奥義で味方覚醒&スキルフォトン与えるFFPみたいな、プレイヤー側ばっかり劣化フォトンに苦しめられるボスは嫌いだわ
0235
運営がそう思っててメギドは難しさを乗り越えるゲームですって最後まで貫くなら俺はそれでええと思うけど、それで逃がす客は少なくないと思うで
03:17
わかるわ
戦術性としては「敵に劣化フォトンを取らせたら敵に損をさせられる」ことを守って欲しい
・劣化フォトンで弱くならない技は使わない(特に、覚醒増加)
・技でフォトンを追加しない
・特製でフォトンを追加しない
下手くそ
お前もフォトン追加使えばいいだろ
まさかオーブの使い方わからないの?
10:29
上手い下手とかじゃなくてさ
フォトンの取り合い・押し付け合いの部分にメギド72の面白さがあるわけじゃん
アタックを取らせず敵の奥義を撃たせないとか、めまいを入れたらスキルを独占して行動させないとかね
そこに、劣化フォトン発生ステージだったら「劣化アタックを取らせて、劣化奥義で覚醒を吐かせる」って戦法が追加される
けど、例えば敵のスキルが「アタック追加」だった場合、
6種類のフォトンのうち劣化スキル、スキル、アタックどれをとってもアタックが撃てる
プレイヤー側もフォトン追加はできるけれど
「劣化フォトンのデメリットを敵は負わない」構造は、バランスとして好きじゃないって話
好きか嫌いかの話を上手い下手の話に変換する連中なんなの?
劣化フォトン環境、元々のフォトン湧きという運に更に運を組み合わせることになるので好きじゃない
一心ベリアル固定砲台や大協奏でフォトン強化される協奏など、元々強い戦法はデメリット踏み倒してるのも気になる
デメリットを踏み倒す戦略を軸にクリアを目指すのも一つの解法で面白いと思うけど
劣化フォトンは色々考えてやらないといけないから面白い
点穴やボムのようなデメリットを受けないじゃなくても
フォトン強化、技やオーブでフォトンを追加してもいいので劣化フォトン自体は楽しい
ただ、そうした「影響を受けない技:列覚醒+1」「フォトン強化」「フォトン追加」全てを協奏が兼ね備えているせいでバランスがチョットね
列覚醒、フォトン追加は協奏じゃなくてキャラの能力だから協奏以外でも活躍するよ
協奏を目の敵にし過ぎなような印象を受ける
結局劣化を劣化でないものに変換してるだけなら劣化を楽しんでるってのとは違う希ガス
全部協奏でやってないから俺は楽しんでるよ
協奏も劣化対策として採用するのもありってだけで最適解かどうか考えると微妙だし
心深圏で発狂してそう
エンドコンテンツは大丈夫でないかな
報酬にスキンとか限定キャラとか来たらクソ仕様と難易度やめろって荒れると思う
メギドラルのフォトン枯渇状態と戦闘のシステムが連結してるから劣化フォトンという存在はアツい
が、それはそれとして通常のフォトンとられるとキレてしまう