4体目以降入手した際に奥義レベル上限アップだけではなく、スキル、覚醒スキル、HPなども強くなってくれると嬉しいです例えば、バティン(バースト)みたいに高い攻撃力+攻撃奥義のメギドは恩恵が大きいですが素早さ上昇値が増えるだけの(=事実上何もパワーアップしない)オリエンス、数値が低すぎるメフィストなどは恩恵がないので、重複時の恩恵に差が生まれています解消してほしいです
気持ちは分かるが「個」を大切にして欲しいとも思うステup解禁はインフレの原因になるし、難易度調整やPVPに支障が出る個人的にはメギドからのお礼(?)として、エンブリオや召喚チケットが貰えたら嬉しい
対人はレベル固定だから大丈夫なはず
PVPじゃなくて、PVEでステータスが上がると攻略情報が役に立たなくなる恐れがあるし、より情報の共有において前提が増えて煩雑になる恐れがあるので、全然大丈夫じゃないと思う。それこそ任意レベル調整機能が実装されないことには、ステUP解禁は個人的には大反対。
一応重複時の恩恵のメインって霊宝の匣拡張だと思うけど正直その辺りの恩恵に見合わないキャラが居るのも事実だからねぇサポート系キャラは小・中霊宝付ける事が多いから正直大霊宝付けられるまで被っても…ってパターンあるし個人的には霊宝の充実化でその辺りのフォローが欲しいかなぁ(廻天系譜から目を逸らしながら)
すぐ下にあるけど、奥義Lv.11からの恩恵がまったくないといっても過言ではないのが、本当にどうにかして欲しいのはあります。もはや匣以前の問題なので。そもそも奥義Lv.11以上になるとレベル上げるのですらマナが大量に必要とあって、むしろ集めるための作業量・ST量が増えて負担なんですよね。(バーストのマナに目をやりながら)
ステータスUPについてはインフレの懸念もあるので諸手を上げて賛成は出来ないが、例として挙がったオリエンス等の奥義レベルが上がることの恩恵が限りなく低いメンツについてのなんらかの救済はほしいね
被りでメギドの性能を上げすぎるのもちょっとな…被り前提の性能になるのは嫌だし。ソピアの獲得量が増えるとかならいいと思う。
素朴な疑問なんだけど、インフレ懸念の人はどの程度上がったらマズいと思うの?ステアップ自体が問題なら霊宝だってインフレなわけだけど、魔塔ドームやめろって意見はそんなにないしステ200程度なら許容範囲なんだろうか
霊宝によるステupは問題ないだろ誰でも作れるし匣4つ制限もあるから木主の要望はステup“上限ナシ”なのが問題なんじゃないの?
具体的な許容範囲は示せないけど、使い勝手が「不可逆に」極端に変わってしまうと問題例えば、スキルは奥義と違ってスキルフォトン1個でアクセスできるので、被りで攻撃スキルの倍率がちょっとでも変わると、別物になってしまう可能性が十分にある(かといって抑え気味にすると、やはりあまり恩恵を感じなくなってしまうし)攻略情報が特異化しすぎる以外にも、無制限にメギド自体のステータスがどんどん上がっていってしまうと縛りプレイが体をなさなくなってしまうので、縛りプレイを楽しんでいる身としては死活問題霊宝なら付け外しできていくらでも「可逆な」調整できるから、正直気にしないかな
とりあえず再検討されてるんだぞ塔の総合力に奥義Lvが適応したの知ってるか?
上の大きさ拡大という恩恵は(攻撃補正に関しては)高性能小霊宝によって改めてまた相対的に小さくなったがな
1925そういうユーザーも今どきは多いし、ましてゲーム性がこれだから奥義レベルが勝手にあがるのってどうなんだろうとずっと思ってた
4体目以降入手した際に奥義レベル上限アップだけではなく、
スキル、覚醒スキル、HPなども強くなってくれると嬉しいです
例えば、バティン(バースト)みたいに高い攻撃力+攻撃奥義のメギドは恩恵が大きいですが
素早さ上昇値が増えるだけの(=事実上何もパワーアップしない)オリエンス、
数値が低すぎるメフィストなどは恩恵がないので、重複時の恩恵に差が生まれています
解消してほしいです
気持ちは分かるが「個」を大切にして欲しいとも思う
ステup解禁はインフレの原因になるし、難易度調整やPVPに支障が出る
個人的にはメギドからのお礼(?)として、エンブリオや召喚チケットが貰えたら嬉しい
対人はレベル固定だから大丈夫なはず
PVPじゃなくて、PVEでステータスが上がると攻略情報が役に立たなくなる恐れがあるし、より情報の共有において前提が増えて煩雑になる恐れがあるので、全然大丈夫じゃないと思う。
それこそ任意レベル調整機能が実装されないことには、ステUP解禁は個人的には大反対。
一応重複時の恩恵のメインって霊宝の匣拡張だと思うけど正直その辺りの恩恵に見合わないキャラが居るのも事実だからねぇ
サポート系キャラは小・中霊宝付ける事が多いから正直大霊宝付けられるまで被っても…ってパターンあるし
個人的には霊宝の充実化でその辺りのフォローが欲しいかなぁ(廻天系譜から目を逸らしながら)
すぐ下にあるけど、奥義Lv.11からの恩恵がまったくないといっても過言ではないのが、本当にどうにかして欲しいのはあります。
もはや匣以前の問題なので。
そもそも奥義Lv.11以上になるとレベル上げるのですらマナが大量に必要とあって、むしろ集めるための作業量・ST量が増えて負担なんですよね。(バーストのマナに目をやりながら)
ステータスUPについてはインフレの懸念もあるので諸手を上げて賛成は出来ないが、例として挙がったオリエンス等の奥義レベルが上がることの恩恵が限りなく低いメンツについてのなんらかの救済はほしいね
被りでメギドの性能を上げすぎるのもちょっとな…
被り前提の性能になるのは嫌だし。
ソピアの獲得量が増えるとかならいいと思う。
素朴な疑問なんだけど、インフレ懸念の人はどの程度上がったらマズいと思うの?
ステアップ自体が問題なら霊宝だってインフレなわけだけど、魔塔ドームやめろって意見はそんなにないしステ200程度なら許容範囲なんだろうか
霊宝によるステupは問題ないだろ
誰でも作れるし匣4つ制限もあるから
木主の要望はステup“上限ナシ”なのが問題なんじゃないの?
具体的な許容範囲は示せないけど、使い勝手が「不可逆に」極端に変わってしまうと問題
例えば、スキルは奥義と違ってスキルフォトン1個でアクセスできるので、被りで攻撃スキルの倍率がちょっとでも変わると、別物になってしまう可能性が十分にある
(かといって抑え気味にすると、やはりあまり恩恵を感じなくなってしまうし)
攻略情報が特異化しすぎる以外にも、無制限にメギド自体のステータスがどんどん上がっていってしまうと縛りプレイが体をなさなくなってしまうので、縛りプレイを楽しんでいる身としては死活問題
霊宝なら付け外しできていくらでも「可逆な」調整できるから、正直気にしないかな
とりあえず再検討されてるんだぞ
塔の総合力に奥義Lvが適応したの知ってるか?
上の大きさ拡大という恩恵は(攻撃補正に関しては)高性能小霊宝によって改めてまた相対的に小さくなったがな
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そういうユーザーも今どきは多いし、ましてゲーム性がこれだから奥義レベルが勝手にあがるのってどうなんだろうとずっと思ってた