もうずっっっっと言われてるけどさぁ特定の状態異常を前提にしたボスでしょーもない状態異常耐性をもたせるのやめろよクッソしょーもないもう散々言われてんのに状態異常がコンセプトの今回でも直ってねーってもう根本的にズレてんだろ
ベインアークとか最低でもスキル3個ないとシフトさせられないのに普通にそこそこスキル持っていくしな壊滅的なセンス
マジで返信すると今回の共襲はキャラがある程度居て編成組めて手動で動かせる中級者以上ならまあまあ楽しめるしスターもめちゃ稼げるめまいとか感電とかを最初のターンから入れようとして入らないから状態異常耐性をもたせるなとか思う初心者や状態異常キャラが少ない初心者から見るとスターも寄生でしか稼げないし楽しくもない今回はそういう共襲前回の点穴共襲は初心者~上級者まで楽しくなくて余り稼げなかったから今回少し良くなってるとは言われてる
感電やめまいを前提にしてないんだよなぁ…
暗闇はマイナス補正があってよかったわ現時点だとどんなに盤面揃っててもアクィエルあたり使わない限り結局20パーの壁は超えられないし
前提にはしてないけど最低でも2種状態異常入れないとスコア伸びないし4種本当は入れたいからなあ19:44がパンドラをプレイしたか分からんがめまいは入れないと奥義で状態異常を治癒されるぞ?
19:52公式は「病気、呪い、混乱、暗闇、束縛」推奨なんだよ1944が言ってるのは↑だと思うシフトさせて状態異常命中upバフ貰う前提で耐性つけてるんだろうな…
公式が「病気、呪い、混乱、暗闇、束縛」推奨の意味はなぁおそらくこれらは耐性値が無いんだよ最初から入りやすい感電やめまいは耐性ありっぽい(報告もある)だから感電やめまい入れたければスキル強化等が入るシフトをさせるってギミックだよ元々
めまい耐性は30か40程度なので初手暗闇と束縛入れてしまえば、シフトで異常命中上昇がかかるので大体なんとかなるよ
某wikiだとパンドラのめまい感電耐性は60くらいだって書かれてるんですが30か40ってどこ情報よ
有能wiki以上の2124独自の情報網wポータルには頭がおかしいのが何人か住みついているから…
耐性値ないならないでアクィエル君の存在意義が消えるジレンマ
アクィエル奥義撃っても大抵無効か外れだし存在意義半分くらい透けてない?
せめてシフトしてバフ貰った後は100%入るようにしろよゴミ調整にもほどがあるだろほんとここのクソ運営はチェインといい、外させるのが好きだよなユーザはそんなの求めてねえんだよギャンブルじゃなく、戦術が好きでこのゲームやってんだよしかも、敵の妨害が無視していい程度ならともかく感電入らない→スキル撃たれる→アタッカーのバフが封じられる→スコア激減めまい入らない→アタックされまくる→覚醒されて2形態に奥義あるいは1形態に覚醒スキル撃たれる→異常全解除でやり直しどっちもイラッとするだろ一回だってこんなのやられたくねーだろ成功して当たり前だからこそ戦術が成り立つし、正しい戦術に成果が伴うんだよこのクソ共襲はスキルフォトン湧かなきゃ事故異常外れて奥義撃たれたら事故他のプレイヤーに倒されたら事故部屋に入った時点で他のプレイヤーが5人以上いたら事故ただでさえ事故要素が多いのにそれを何倍にも増やしてる3ターン目にようやくバフが全部乗るってのもクソすぎる早い段階でスコア出せるなら頑張った分のリターンは貰えるが、2ターン目まではタダ働き!!!それで3ターン目以降が回ってこないことがあるのがクソ過ぎる
予防貼って工夫するのも戦術よ
23:27スキル湧かなければ事故なのは、共襲に限らずメギド自体がそういうもの束縛スキル技対策は感電ではなく、暗闇や状態異常予防奥義対策はめまいではなく、呪い対応が間違ってるから苦戦してるだけだよ
まぁ状態異常の確率も耐性の概念が薄いPvPの犠牲者な気もするわぶっちゃけ今のスキルで80%状態異常の奴らって全員100%でいいよねどうせボス側はそれこそ時にはマイナス補正までかけて耐性で調整するんだし
23:27が好きなのって遊びじゃなくて作業だろ作業なら確率で外したり妨害されたらむかつくもんな試行錯誤して外れた後も如何に対応するかを楽しめる感じじゃなさそうだしな
00:13が好きなのってゲームじゃなくてジャンケンだろジャンケンなら戦略もクソもない運ゲーでも楽しめるもんな試行錯誤がカスみたいな運ゲーで瓦解するのが楽しめるんならポケモン辺りが向いてるぞ
失敗するなら異常貼り直しも含めて計画するのが戦略じゃねめまい感電は入ったらラッキー程度でやっててストレスなくスコアも稼げてるけどな
何回もやってりゃうまくいくときもあるしやや調整不足でスコアMaxとかいくから木主ほど文句ないけど、初手で感電は入りにくい、だから暗闇入れて1ターン目のスキルはスカを狙うが結局食らって束縛の流れは結構イラっときたかなまぁ感電は扱いが難しいよな、こないだ雑談に書いたけどなんやかんやスキルゲーだから感電100%はそれはそれでクソゲーだし
そもそもフォトンドリヴンシステムそのものがかなり運ゲー要素強いのに、そこから80%のお祈りしてそこから暗闇の50%をお祈りするっていう状況は完全に「外すのを考慮に入れるのも戦略」の埒外だろフォトンドリヴンそのものは運次第で格上狩りも出来る良いシステムだとは思うけど、根本的にスキルがないと何も出来ない状況の元凶でもある
最低限の担保として「ボスのスキル優先度が低い」ぐらいはほしかったわな〜
ある程度対策できるけどボスが初手チャージからアタックとりまくるパターン引いて、次のターンでスキル枯渇orめまい失敗が重なって回復されると結構萎えるスコアいっぱいもらえるからアイスには困らないし、そこらへんはリセゲーと割り切れるんだけど、救援の速攻編成がリセしている隙に一気に削り切ってしまうのよな
一回参戦すると途中抜け出来ないシステムもな〜自分が全然稼げなさそうなHPでもとりあえずアイス食うしかないんだよな
分かる。嫌がらせ要素にしかなってないよな
もうずっっっっと言われてるけどさぁ
特定の状態異常を前提にしたボスでしょーもない状態異常耐性をもたせるのやめろよクッソしょーもない
もう散々言われてんのに状態異常がコンセプトの今回でも直ってねーってもう根本的にズレてんだろ
ベインアークとか最低でもスキル3個ないとシフトさせられないのに普通にそこそこスキル持っていくしな
壊滅的なセンス
マジで返信すると今回の共襲はキャラがある程度居て
編成組めて手動で動かせる中級者以上なら
まあまあ楽しめるしスターもめちゃ稼げる
めまいとか感電とかを最初のターンから入れようとして
入らないから状態異常耐性をもたせるなとか思う初心者や
状態異常キャラが少ない初心者から見ると
スターも寄生でしか稼げないし楽しくもない
今回はそういう共襲
前回の点穴共襲は初心者~上級者まで楽しくなくて余り稼げなかったから
今回少し良くなってるとは言われてる
感電やめまいを前提にしてないんだよなぁ…
暗闇はマイナス補正があってよかったわ
現時点だとどんなに盤面揃っててもアクィエルあたり使わない限り結局20パーの壁は超えられないし
前提にはしてないけど最低でも2種状態異常入れないとスコア伸びないし
4種本当は入れたいからなあ
19:44がパンドラをプレイしたか分からんが
めまいは入れないと奥義で状態異常を治癒されるぞ?
19:52
公式は「病気、呪い、混乱、暗闇、束縛」推奨なんだよ
1944が言ってるのは↑だと思う
シフトさせて状態異常命中upバフ貰う前提で耐性つけてるんだろうな…
公式が「病気、呪い、混乱、暗闇、束縛」推奨の意味はなぁ
おそらくこれらは耐性値が無いんだよ最初から入りやすい
感電やめまいは耐性ありっぽい(報告もある)
だから感電やめまい入れたければスキル強化等が入るシフトをさせるってギミックだよ元々
めまい耐性は30か40程度
なので初手暗闇と束縛入れてしまえば、シフトで異常命中上昇がかかるので大体なんとかなるよ
某wikiだとパンドラのめまい感電耐性は60くらいだって書かれてるんですが30か40ってどこ情報よ
有能wiki以上の2124独自の情報網w
ポータルには頭がおかしいのが何人か住みついているから…
耐性値ないならないでアクィエル君の存在意義が消えるジレンマ
アクィエル奥義撃っても大抵無効か外れだし存在意義半分くらい透けてない?
せめてシフトしてバフ貰った後は100%入るようにしろよ
ゴミ調整にもほどがあるだろ
ほんとここのクソ運営はチェインといい、外させるのが好きだよな
ユーザはそんなの求めてねえんだよ
ギャンブルじゃなく、戦術が好きでこのゲームやってんだよ
しかも、敵の妨害が無視していい程度ならともかく
感電入らない→スキル撃たれる→アタッカーのバフが封じられる→スコア激減
めまい入らない→アタックされまくる→覚醒されて2形態に奥義あるいは1形態に覚醒スキル撃たれる→異常全解除でやり直し
どっちもイラッとするだろ
一回だってこんなのやられたくねーだろ
成功して当たり前だからこそ戦術が成り立つし、正しい戦術に成果が伴うんだよ
このクソ共襲は
スキルフォトン湧かなきゃ事故
異常外れて奥義撃たれたら事故
他のプレイヤーに倒されたら事故
部屋に入った時点で他のプレイヤーが5人以上いたら事故
ただでさえ事故要素が多いのにそれを何倍にも増やしてる
3ターン目にようやくバフが全部乗るってのもクソすぎる
早い段階でスコア出せるなら頑張った分のリターンは貰えるが、2ターン目まではタダ働き!!!
それで3ターン目以降が回ってこないことがあるのがクソ過ぎる
予防貼って工夫するのも戦術よ
23:27
スキル湧かなければ事故なのは、共襲に限らずメギド自体がそういうもの
束縛スキル技対策は感電ではなく、暗闇や状態異常予防
奥義対策はめまいではなく、呪い
対応が間違ってるから苦戦してるだけだよ
まぁ状態異常の確率も耐性の概念が薄いPvPの犠牲者な気もするわ
ぶっちゃけ今のスキルで80%状態異常の奴らって全員100%でいいよね
どうせボス側はそれこそ時にはマイナス補正までかけて耐性で調整するんだし
23:27が好きなのって遊びじゃなくて作業だろ
作業なら確率で外したり妨害されたらむかつくもんな
試行錯誤して外れた後も如何に対応するかを楽しめる感じじゃなさそうだしな
00:13が好きなのってゲームじゃなくてジャンケンだろ
ジャンケンなら戦略もクソもない運ゲーでも楽しめるもんな
試行錯誤がカスみたいな運ゲーで瓦解するのが楽しめるんならポケモン辺りが向いてるぞ
失敗するなら異常貼り直しも含めて計画するのが戦略じゃね
めまい感電は入ったらラッキー程度でやっててストレスなくスコアも稼げてるけどな
何回もやってりゃうまくいくときもあるしやや調整不足でスコアMaxとかいくから木主ほど文句ないけど、初手で感電は入りにくい、だから暗闇入れて1ターン目のスキルはスカを狙うが結局食らって束縛の流れは結構イラっときたかな
まぁ感電は扱いが難しいよな、こないだ雑談に書いたけどなんやかんやスキルゲーだから感電100%はそれはそれでクソゲーだし
そもそもフォトンドリヴンシステムそのものがかなり運ゲー要素強いのに、そこから80%のお祈りしてそこから暗闇の50%をお祈りするっていう状況は完全に「外すのを考慮に入れるのも戦略」の埒外だろ
フォトンドリヴンそのものは運次第で格上狩りも出来る良いシステムだとは思うけど、根本的にスキルがないと何も出来ない状況の元凶でもある
最低限の担保として「ボスのスキル優先度が低い」ぐらいはほしかったわな〜
ある程度対策できるけどボスが初手チャージからアタックとりまくるパターン引いて、次のターンでスキル枯渇orめまい失敗が重なって回復されると結構萎える
スコアいっぱいもらえるからアイスには困らないし、そこらへんはリセゲーと割り切れるんだけど、救援の速攻編成がリセしている隙に一気に削り切ってしまうのよな
一回参戦すると途中抜け出来ないシステムもな〜
自分が全然稼げなさそうなHPでもとりあえずアイス食うしかないんだよな
分かる。嫌がらせ要素にしかなってないよな