カウンターの新霊宝の系譜「廻天」が他の系譜に比べて極めて控えめな調整をされていると思います。他の効果に変えていただきたいです。理由は2つあります。 1つめに、発動条件が「HP最大の味方を回復した時」であり、無駄のある行動をしなければ発動しない点です。範囲回復であれば条件を達成しやすく恩恵も味方複数で受けられますが、現状スキル1つで範囲回復が行えるメギドはバーストに偏っており、カウンターだとマルバスやフォルネウス、Cサレオスのように奥義や覚醒スキルで回復するしかありません。1ターン目1巡目から奥義や覚醒スキルを使ってHP最大の味方を回復することは困難であり、なにより無駄な行動です。 2つめに、その条件の厳しさに対して得られる効果が少なすぎる点です。攻撃/防御ステータス+10%という数値は戦局に大きな影響を及ぼすものではなく、仮に複数メギドで発動したとしても無駄回復の回数だけ費用対効果は下がる一方です。 仮にこの効果が回復した回数もしくは回復効果の種類によって重複するなら使う人は多少出てくると思いますが、そもそも系譜の為に無駄回復を行うこと自体、カウンターを使うユーザーの需要に合っていないと思います。それよりも「HPが少なくなるほど恩恵を受ける」「蘇生した時/させた時恩恵を受ける」など既存のカウンターメギドの特性を活かしたり新タクティカルソートの「ネクロ」を強化する系譜に変えて頂きたいです。現状の廻天のような効果の系譜でカウンターの系譜枠を潰さないで頂きたいです。長文失礼しました。
要望の内容はよく分かりませんが熱いお気持ちは伝わりました
カウンターの新霊宝の系譜「廻天」が他の系譜に比べて極めて控えめな調整をされていると思います。他の効果に変えていただきたいです。理由は2つあります。
1つめに、発動条件が「HP最大の味方を回復した時」であり、無駄のある行動をしなければ発動しない点です。範囲回復であれば条件を達成しやすく恩恵も味方複数で受けられますが、現状スキル1つで範囲回復が行えるメギドはバーストに偏っており、カウンターだとマルバスやフォルネウス、Cサレオスのように奥義や覚醒スキルで回復するしかありません。1ターン目1巡目から奥義や覚醒スキルを使ってHP最大の味方を回復することは困難であり、なにより無駄な行動です。
2つめに、その条件の厳しさに対して得られる効果が少なすぎる点です。攻撃/防御ステータス+10%という数値は戦局に大きな影響を及ぼすものではなく、仮に複数メギドで発動したとしても無駄回復の回数だけ費用対効果は下がる一方です。
仮にこの効果が回復した回数もしくは回復効果の種類によって重複するなら使う人は多少出てくると思いますが、そもそも系譜の為に無駄回復を行うこと自体、カウンターを使うユーザーの需要に合っていないと思います。それよりも「HPが少なくなるほど恩恵を受ける」「蘇生した時/させた時恩恵を受ける」など既存のカウンターメギドの特性を活かしたり新タクティカルソートの「ネクロ」を強化する系譜に変えて頂きたいです。現状の廻天のような効果の系譜でカウンターの系譜枠を潰さないで頂きたいです。
長文失礼しました。
要望の内容はよく分かりませんが
熱いお気持ちは伝わりました