カウンターの新系譜が、プレイヤーのニーズとあまりにもかけ離れていると思います。背水(低HP時恩恵を受ける)メギドを強化する系譜を実装して欲しかったのに真逆の回復補助、しかも発動条件がニッチでバフ量も雀の涙ほどと言わざるを得ません。霊宝のステータス補正目的以外で誰がこんな系譜使うのでしょうか?メギドをやり込んでいる人ほどこんな貧弱な系譜に枠を使われてしまったことに失望していると思います。オリエンスの時のように返石する必要がないのですから系譜の内容を修正していただけませんか?
木主じゃないですが、私もこれはダメだと思いますHカウンターは回復手段が豊富ですが、それでも「HP最大の味方に回復をかけるシチュエーション」は、まず無いです。無駄な行動なので。一心、猛撃、烈火系譜などのように強い効果の長所をさらに伸ばすものを求めますガラッと変えることができないなら、条件を「味方のHPを変動させる行動時」にするのが良いと思います(ベルフェゴール覚醒スキルや、メフィストのスキルが対応する)
マルバス奥義等の相性を恐れた故の調整?だとしても、もう少し盛れません?
むしろバーストとかラッシュに欲しかったなぁ当然バフ量はもっと増やす前提だけど
減少しているHP量を回復量が上回る時にバフならギリギリ理解できたそれでもバフ量ショボいのには変わりないが
正直他の系譜を差し置いてこれを採用したい状況が無いバフ量が小さすぎてHP最大の味方を〜の条件付けがなくても採用されないレベル
この木を見た方、できればアプリのご意見からも送ってほしい。これ、直させたければ数の力が必要だと思う
ドームをみんなが量産してるから勘違いしちゃったんだろうな俺たちは確かに火力補正目当てでドームを作ってたよけど水心自体は強いだろ?最初からゴミ性能の系譜でドームモドキを実装するのは話が違うんだよ小枠の攻撃力補正の霊宝実装は決まってて、素材を重くするために無理やりゴミ系譜付けたとしか思えないわ
カウンターにはドーム枠がないって言われて渋々実装したような感が漂っているし、HP防御マイナスの代わりに攻撃が+69あるみたいな捻りを入れて欲しかったな…
列回復のオーブとかで5人が使えば、全員+50%ってのはできそうやな。10%は少ない気もするけど、20%だと+100%までいっちゃうから壊れるんじゃないかと思った
↑全員ダメージくらってないという厳しい条件満たしながら、オーブ枠5個と霊宝枠5人分使って2ターン後に攻防+50%ってしょっぱすぎるよ...どう工夫してもこの効果は救えない気がする
それだけ手間をかけていいならダンタリオン奥義一回撃つ方が早くて強いし……
あと正直大霊宝も上昇ステータスは良いとして蘇生時限定ってのがなぁ現状カウンターの蘇生能力持ちって「有用なHP回復能力も併せ持ってる者はほぼ居ない」状況なので廻天と全然噛み合ってないんだよね…
まあ強いて言うならExオーブ持ったバルバトスがそうだけどワントップ向けなヒーラーだし廻転と噛み合うかと言われると…
00:12これ実現させるならCフルフルの方がよっぽど有用だな仮に20%×5の100%でも実現の可能性から考えれば全然壊れてないぞ
全員のHPをMAXにしたままで3ターン目に突入という超難題をこなした後で全員で回復オーブ使って攻撃防御バフするだけでターン終わらせるシーンを想像したらちょっと草生えた
全員オーブ使ってしまうと効果受けられるのは事実上1ターン…
上昇値20%でも使うかどうか微妙だな。あと大箱霊宝の必要素材も重すぎ。
この発動条件ならバリア付与とかでよかっただろ10%バフのために回復とか論外だし回復のオマケにしても弱すぎる
これ回復行動時だから自然回復は意味ないよなあったとしてもバフ量酷いけどほんとになんでこんな系譜作ったんだよ
同じことを思ってる人が多い…。必要素材と条件考えたら、正直ミスマッチすぎる。
カウンターの新系譜が、プレイヤーのニーズとあまりにもかけ離れていると思います。
背水(低HP時恩恵を受ける)メギドを強化する系譜を実装して欲しかったのに真逆の回復補助、しかも発動条件がニッチでバフ量も雀の涙ほどと言わざるを得ません。霊宝のステータス補正目的以外で誰がこんな系譜使うのでしょうか?
メギドをやり込んでいる人ほどこんな貧弱な系譜に枠を使われてしまったことに失望していると思います。
オリエンスの時のように返石する必要がないのですから系譜の内容を修正していただけませんか?
木主じゃないですが、私もこれはダメだと思います
Hカウンターは回復手段が豊富ですが、それでも
「HP最大の味方に回復をかけるシチュエーション」は、まず無いです。無駄な行動なので。
一心、猛撃、烈火系譜などのように強い効果の長所をさらに伸ばすものを求めます
ガラッと変えることができないなら、
条件を「味方のHPを変動させる行動時」にするのが良いと思います
(ベルフェゴール覚醒スキルや、メフィストのスキルが対応する)
マルバス奥義等の相性を恐れた故の調整?だとしても、もう少し盛れません?
むしろバーストとかラッシュに欲しかったなぁ当然バフ量はもっと増やす前提だけど
減少しているHP量を回復量が上回る時にバフならギリギリ理解できた
それでもバフ量ショボいのには変わりないが
正直他の系譜を差し置いてこれを採用したい状況が無い
バフ量が小さすぎてHP最大の味方を〜の条件付けがなくても採用されないレベル
この木を見た方、できればアプリのご意見からも送ってほしい。
これ、直させたければ数の力が必要だと思う
ドームをみんなが量産してるから勘違いしちゃったんだろうな
俺たちは確かに火力補正目当てでドームを作ってたよ
けど水心自体は強いだろ?
最初からゴミ性能の系譜でドームモドキを実装するのは話が違うんだよ
小枠の攻撃力補正の霊宝実装は決まってて、素材を重くするために無理やりゴミ系譜付けたとしか思えないわ
カウンターにはドーム枠がないって言われて渋々実装したような感が漂っているし、HP防御マイナスの代わりに攻撃が+69あるみたいな捻りを入れて欲しかったな…
列回復のオーブとかで5人が使えば、全員+50%ってのはできそうやな。10%は少ない気もするけど、20%だと+100%までいっちゃうから壊れるんじゃないかと思った
↑全員ダメージくらってないという厳しい条件満たしながら、オーブ枠5個と霊宝枠5人分使って2ターン後に攻防+50%ってしょっぱすぎるよ...
どう工夫してもこの効果は救えない気がする
それだけ手間をかけていいならダンタリオン奥義一回撃つ方が早くて強いし……
あと正直大霊宝も上昇ステータスは良いとして蘇生時限定ってのがなぁ
現状カウンターの蘇生能力持ちって「有用なHP回復能力も併せ持ってる者はほぼ居ない」状況なので
廻天と全然噛み合ってないんだよね…
まあ強いて言うならExオーブ持ったバルバトスがそうだけどワントップ向けなヒーラーだし廻転と噛み合うかと言われると…
00:12
これ実現させるならCフルフルの方がよっぽど有用だな
仮に20%×5の100%でも実現の可能性から考えれば全然壊れてないぞ
全員のHPをMAXにしたままで3ターン目に突入という超難題をこなした後で
全員で回復オーブ使って攻撃防御バフするだけでターン終わらせるシーンを想像したら
ちょっと草生えた
全員オーブ使ってしまうと効果受けられるのは事実上1ターン…
上昇値20%でも使うかどうか微妙だな。
あと大箱霊宝の必要素材も重すぎ。
この発動条件ならバリア付与とかでよかっただろ
10%バフのために回復とか論外だし回復のオマケにしても弱すぎる
これ回復行動時だから自然回復は意味ないよな
あったとしてもバフ量酷いけど
ほんとになんでこんな系譜作ったんだよ
同じことを思ってる人が多い…。
必要素材と条件考えたら、正直ミスマッチすぎる。