オーブ強化画面のUIの要望です。強化したいオーブを選択すると、下のような画面が表示されます。このとき、①は「進化素材オーブ」と表記されていますが、②は何の素材なのか表記されていません。そのため、①と②が両方とも進化素材であるように見えます。例えば進化させたいとき、①を選択すれば進化ができます。②を触る必要はありません。もし②でオーブを選択すると、進化ができないどころか経験値素材として消費されてしまう危険性があります。なので、②は「経験値素材オーブ」などと表記し、①と②が別種の素材であると明記して欲しいです。よろしくお願いします。
今の仕様で不満を持つような頭の悪い人は辞めてもらって結構です
じゃあ辞めますとっととサ終しちまえ無能
実際そこで困ったことはないオーブのUIが終わってるのは終わってるが
追加で要望です。上記の画面で、①の左隣にあるスムドゥスのオーブをタッチすると、オーブ選択画面に戻ります。このとき、フィルターが必ずオフになっています。例えばラッシュオーブだけを連続して強化したい場合、「ラッシュ」でフィルターをかけますが、オーブを1個強化して、オーブ選択に戻るたびにフィルターをかけ直さなければなりません。なので、オーブ選択のフィルターをオンにしたままにして欲しいです。
なんか木の主張がよく分からないな2で選んでも種類と進化度が合ってれば進化素材に勝手に入れられるから進化できなかったのは別のミスがあったんじゃないの
確かに②でも進化素材は選択できますが「進化させたい」と思ったとき、②から進化素材を探すより、①を選択するプレイヤーが大多数だと思います。つまり、「進化させたいときは①」「経験値が欲しいときは②」というように使い分けているので、それに沿った表記をした方が良いと思いました。
つまり「もし②でオーブを選択すると、進化ができないどころか経験値素材として消費されてしまう危険性があります」というのは、進化システムをよく理解してない初心者とかが2から適当なオーブを選んでしまって重要なオーブを消してしまうかもしれないということ?ヘルプを見れば大丈夫な気もするけど2の選択数の横に「所持オーブ」とか「合成オーブ」とか書いてあれば分かりやすくていいのかな
その通りです。一般的なソシャゲでは「進化合成」と「レベルアップ合成」を区別し、画面を分けているものが多いです。しかしこのオーブ強化は「1つの画面で進化合成とレベルアップ合成が同時に行われる」特殊なシステムです。にも関わらず画面上は「進化素材」としか表記されていません。これは初心者を混乱させると感じます。
小手先のUI調整より、「進化素材」の概念を廃止してくれる方が助かる
オーブ強化画面のUIの要望です。
強化したいオーブを選択すると、下のような画面が表示されます。
このとき、①は「進化素材オーブ」と表記されていますが、②は何の素材なのか表記されていません。
そのため、①と②が両方とも進化素材であるように見えます。
例えば進化させたいとき、①を選択すれば進化ができます。②を触る必要はありません。もし②でオーブを選択すると、進化ができないどころか経験値素材として消費されてしまう危険性があります。
なので、②は「経験値素材オーブ」などと表記し、①と②が別種の素材であると明記して欲しいです。
よろしくお願いします。
今の仕様で不満を持つような頭の悪い人は辞めてもらって結構です
じゃあ辞めます
とっととサ終しちまえ無能
実際そこで困ったことはないオーブのUIが終わってるのは終わってるが
追加で要望です。
上記の画面で、①の左隣にあるスムドゥスのオーブをタッチすると、オーブ選択画面に戻ります。
このとき、フィルターが必ずオフになっています。
例えばラッシュオーブだけを連続して強化したい場合、「ラッシュ」でフィルターをかけますが、オーブを1個強化して、オーブ選択に戻るたびにフィルターをかけ直さなければなりません。
なので、オーブ選択のフィルターをオンにしたままにして欲しいです。
なんか木の主張がよく分からないな
2で選んでも種類と進化度が合ってれば進化素材に勝手に入れられるから進化できなかったのは別のミスがあったんじゃないの
確かに②でも進化素材は選択できますが「進化させたい」と思ったとき、②から進化素材を探すより、①を選択するプレイヤーが大多数だと思います。
つまり、「進化させたいときは①」「経験値が欲しいときは②」というように使い分けているので、それに沿った表記をした方が良いと思いました。
つまり「もし②でオーブを選択すると、進化ができないどころか経験値素材として消費されてしまう危険性があります」というのは、進化システムをよく理解してない初心者とかが2から適当なオーブを選んでしまって重要なオーブを消してしまうかもしれないということ?
ヘルプを見れば大丈夫な気もするけど2の選択数の横に「所持オーブ」とか「合成オーブ」とか書いてあれば分かりやすくていいのかな
その通りです。
一般的なソシャゲでは「進化合成」と「レベルアップ合成」を区別し、画面を分けているものが多いです。
しかしこのオーブ強化は「1つの画面で進化合成とレベルアップ合成が同時に行われる」特殊なシステムです。にも関わらず画面上は「進化素材」としか表記されていません。これは初心者を混乱させると感じます。
小手先のUI調整より、「進化素材」の概念を廃止してくれる方が助かる