要望・提案掲示板

35,594 2021/03/30 06:21
    • NO NAME
    • 2020/04/06 08:21

    イベントを背水でストレスなくやりたい
    バレンタインイベのときみたいに、残りHPで交換アイテムの数を増減するシステムを思い切って撤廃してほしい

    イベントの仕様
    ・クエストクリア時、PTのHP残量で報酬交換アイテム獲得数が増減する。

    背水メギド
    ・HP減少(多くは50%以下)時に真価を発揮するメギドの事。
    HP減らす事が前提なので、イベント仕様と相性が悪い。

    →HP残量 参照をやめて欲しい という事。

      • NO NAME
      • 2020/04/06 08:23

      木主が言いたいことは分かったが
      ショップの交換アイテム数ってそんなに気になるかい?

      大体目ぼしいもの交換したらイベント終了してるし
      それこそ5日もあれば自然回復スタミナ分だけでショップ全交換できるから
      大したことでも無さそうな気がするが

      • NO NAME
      • 2020/04/06 13:35

      気になるから要望してんだろバカだな

      • NO NAME
      • 2020/04/06 13:48

      まあその程度の事が気になる器の小さいやつもいるんだろう

      • NO NAME
      • 2020/04/06 15:14

      背水がイベントと相性悪いのは同意
      HP参照ではなく、生存か死亡で報酬に差をつければいいんじゃね

      • NO NAME
      • 2020/04/06 15:47

      イベントではHP残量を重視する戦略?が必要ってことでよくね?
      別にどこでも背水パーティ使う必要もないでしょ、別に使いたければ十分使えるし

      • NO NAME
      • 2020/04/06 16:24

      イベントで背水使いたいってのが分からん
      大幻獣で使えば解決解決

      • NO NAME
      • 2020/04/06 17:36

      この設計はわざとだと思う
      だから、変わらないとも思う

      メギドって「好きな戦法で全ステージ気持ちよく制覇を」を許さないレベルデザインじゃん
      解法以外では辛い仕組みになっている
      で、イベントクエストの場合は
      「全てのステージで特定の戦法が相対的に弱くなるので、他の戦法で攻略しよう」てデザイン
      報酬が減るかたら背水は向いてない
      毎回ある攻撃力上昇ボーナス恩恵が少ないから点穴、エレキ、Hボム、固定ダメージは価値が下がる

      「それ以外を意識してパーティを作ってみよう」という課題

      • NO NAME
      • 2020/04/06 17:53

      イベントなんて脳死周回が必要なんだから
      パイモンオートが最適なのでいいんだよ
      変にターン数かけられると面倒なだけ

      • NO NAME
      • 2020/04/06 18:19

      パイモンオートは時間がかかりすぎる
      防御無視ハルファス&Bシアシアで行け

      • NO NAME
      • 2020/04/07 05:53

      木主の元々の主張は
      「・クエストクリア時、PTのHP残量で報酬交換アイテム獲得数が増減する。」のがイヤ
      つまりイベントショップ交換アイテムが減らされるとイヤっていうみみっちい主張だから

      04/06 8:23と13:48の意見に禿同

      • NO NAME
      • 2020/04/07 08:46

      別におもしろくもない周回増えたらめんどくさいだけじゃん
      みみっちいのは運営だろ

      • NO NAME
      • 2020/04/07 12:46

      背水使わなきゃ減らないじゃん

      • NO NAME
      • 2020/04/07 12:47

      バカだからイベントでも背水使いたいんだとさ

      • NO NAME
      • 2020/04/07 13:40

      イベントなら背水よりオート安定選ぶかな

      • NO NAME
      • 2020/04/07 13:59

      てか周回で背水使うのが面倒くさくないか?

      • NO NAME
      • 2020/04/07 15:07

      好きなキャラ使いたいだけなんじゃ?

      • NO NAME
      • 2020/04/07 15:08

      それなら「最適解を選ばず、好きなキャラでのプレイを押し通そうとすると苦労するように作られている」から仕方なくない?

      • NO NAME
      • 2020/04/07 15:16

      いやだからそうなんだよ
      木主のワガママなの単に
      大幻獣で背水使っとけってこと
      イベント周回で背水使ったら不利益有っても仕方ない
      Spやexならともかくe3周回で背水は不適

      • NO NAME
      • 2020/04/07 15:49

      前に建ってた同様の木では肯定的な枝が個別で削除されたりしてたし今となっては木ごと完全に消さてるし…
      個別で枝消せるなら木丸ごと消す必要無かったと思うんだけどどういう判断なんだろう……

      • NO NAME
      • 2020/04/07 18:22

      好きなキャラ使いたいなら使えばいいじゃんw
      HPが減った状態でクリアしてももらえる量ごっそり減るわけでもあるまいし
      「どこでもストレスなく好きなキャラだけを使いたいから何とかして」なんて要望受け入れられるわけないだろう

      • NO NAME
      • 2020/04/07 19:05

      しかもここの運営ならこういう要望にたいして
      HP比例報酬だけを単純に削減して皆が不利益受ける可能性さえ十分あるからな

      だから木主の提案は危険ですらある

      • NO NAME
      • 2020/04/08 14:39

      なら不利益うけないようHPに関係なく最大量にしてくれって要望すりゃいいだけだろ
      運営もそうだがなんでこう頭が固いというか融通が利かない奴ばかりなのか

      • NO NAME
      • 2020/04/08 15:22

      すでに出てしまった要望に対してのコメントなのに
      「ならこう要望すりゃいいだろ」とか言ってる奴の頭は大丈夫なんですかね?
      なんでこうたかが掲示板で人を見下したがる奴ばかりなのか

      • NO NAME
      • 2020/04/08 15:49

      しかも「不利益うけないようHPに関係なく最大量にしてくれって要望すりゃいいだけだろ」
      って要望がそのまま通ること前提でイキってマウント取るのよな

      要望が全部は通らずHP比例報酬がそのまま削られることを全く想定してないし
      運営が自分の言うことを聞く部下か何かと勘違いしてるのよな

      • NO NAME
      • 2020/04/08 16:14

      要望が全部通らないかもとかバカかよ
      そのためにやって欲しくないことを要望として書けって話だろうが

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード