フォトン破壊・奪取と比べてブレイクはスキル2つでようやく1つ破壊というのがあまりに弱過ぎます。耐性の有無に左右されないというメリットは必要フォトン数2倍を覆すメリット足りえません。せめて待機状態をターン制にして待機状態中は何度ブレイク技を使用してもブレイクが発動する、といった仕様にするのが妥当に思えます。
専用霊宝やそのタクティカルソートの新規メギドで限定的な救済を図るのではなく、少なくともブレイクに関しては仕様自体に手を加える事が必要だと思います。
フォトン破壊・奪取と比べてブレイクはスキル2つでようやく1つ破壊というのがあまりに弱過ぎます。
耐性の有無に左右されないというメリットは必要フォトン数2倍を覆すメリット足りえません。
せめて待機状態をターン制にして待機状態中は何度ブレイク技を使用してもブレイクが発動する、といった仕様にするのが妥当に思えます。
専用霊宝やそのタクティカルソートの新規メギドで限定的な救済を図るのではなく、少なくともブレイクに関しては仕様自体に手を加える事が必要だと思います。