毎回毎回イベントの度にこんな不愉快でバカみたいな周回要素いれるのならせめて72周で必ず1つドロップみたいな確定要素を作ってください「散々頑張ってドロップしなかったけど楽しかった」みたいなことを宮前氏が発言したようですがこれが自己擁護のための嘘でないとしたら、あまりにもユーザーの気持ちとかけ離れすぎています
オーブなら3つも確定で手に入るじゃん
そうした要素欲しいよね
>>オーブなら3つも確定で手に入るじゃん☆3作るのに4つ必要なんだから最低でもそのラインは確定じゃないと意味無いだろ・・・
72で確定なんだからドロ率クッソ低くてもいいよねってなりそう
エンキドゥの時ならまだしも要求されるオーブ数が改善されていてましてや最大進化させても能力変化の発生しないオーブについて「全て確定で手に入るべき」だなんて意見が通ると思ってる辺り文句を言う奴はどこまで行っても文句を言うんだなというのがよく分かる
配布で配ってるんだから確定で最大成長させられるくらいの配慮はあってもいいと思うがなヤカラのイチャモンかよ
チケットなんてもんを実装してるあたり周回など面白さのかけらもないとわかってるはずなのにプレイさせようとすんのはどういう意図があるんだろうな?
ドロップ1個集めるのが億劫/配布されて当たり前とか思うようになったら正直ソシャゲそのもの向いてないのでは…
すぐ出た人は1個くらいって思うんだろうけど出ない人にとってはふざけんなってなるのは想像できる俺はすぐ出たから何も思わんけどショップと確定ドロで☆3いけるようにした場合に運営にどういう損があるのかもわからんし、これが初めてならともかくドロ率は各方面でずっと言われてるわけだからあくまでプレイさせようとする魂胆もよくわからない
ショップの確定分とかエンブリオ含めて有用なレアアイテム入手する事も考慮したらその時点で相当数の周回要求されるのにドロップ1個要求されるだけで何でそこまで目くじら立ててるんだろう…
初日で全部終わったら虚無ゲーって言われるので駄目です
1日で終われば他のことできる分だけマシだな終わりの見えない周回ゲーのがよっぽど虚無
>>最大進化させても能力変化の発生しない今回のリャナンシィの場合特性は10%、技の方も0.5倍違うのに目腐ってんのかお前大体1個しか手に入らない奴と複数入手可能な奴じゃ話が違いすぎるだろ
72周もする前に1個ぐらい落ちる奴の方が圧倒的に多そうなぐらい今回ドロップするけどねえ
0117エンキドゥの時に最大進化させたら能力が大きく変化した件と比較して言ってんだよエアプ君
>72周もする前に1個ぐらい落ちる奴の方が圧倒的に多そうなぐらい今回ドロップするけどねえ結局そこに尽きるよね。意地でも周回したくない苦痛な人間が「1個ドロップが要求される」という最低レベルのハードルに脊髄反射で文句言ってるとしか思えない。そもそも配慮配慮と言うが結局は「時間を費やすのが苦痛な自分の怠惰な部分を『配慮』という体のいい言葉を使って誤魔化してる」だけだよね。じゃあイベントクリア出来ないユーザーに対してはどうなんだ?周回するSTがない場合は?結局そこに「クリア出来る実力があるか」「ショップの確定入手分を手に入れるだけの周回が出来るか」「更にレアドロ分を入手して☆3に出来るか」という段階的なふるいが確実に存在してる以上、『配慮』なんて言われても自分の都合を棚に上げてるだけにしか聞こえないよ。
ショップとドロで☆3完成でええやん、運営にどういう不利益があるのよ虚無ドって言われても面白くも何もないただドロだけのための周回のがよっぽど虚無ドじゃない
07:49あなたは周回しないことを怠惰だと認識し、正義の指導、糾弾したいみたいだけれど木主がそういう要望出したって別にいいじゃんあなたと木主では認識が違う「アイテムが出るかどうかわからない中ひたすら試行回数を増やすこおと」が苦痛orふるい掛けは仕方ない と、思考の前提が違うから
>「アイテムが出るかどうかわからない中ひたすら試行回数を増やすこおと」その理論で言ったら通常ステージで入手するメギドの進化素材やレアオーブも同じでは?周回が苦痛だからとてそっちは普通に集めてるんでしょ?何故「イベント入手できるSSRオーブ」にだけ配慮があるべきなの?
イベントは期間限定じゃん比較にならん
期間限定が理由ならまずイベント期間中周回して一切出なかった時に文句言ったら?ほら早く周回してきなよ。まあ周回アレルギーだからする気ないからこうして文句垂れてるんだろうけど。
そりゃまあスタミナ割石割周回したらいつかは出るけどそれが面白いかやユーザーがどう思うかだよなぁ
木主陣営の方が今のところ優勢だなミヤマエ運営擁護派ももっと頑張れ!
今回は周回自体はし易い方だからマシだけど、リブラとかマジ苦行だからなあれを楽しいといえるなら真性のマゾヒストだよ!やったね!
別に周回が面白くなくてしないならそれはそれで済む話だよね。「私は周回したくないのでオーブは星2止まりです」となるだけの事。何故周回をしたくない側に合わせてそういった調整が入るのが当たり前と思ってるのかが分からない。メインストーリーにしてもイベントにしても「STや時間を費やした分だけの対価がある」という基本を理解してないよね。
STや時間を費やした分だけの対価がある(とは限らない)現実はこうだから最低保証くれって要望出されてんだろうが
周回がちょっと苦行のレベルだからユーザーが離れてる(売り上げも右肩下がりの)一因なんだよなぁ
他ならぬ宮前自身が「ギリギリまで頑張っても手に入らなかった」と必ずしも対価は得られないことを口走ったんだよなぁ
しかもそれが楽しかったとか言ってたよね
ということはミヤマエゾーンに達してない木主の陣営が未熟者だということか?
プレイヤーを馬鹿にしてるようにしか聞こえないんだよね誰が手に入らなかったものに時間かけて楽しかったなんて言えると思うのかRPGでエンディングにたどり着けなかったけど良い話だったと言ってる様なもんだ
ミヤマエはプレイヤーをバカにする意図はなくガチで無垢にあの心情を語ってると思うぞユーザーの気持ちがわかるならオリエンス対応はあんなことにならない
>STや時間を費やした分だけの対価がある(とは限らない)>現実はこうだから最低保証くれって要望出されてんだろうがつまりこうして文句を抜かしているからには「最低保障を獲得する為の周回」は終わってるけどSSRは1個もドロップしてないんだよね?
「最低保障を獲得する為の周回」なんてないだろ何勝手に自分の基準作ってんだ
要望だっつってんのに一律全て文句扱いとか頭メギドラルかよ
>ドロップ1個集めるのが億劫/配布されて当たり前とか思うようになったら正直ソシャゲそのもの向いてないのでは…こいつとか完全に狂ってるしな虚無周回が楽しくて仕方ない「ソシャゲに向いてる精神性」とかぶっちゃけそいつの方が病院行った方がいいだろ
ユーザー個人の気持ちはどうでもいいからショップと確定ドロで完結させない運営の意図が知りたいな
15:07だからユーザーとかけ離れすぎだって木も言ってんじゃん
結局木主陣営の論破で終了
与えられたものを何の疑問も持たず全肯定する精神性がやべーわ物わかりの良い自分に酔って運営に歯向かうアンチを殴る正義を得た気分になってるんだろうな
結論 木主陣営完全勝利①72周で必ず1つドロップみたいな確定要素を作る②ショップ・確定ドロップ分で☆3を一つ作れるようにする開発いい加減対応ヨロイベントプランナーが癌なら他に代われ
毎回毎回イベントの度にこんな不愉快でバカみたいな周回要素いれるのなら
せめて72周で必ず1つドロップみたいな確定要素を作ってください
「散々頑張ってドロップしなかったけど楽しかった」みたいなことを宮前氏が発言したようですが
これが自己擁護のための嘘でないとしたら、あまりにもユーザーの気持ちとかけ離れすぎています
オーブなら3つも確定で手に入るじゃん
そうした要素欲しいよね
>>オーブなら3つも確定で手に入るじゃん
☆3作るのに4つ必要なんだから最低でもそのラインは確定じゃないと意味無いだろ・・・
72で確定なんだからドロ率クッソ低くてもいいよねってなりそう
エンキドゥの時ならまだしも要求されるオーブ数が改善されていて
ましてや最大進化させても能力変化の発生しないオーブについて
「全て確定で手に入るべき」だなんて意見が通ると思ってる辺り
文句を言う奴はどこまで行っても文句を言うんだなというのがよく分かる
配布で配ってるんだから確定で最大成長させられるくらいの配慮はあってもいいと思うがな
ヤカラのイチャモンかよ
チケットなんてもんを実装してるあたり周回など面白さのかけらもないとわかってるはずなのにプレイさせようとすんのはどういう意図があるんだろうな?
ドロップ1個集めるのが億劫/配布されて当たり前とか思うようになったら正直ソシャゲそのもの向いてないのでは…
すぐ出た人は1個くらいって思うんだろうけど出ない人にとってはふざけんなってなるのは想像できる
俺はすぐ出たから何も思わんけどショップと確定ドロで☆3いけるようにした場合に運営にどういう損があるのかもわからんし、これが初めてならともかくドロ率は各方面でずっと言われてるわけだからあくまでプレイさせようとする魂胆もよくわからない
ショップの確定分とかエンブリオ含めて有用なレアアイテム入手する事も考慮したらその時点で相当数の周回要求されるのに
ドロップ1個要求されるだけで何でそこまで目くじら立ててるんだろう…
初日で全部終わったら虚無ゲーって言われるので駄目です
1日で終われば他のことできる分だけマシだな
終わりの見えない周回ゲーのがよっぽど虚無
>>最大進化させても能力変化の発生しない
今回のリャナンシィの場合特性は10%、技の方も0.5倍違うのに目腐ってんのかお前
大体1個しか手に入らない奴と複数入手可能な奴じゃ話が違いすぎるだろ
72周もする前に1個ぐらい落ちる奴の方が圧倒的に多そうなぐらい今回ドロップするけどねえ
0117
エンキドゥの時に最大進化させたら能力が大きく変化した件と比較して言ってんだよエアプ君
>72周もする前に1個ぐらい落ちる奴の方が圧倒的に多そうなぐらい今回ドロップするけどねえ
結局そこに尽きるよね。
意地でも周回したくない苦痛な人間が「1個ドロップが要求される」という最低レベルのハードルに脊髄反射で文句言ってるとしか思えない。
そもそも配慮配慮と言うが結局は「時間を費やすのが苦痛な自分の怠惰な部分を『配慮』という体のいい言葉を使って誤魔化してる」だけだよね。
じゃあイベントクリア出来ないユーザーに対してはどうなんだ?周回するSTがない場合は?
結局そこに「クリア出来る実力があるか」「ショップの確定入手分を手に入れるだけの周回が出来るか」「更にレアドロ分を入手して☆3に出来るか」という段階的なふるいが確実に存在してる以上、
『配慮』なんて言われても自分の都合を棚に上げてるだけにしか聞こえないよ。
ショップとドロで☆3完成でええやん、運営にどういう不利益があるのよ
虚無ドって言われても面白くも何もないただドロだけのための周回のがよっぽど虚無ドじゃない
07:49
あなたは周回しないことを怠惰だと認識し、正義の指導、糾弾したいみたいだけれど
木主がそういう要望出したって別にいいじゃん
あなたと木主では認識が違う
「アイテムが出るかどうかわからない中ひたすら試行回数を増やすこおと」が
苦痛orふるい掛けは仕方ない と、思考の前提が違うから
>「アイテムが出るかどうかわからない中ひたすら試行回数を増やすこおと」
その理論で言ったら通常ステージで入手する
メギドの進化素材やレアオーブも同じでは?
周回が苦痛だからとてそっちは普通に集めてるんでしょ?
何故「イベント入手できるSSRオーブ」にだけ配慮があるべきなの?
イベントは期間限定じゃん
比較にならん
期間限定が理由ならまずイベント期間中周回して一切出なかった時に文句言ったら?
ほら早く周回してきなよ。まあ周回アレルギーだからする気ないからこうして文句垂れてるんだろうけど。
そりゃまあスタミナ割石割周回したらいつかは出るけど
それが面白いかやユーザーがどう思うかだよなぁ
木主陣営の方が今のところ優勢だな
ミヤマエ運営擁護派ももっと頑張れ!
今回は周回自体はし易い方だからマシだけど、リブラとかマジ苦行だからな
あれを楽しいといえるなら真性のマゾヒストだよ!やったね!
別に周回が面白くなくてしないならそれはそれで済む話だよね。
「私は周回したくないのでオーブは星2止まりです」となるだけの事。
何故周回をしたくない側に合わせてそういった調整が入るのが当たり前と思ってるのかが分からない。
メインストーリーにしてもイベントにしても「STや時間を費やした分だけの対価がある」という基本を理解してないよね。
STや時間を費やした分だけの対価がある(とは限らない)
現実はこうだから最低保証くれって要望出されてんだろうが
周回がちょっと苦行のレベルだから
ユーザーが離れてる(売り上げも右肩下がりの)一因なんだよなぁ
他ならぬ宮前自身が「ギリギリまで頑張っても手に入らなかった」と必ずしも対価は得られないことを口走ったんだよなぁ
しかもそれが楽しかったとか言ってたよね
ということはミヤマエゾーンに達してない
木主の陣営が未熟者だということか?
プレイヤーを馬鹿にしてるようにしか聞こえないんだよね
誰が手に入らなかったものに時間かけて楽しかったなんて言えると思うのか
RPGでエンディングにたどり着けなかったけど良い話だったと言ってる様なもんだ
ミヤマエはプレイヤーをバカにする意図はなく
ガチで無垢にあの心情を語ってると思うぞ
ユーザーの気持ちがわかるならオリエンス対応はあんなことにならない
>STや時間を費やした分だけの対価がある(とは限らない)
>現実はこうだから最低保証くれって要望出されてんだろうが
つまりこうして文句を抜かしているからには「最低保障を獲得する為の周回」は終わってるけどSSRは1個もドロップしてないんだよね?
「最低保障を獲得する為の周回」なんてないだろ
何勝手に自分の基準作ってんだ
要望だっつってんのに一律全て文句扱いとか頭メギドラルかよ
>ドロップ1個集めるのが億劫/配布されて当たり前とか思うようになったら正直ソシャゲそのもの向いてないのでは…
こいつとか完全に狂ってるしな
虚無周回が楽しくて仕方ない「ソシャゲに向いてる精神性」とかぶっちゃけそいつの方が病院行った方がいいだろ
ユーザー個人の気持ちはどうでもいいからショップと確定ドロで完結させない運営の意図が知りたいな
15:07
だからユーザーとかけ離れすぎだって木も言ってんじゃん
結局木主陣営の論破で終了
与えられたものを何の疑問も持たず全肯定する精神性がやべーわ
物わかりの良い自分に酔って運営に歯向かうアンチを殴る正義を得た気分になってるんだろうな
結論 木主陣営完全勝利
①72周で必ず1つドロップみたいな確定要素を作る
②ショップ・確定ドロップ分で☆3を一つ作れるようにする
開発いい加減対応ヨロ
イベントプランナーが癌なら他に代われ