フォラス、ナベリウスの存在に配慮してオーブのCTが長めに(最低でも2に)調整されている傾向が見られます「フォラスで毎ターン使うと強すぎるからダメ」みたいななので、今後作るオーブでは、「CTが短縮できないオーブ」や「CTを短縮しても、0にはならないオーブ(最低1ターン)」などして、フォラスやナベリウスで強くなりすぎないから性能が高くフォラスナベリウス以外が使うのにちょうどいい、とった具合のものも出して欲しいです
0ターンオーブとかそろそろ出てもいいよね
自分ならCT-1の効果を持つ霊宝(スタイル問わず)を要望する……!
そんなん出したら他にも役割あるフォラスはともかくナベリウス死ぬじゃん
オーブ露骨にながいよなぁ…
そうだよなアナキスもSSRなの考慮したら1ターンとかで良いわRが1ターンだもん
アルルカンとかも1ターンなら面白いんだけどな
3ターンのオーブとかターン数見ただけで目眩するわもうあらかた戦闘終わってるだろ
始めたばかりの頃は使ってたけど今やCT3とかまず編成に入ってこないな
CT3だと戦闘で使って局面を変えられるような相当強い効果でないと持っていかせられないな大幻獣含め理想的には3ターンでは全部終わらせたいところだから
制作が望む望まないは置いといてそういうゲーム性になったのは間違いないよね、基本は2ターンメギドの能力もそのへん考慮してくれないと組み込まれないあ、だからって無駄な耐久戦とか全くいりませんので
バルバトスRのリーダーME・スキル追加(開始から2T)が強いと言われるのも戦闘が2ターンで終わるので実質デメリットなし、というところが大きい逆に一定の確率でフォトンを追加する能力は期待値的に勝てない、という……開発側は戦闘が2T、3Tで終わることを前提に調整してほしいね
確かにそうだよな
確定フォトン追加は作戦に組み込めるけど確率追加は追加されるまでリタマラしないと意味がないから運ゲーにしかならないし、不意に追加されても遅延にしかならないから使いにくい例外的にベリアルMEの追加は点穴を加速させられるし事故防止になるから便利だけど
俺は霊宝作ってないけどみんなと同じ感覚だから猛撃とか使ってる人は余計にそう思うやろうな
フォラス、ナベリウスの存在に配慮してオーブのCTが長めに(最低でも2に)調整されている傾向が見られます
「フォラスで毎ターン使うと強すぎるからダメ」みたいな
なので、今後作るオーブでは、「CTが短縮できないオーブ」や「CTを短縮しても、0にはならないオーブ(最低1ターン)」などして、フォラスやナベリウスで強くなりすぎないから性能が高くフォラスナベリウス以外が使うのにちょうどいい、とった具合のものも出して欲しいです
0ターンオーブとかそろそろ出てもいいよね
自分ならCT-1の効果を持つ霊宝(スタイル問わず)を要望する……!
そんなん出したら他にも役割あるフォラスはともかくナベリウス死ぬじゃん
オーブ露骨にながいよなぁ…
そうだよな
アナキスもSSRなの考慮したら1ターンとかで良いわ
Rが1ターンだもん
アルルカンとかも1ターンなら面白いんだけどな
3ターンのオーブとか
ターン数見ただけで目眩するわ
もうあらかた戦闘終わってるだろ
始めたばかりの頃は使ってたけど今やCT3とかまず編成に入ってこないな
CT3だと戦闘で使って局面を変えられるような
相当強い効果でないと持っていかせられないな
大幻獣含め理想的には3ターンでは全部終わらせたいところだから
制作が望む望まないは置いといてそういうゲーム性になったのは間違いないよね、基本は2ターン
メギドの能力もそのへん考慮してくれないと組み込まれない
あ、だからって無駄な耐久戦とか全くいりませんので
バルバトスRのリーダーME・スキル追加(開始から2T)が強いと言われるのも
戦闘が2ターンで終わるので実質デメリットなし、というところが大きい
逆に一定の確率でフォトンを追加する能力は期待値的に勝てない、という……
開発側は戦闘が2T、3Tで終わることを前提に調整してほしいね
確かにそうだよな
確定フォトン追加は作戦に組み込めるけど確率追加は追加されるまでリタマラしないと意味がないから運ゲーにしかならないし、不意に追加されても遅延にしかならないから使いにくい
例外的にベリアルMEの追加は点穴を加速させられるし事故防止になるから便利だけど
俺は霊宝作ってないけどみんなと同じ感覚だから猛撃とか使ってる人は余計にそう思うやろうな