今回のイベントで、バレンタインイベントのようなイベント専用特性の霊宝が存在しなかった点はとても良いと思いました今後もイベント専用特性の霊宝は実装せず、イベントボーナスのみでやる方向性でお願いします
ただイベント霊宝は作りやすかったんだよなチョコイベントで全員分の霊宝つくっときゃよかったチョコ霊宝全員つみで塔の戦力で軽く数千底上げできるからな
イベント特効とかなんで不評なの?普段のイベントより攻撃とか体力は明らかに盛れたよ霊宝も作りやすかったからもっと作っても良かったかと今更思うぐらいだし
霊宝ノータッチの人には良かったと思うけど霊宝既につけてると入れ替えがめんどくさいイベント期間も大幻獣とかやるしあとは専用霊宝勢が匣1つハンデ抱えてるから?
普段のイベントより攻撃力が盛れるましたけど普段のイベントより敵のHPも多かったから差し引きゼロでしたつまりメリットはゼロですデメリットはオセなどが、イベント霊宝をつけるために専用霊宝を外す必要があり厄介ステージに合わせて試行錯誤する段階で、霊宝の付替えが発生する分面倒くさいイベント霊宝・イベント霊宝の素材・設計図?・バグチェックにも工数が割かれている(イコール新規メギド作成の妨げになっている→イベント配布メギドが減った原因の一つ)などです
そもそも考えることが楽しいRPG()だから最終的にはどのステージもLV70のステータスを基準に難易度が構成されるわけで、盛ることには何の意味もない数字がでっかくなって絵面が気持ちいいくらいかな?通常霊宝はその限界があるステを少し盛って(敵側は不変なのが重要)一撃ラインを上げたり、イマイチだったメギドを使用しやすくなるのがメリットなので盛れて楽しいというのは錯覚だと思うし、通常クエが霊宝ありきのバランスと難易度になったら一気にクソゲー化するとずっと思ってる
通常クエが霊宝ありきになる事と霊宝にピックアップしたイベントは別問題でしょ混同良くないよ霊宝イベント来たから霊宝ありきになる可能性とか無いしその証拠にイベントキャラ前提のステージとか無い
17:34は「別だよ」と言ってるんじゃない?通常クエストは霊宝ありきのバランス・難易度にはならないなので、通常クエストにおいては、霊宝には「作った分だけ攻略が楽になるメリット」が確実に存在する一方で、カカオの森イベントクエストはイベント霊宝ありきのバランス・難易度となっていたので「イベント霊宝でパワアップだ超気持ちいい!」は錯覚だ通常クエスト時のような「メリット」はないと、言いたいのだろう
霊宝作り易いから塔の戦力を上げ易いよあと霊宝を量産しまくってる層じゃないなら編成メンバー全員、多少はステータスを盛った状態で通常クエストにも挑めるってメリットか全く無い訳ではないよイベントの難易度に関してはミッション分の霊宝だけで十分攻略可能だったし報酬とかも普段の周回回数より少なくて良かった霊宝を量産したいなら周回回数いるけど報酬自体が初回のイベントなのに鰤が3つしかないとか霊宝を量産するとしたらドロップ数が少なくてちょっと面倒とか不満はあるけど皆んなが言うほどクソイベでは無かったと思う
ちょっと修正普段のイベント交換ショップで交換するより報酬受け取るだけなら周回回数少なかった
塔の戦力とかおまけにも程があると思うそもそも塔にそこまで攻略要素を詰め込むのもどうかと思うしそれやるならやるで並び順だとかシステム的なとこに関してもっと説明するべきだろうそんな微妙な付加価値を意味あるものとするなら切り分けてどっちもちゃんと作れとしか思わない、何なら塔なんて脳死の放置作業でいいから霊宝とバトルのバランスをもっとちゃんと煮詰めてほしい
前回のイベントは神イベ異論は許さん
そういうメリットもあるって提示しただけでオススメはしてないよイベントのバトルのバランスに関してはミッション分の霊宝だけでクリア出来るかつ、普段みたいに簡単過ぎないから今回はバトルのバランス調整だけはちゃんとしてなーって思ったよ報酬だけもらって撤退するならいつもより早く周回が終わる事も良かったおのイベントを全否定するんじゃなくて評価出来る所は評価してダメな所はダメって言ったら良いってのがフラットな感想
イベント霊宝の付け替えが面倒だったけど、糞泥率のRオーブ大量発掘の今回よりはマシだな
バレンタインの方がメギド史上最低最悪のクソイベントだろ、異論は認めない
今回のイベントで、バレンタインイベントのようなイベント専用特性の霊宝が存在しなかった点はとても良いと思いました
今後もイベント専用特性の霊宝は実装せず、イベントボーナスのみでやる方向性でお願いします
ただイベント霊宝は作りやすかったんだよな
チョコイベントで全員分の霊宝つくっときゃよかった
チョコ霊宝全員つみで塔の戦力で軽く数千底上げできるからな
イベント特効とかなんで不評なの?
普段のイベントより攻撃とか体力は明らかに盛れたよ
霊宝も作りやすかったからもっと作っても良かったかと今更思うぐらいだし
霊宝ノータッチの人には良かったと思うけど霊宝既につけてると入れ替えがめんどくさい
イベント期間も大幻獣とかやるし
あとは専用霊宝勢が匣1つハンデ抱えてるから?
普段のイベントより攻撃力が盛れるましたけど
普段のイベントより敵のHPも多かったから差し引きゼロでした
つまりメリットはゼロです
デメリットは
オセなどが、イベント霊宝をつけるために専用霊宝を外す必要があり厄介
ステージに合わせて試行錯誤する段階で、霊宝の付替えが発生する分面倒くさい
イベント霊宝・イベント霊宝の素材・設計図?・バグチェックにも工数が割かれている
(イコール新規メギド作成の妨げになっている→イベント配布メギドが減った原因の一つ)
などです
そもそも考えることが楽しいRPG()だから最終的にはどのステージもLV70のステータスを基準に難易度が構成されるわけで、盛ることには何の意味もない
数字がでっかくなって絵面が気持ちいいくらいかな?
通常霊宝はその限界があるステを少し盛って(敵側は不変なのが重要)一撃ラインを上げたり、イマイチだったメギドを使用しやすくなるのがメリット
なので盛れて楽しいというのは錯覚だと思うし、通常クエが霊宝ありきのバランスと難易度になったら一気にクソゲー化するとずっと思ってる
通常クエが霊宝ありきになる事と霊宝にピックアップしたイベントは別問題でしょ
混同良くないよ
霊宝イベント来たから霊宝ありきになる可能性とか無いし
その証拠にイベントキャラ前提のステージとか無い
17:34は「別だよ」と言ってるんじゃない?
通常クエストは霊宝ありきのバランス・難易度にはならない
なので、通常クエストにおいては、霊宝には「作った分だけ攻略が楽になるメリット」が確実に存在する
一方で、カカオの森イベントクエストはイベント霊宝ありきのバランス・難易度となっていたので
「イベント霊宝でパワアップだ超気持ちいい!」は錯覚だ
通常クエスト時のような「メリット」はない
と、言いたいのだろう
霊宝作り易いから塔の戦力を上げ易いよ
あと霊宝を量産しまくってる層じゃないなら編成メンバー全員、多少はステータスを盛った状態で通常クエストにも挑めるってメリットか全く無い訳ではないよ
イベントの難易度に関してはミッション分の霊宝だけで十分攻略可能だったし
報酬とかも普段の周回回数より少なくて良かった
霊宝を量産したいなら周回回数いるけど
報酬自体が初回のイベントなのに鰤が3つしかないとか霊宝を量産するとしたらドロップ数が少なくてちょっと面倒とか不満はあるけど
皆んなが言うほどクソイベでは無かったと思う
ちょっと修正
普段のイベント交換ショップで交換するより報酬受け取るだけなら周回回数少なかった
塔の戦力とかおまけにも程があると思う
そもそも塔にそこまで攻略要素を詰め込むのもどうかと思うしそれやるならやるで並び順だとかシステム的なとこに関してもっと説明するべきだろう
そんな微妙な付加価値を意味あるものとするなら切り分けてどっちもちゃんと作れとしか思わない、何なら塔なんて脳死の放置作業でいいから霊宝とバトルのバランスをもっとちゃんと煮詰めてほしい
前回のイベントは神イベ
異論は許さん
そういうメリットもあるって提示しただけでオススメはしてないよ
イベントのバトルのバランスに関しては
ミッション分の霊宝だけでクリア出来るかつ、普段みたいに簡単過ぎないから
今回はバトルのバランス調整だけはちゃんとしてなーって思ったよ
報酬だけもらって撤退するならいつもより早く周回が終わる事も良かった
おのイベントを全否定するんじゃなくて
評価出来る所は評価して
ダメな所はダメって言ったら良いってのがフラットな感想
イベント霊宝の付け替えが面倒だったけど、糞泥率のRオーブ大量発掘の今回よりはマシだな
バレンタインの方がメギド史上最低最悪のクソイベントだろ、異論は認めない