ストラス(ラッシュ)の専用霊宝の効果を修正して下さいおそらく一度しか行われない専用霊宝実装の機会が、一心系譜に対応できるようにするだけの修正パッチで終わるのは嫌です専用霊宝無しのときの効果を今の専用霊宝有りのときの効果に「修正」して専用霊宝は別の効果にしてください例えば点穴結集状態が2回ではなく4回になるとか、3ターンになるとか、効果が2倍ではなく4倍になるとか、覚醒ゲージが2になる等
専用霊宝自体がいらない専用霊宝の素材あげたらキャラ性能上がるでいい
もう素材とか関係なしでキャラ上方修正で良いよ
素材要求しないと簡悔でしょう
オリ石が最大の簡悔だったろうから、キャラの性能をいじくることは絶対にしないと思う
下方修正は優良誤認→返金だけど上方修正だったら詫び石要ら無くない?
一度前例を作ったら何かにつけてそこを突かれるじゃないか、石だけの問題じゃねぇニバスだって強くなっただけなのにその手の話題が出たらずっと言われてるやん
バランス調整出来ないのはまずいわ一定のルールでバランス調整できるようにしないと
下方修正はするけど上方修正はしないって矛盾してる下方修正するって事は想定したものより実際は強かった事あったって事なら想定してたものより弱い事もあるだろそれを専用霊宝やタクソに新キャラ追加してテコ入れしていくのはおかしい普通に上方修正しろよ
18:28ニバスは、上下で言えば上方修正だけれど、根本原因が「だんだん倍率が下がるなんて書いてなかった、あたかも倍率そのまま攻撃回数だけ増えるかのような書き方だった。これは優良誤認だ」案件だったでしょで、石を返した上で「"宣伝通り"倍率は下がらない方向にします」となった(オリエンスは石を返した上で「"宣伝には反しますが"挙動を想定のものに修正します」となった)結局は、上方修正だろうと下方修正だろうと「宣伝と実態が一致するかどうか」が大事
わんさかいるユーザー、もしくはユーザーですらないものがそんな事情を正しく認識してくれるはずもない上だろうと下だろうと修正したって事実だけが残って何かあるたびに過去に修正したくせに!と引き合いに出されるだけだ
前例作りたくないのを理由に調整から逃げるんだったら糞みたいな仕様で安易にリリースするな最初からユーザーの視点に立って慎重に慎重なテストを重ねてから提供しろや
>>18:28が何に怯えているのかよくわからないストラスが専用霊宝ではなくスキルの上方修正だったとして「強くするなんておかしい!!!」と騒がれる光景は想像できない内容的に全然強くなってないってのもあるけどねニバス(倍率下がる)→ニバス(倍率下がらない)の変化は強いけど妥当な欠点もあるやつが完全無欠・最強になるタイプの上方修正だから騒ぎになるのもわかる「全メギド一位の攻撃力なのに」「連撃なのに」「スキルひとつなのに」「全体化可能なのに」「スキル強化の恩恵大きいのに」倍率が1倍以上の4hitスキルになって他のアタッカー喰っちゃったんだから文句も出るストラスの変更は一心に対応しただけシステム上の欠陥(欠点ではない)が取り除かれただけそして元々強くない
宣伝通りかどうかなら公式の宣伝動画は1キャラのバレットだけで弾を貯めてたっけ?オリエンスとアガレスとかの弾が混じってそうだけど…仮に1キャラだけでやってたとしても実装後に公式の問い合わせが今の仕様で合ってますって正式に文書で返信してるから宣伝したのと違うから修正しますって単純な話じゃなかったよ
ストラス(ラッシュ)の専用霊宝の効果を修正して下さい
おそらく一度しか行われない専用霊宝実装の機会が、
一心系譜に対応できるようにするだけの修正パッチで終わるのは嫌です
専用霊宝無しのときの効果を今の専用霊宝有りのときの効果に「修正」して
専用霊宝は別の効果にしてください
例えば点穴結集状態が2回ではなく4回になるとか、3ターンになるとか、
効果が2倍ではなく4倍になるとか、覚醒ゲージが2になる等
専用霊宝自体がいらない
専用霊宝の素材あげたらキャラ性能上がるでいい
もう素材とか関係なしでキャラ上方修正で良いよ
素材要求しないと
簡悔でしょう
オリ石が最大の簡悔だったろうから、キャラの性能をいじくることは絶対にしないと思う
下方修正は優良誤認→返金だけど
上方修正だったら詫び石要ら無くない?
一度前例を作ったら何かにつけてそこを突かれるじゃないか、石だけの問題じゃねぇ
ニバスだって強くなっただけなのにその手の話題が出たらずっと言われてるやん
バランス調整出来ないのはまずいわ
一定のルールでバランス調整できるようにしないと
下方修正はするけど上方修正はしないって矛盾してる
下方修正するって事は想定したものより実際は強かった事あったって事
なら想定してたものより弱い事もあるだろ
それを専用霊宝やタクソに新キャラ追加してテコ入れしていくのはおかしい
普通に上方修正しろよ
18:28
ニバスは、上下で言えば上方修正だけれど、根本原因が
「だんだん倍率が下がるなんて書いてなかった、あたかも倍率そのまま攻撃回数だけ増えるかのような書き方だった。これは優良誤認だ」案件だったでしょ
で、石を返した上で「"宣伝通り"倍率は下がらない方向にします」となった
(オリエンスは石を返した上で「"宣伝には反しますが"挙動を想定のものに修正します」となった)
結局は、上方修正だろうと下方修正だろうと「宣伝と実態が一致するかどうか」が大事
わんさかいるユーザー、もしくはユーザーですらないものがそんな事情を正しく認識してくれるはずもない
上だろうと下だろうと修正したって事実だけが残って何かあるたびに過去に修正したくせに!と引き合いに出されるだけだ
前例作りたくないのを理由に調整から逃げるんだったら糞みたいな仕様で安易にリリースするな
最初からユーザーの視点に立って慎重に慎重なテストを重ねてから提供しろや
>>18:28が何に怯えているのかよくわからない
ストラスが専用霊宝ではなくスキルの上方修正だったとして
「強くするなんておかしい!!!」と騒がれる光景は想像できない
内容的に全然強くなってないってのもあるけどね
ニバス(倍率下がる)→ニバス(倍率下がらない)の変化は
強いけど妥当な欠点もあるやつが完全無欠・最強になるタイプの上方修正だから騒ぎになるのもわかる
「全メギド一位の攻撃力なのに」「連撃なのに」
「スキルひとつなのに」「全体化可能なのに」「スキル強化の恩恵大きいのに」
倍率が1倍以上の4hitスキルになって他のアタッカー喰っちゃったんだから文句も出る
ストラスの変更は一心に対応しただけ
システム上の欠陥(欠点ではない)が取り除かれただけ
そして元々強くない
宣伝通りかどうかなら
公式の宣伝動画は1キャラのバレットだけで弾を貯めてたっけ?
オリエンスとアガレスとかの弾が混じってそうだけど…
仮に1キャラだけでやってたとしても
実装後に公式の問い合わせが今の仕様で合ってますって正式に文書で返信してるから宣伝したのと違うから修正しますって単純な話じゃなかったよ