チェインのシステム全般を見直してくださいチェインをしても大したダメージが出せないことを開発側が把握していないとは言わせません。何故なら、イベントクエストのうち「チェインの体験ステージ」であるSP-1の敵が「チェイン数に応じて被ダメージ上昇」の特性を持たされていたからですコレがないとたいしたダメージが出ないからやっていますよね共襲でも似たような案件がありましたしかしこれは、こうした「チェインが弱点という特性」がない敵には効果が薄い問題を解消していませんチェイン自体の特徴としてチェイン数に応じて与ダメージが増える効果ぎ「元々備わっている」べきです。備えてください「チェイン数に応じて攻撃力が上がる特殊状態にする技を持つメギドを追加する」は間違いで
真っ当過ぎて何も言えないじゃあどうすればボムみたいにチェインが復活できる?
チェインだけチェイン重ねたときのメリットが少ないのが駄目なんだよねもともと高奥義を相手より先に使わせるって考えで作られたのかもしれないけど
Bサタナキアが配布ならまだよかったかもねただ昇華もどうかと思うのが、新しいトランス出されてもどうかと思う
協奏は貯めるごとにバフがかかったり点穴やHボム、エレキとかは溜めてる間大ダメージを与えづらい代わりに溜め終えたら問答無用に大ダメージを与えれるってメリットがあるのにチェインだけそういったのが無く相手より行動を先にできるだけってのが少し気になる チェインあまり触らないからそう思うだけなのかもしれないけどどうなんやろ
Bシャックスを基準に見直せばいいんだよチェインに必要なのは自己完結力で中継とか始動役とかそういう枠とフォトン振りを縛るだけの役割要らないから
チェイン数に応じてあらゆる技がパワーアップするならわかるんだけどチェイン数に応じて「対応する技だけが」パワーアップするのがダメしかも、そのせいでBマルコシアスの覚醒スキル・奥義がBアーツ非対応マジでシステム自体を見直さないとダメ
スキル一個とかゲージ2、3で確率要素があるのはまだ許せる(ボム)けど、バースト相当の重いゲージで確立チェインはやめてほしいあとはターゲットにフォトンなければチェイン先が次の行動キャラになるくらいはあって良いような
チェインはフォトン消費を早回しする能力とみることできて、チェインを使ってインサニティ追加分のフォトンをミミックが来る前にチェインで消化して擬似的にフォトン容量を増加させることができる。こういう小技的なチェインの使い方も取り上げてくれればRアガリアレプトみたいにスキルをガン積みしたいメギドが使いやすくなる
もうねアイム時に散々、本当に散々言われた事だから何言っても無駄だと悟ったキャラを追加してタクソのテコ入れにすんなってどれだけの意見が出た事か…意地でも単純な上方修正とかはしないんじゃないかな?本当にクソ
だって既存キャラのテコ入れしても売上に繋がらないでしょ?工数足りないのに専用霊宝追加してるだけ運営としては誉めて欲しいんだよなぁ
点穴もアタッカーがほぼベリアル一択なのは多様性的にどうかと思う大火力必要で地形無効だと基本ベリアル固定砲台を介護する形になるし
点穴は最初に完成品出しちゃったから以降何出しても劣化にしかならないのはしょうがないんだよな
課金に繋がらないからとコンテンツは投げっ放しで調整を訴えるユーザーの声に耳も貸そうともしない無責任な運営にはいっさい課金なんかしたくねえわとっとと潰れちまえ
チェインのシステム全般を見直してください
チェインをしても大したダメージが出せないことを開発側が把握していないとは言わせません。何故なら、イベントクエストのうち「チェインの体験ステージ」であるSP-1の敵が「チェイン数に応じて被ダメージ上昇」の特性を持たされていたからです
コレがないとたいしたダメージが出ないからやっていますよね
共襲でも似たような案件がありました
しかしこれは、こうした「チェインが弱点という特性」がない敵には効果が薄い問題を解消していません
チェイン自体の特徴としてチェイン数に応じて与ダメージが増える効果ぎ「元々備わっている」べきです。備えてください
「チェイン数に応じて攻撃力が上がる特殊状態にする技を持つメギドを追加する」は間違いで
真っ当過ぎて何も言えない
じゃあどうすればボムみたいにチェインが復活できる?
チェインだけチェイン重ねたときのメリットが少ないのが駄目なんだよね
もともと高奥義を相手より先に使わせるって考えで作られたのかもしれないけど
Bサタナキアが配布ならまだよかったかもね
ただ昇華もどうかと思うのが、新しいトランス出されてもどうかと思う
協奏は貯めるごとにバフがかかったり点穴やHボム、エレキとかは溜めてる間大ダメージを与えづらい代わりに溜め終えたら問答無用に大ダメージを与えれるってメリットがあるのにチェインだけそういったのが無く相手より行動を先にできるだけってのが少し気になる チェインあまり触らないからそう思うだけなのかもしれないけどどうなんやろ
Bシャックスを基準に見直せばいいんだよ
チェインに必要なのは自己完結力で中継とか始動役とかそういう枠とフォトン振りを縛るだけの役割要らないから
チェイン数に応じてあらゆる技がパワーアップするならわかるんだけど
チェイン数に応じて「対応する技だけが」パワーアップするのがダメ
しかも、そのせいでBマルコシアスの覚醒スキル・奥義がBアーツ非対応
マジでシステム自体を見直さないとダメ
スキル一個とかゲージ2、3で確率要素があるのはまだ許せる(ボム)けど、バースト相当の重いゲージで確立チェインはやめてほしい
あとはターゲットにフォトンなければチェイン先が次の行動キャラになるくらいはあって良いような
チェインはフォトン消費を早回しする能力とみることできて、チェインを使ってインサニティ追加分のフォトンをミミックが来る前にチェインで消化して擬似的にフォトン容量を増加させることができる。こういう小技的なチェインの使い方も取り上げてくれればRアガリアレプトみたいにスキルをガン積みしたいメギドが使いやすくなる
もうねアイム時に散々、本当に散々言われた事だから何言っても無駄だと悟った
キャラを追加してタクソのテコ入れにすんなってどれだけの意見が出た事か…
意地でも単純な上方修正とかはしないんじゃないかな?
本当にクソ
だって既存キャラのテコ入れしても
売上に繋がらないでしょ?
工数足りないのに専用霊宝追加してるだけ
運営としては誉めて欲しいんだよなぁ
点穴もアタッカーがほぼベリアル一択なのは多様性的にどうかと思う
大火力必要で地形無効だと基本ベリアル固定砲台を介護する形になるし
点穴は最初に完成品出しちゃったから以降何出しても劣化にしかならないのはしょうがないんだよな
課金に繋がらないからとコンテンツは投げっ放しで調整を訴えるユーザーの声に耳も貸そうともしない無責任な運営にはいっさい課金なんかしたくねえわ
とっとと潰れちまえ