プレイヤー側の扱えるチェインについて見直しが必要と考えます生放送で「始動役」「中継役」「フィニッシャー」という役割があると説明されましたしかし、パーティが5人しか編成できない中で「攻撃のめに」3種類の要素を求められるのは、厳しいです三種の役割は統廃合すべきだと考えます実際、敵側の使うチェインが強いのは、役割分担をしていないからではないでしょうか?例えばハナガサ覚醒スキル敵全体に攻撃力1倍ダメージ。←フィニッシャー1ターンの間ターン終了時に味方全体のHPが[10%]回復。←支援チェイン中、味方単体にチェイン←中継役奥義敵全体に攻撃力[0.5倍/0.7倍/0.9倍/1.5倍/2倍]の防御無視ダメージ。チェイン数に応じて倍率が変化。←フィニッシャーチェイン中、味方単体にチェイン←中継役対してマルチネ 奥義敵横一列攻撃力2倍ダメージ 2ターンの間突風地形効果で0.75倍継続ダメージを与え火に弱くする チェイン数に応じて倍率変化←フィニッシャー「攻撃して、補助もして、チェイン中チェインにしないと弱い」と、敵を作るときにわかっているはずですプレイヤー側も、そうした性能が必要です
プレイヤー側の扱えるチェインについて見直しが必要と考えます
生放送で「始動役」「中継役」「フィニッシャー」という役割があると説明されました
しかし、パーティが5人しか編成できない中で「攻撃のめに」3種類の要素を求められるのは、厳しいです
三種の役割は統廃合すべきだと考えます
実際、敵側の使うチェインが強いのは、役割分担をしていないからではないでしょうか?
例えばハナガサ
覚醒スキル
敵全体に攻撃力1倍ダメージ。←フィニッシャー
1ターンの間ターン終了時に味方全体のHPが[10%]回復。←支援
チェイン中、味方単体にチェイン←中継役
奥義
敵全体に攻撃力[0.5倍/0.7倍/0.9倍/1.5倍/2倍]の防御無視ダメージ。チェイン数に応じて倍率が変化。←フィニッシャー
チェイン中、味方単体にチェイン←中継役
対してマルチネ 奥義
敵横一列攻撃力2倍ダメージ 2ターンの間突風地形効果で0.75倍継続ダメージを与え火に弱くする チェイン数に応じて倍率変化←フィニッシャー
「攻撃して、補助もして、チェイン中チェインにしないと弱い」
と、敵を作るときにわかっているはずです
プレイヤー側も、そうした性能が必要です