要望・提案掲示板

35,594 2021/03/30 06:21
    • NO NAME
    • 2020/03/01 18:31

    プレイヤー側の扱えるチェインについて見直しが必要と考えます
    生放送で「始動役」「中継役」「フィニッシャー」という役割があると説明されました
    しかし、パーティが5人しか編成できない中で「攻撃のめに」3種類の要素を求められるのは、厳しいです
    三種の役割は統廃合すべきだと考えます

    実際、敵側の使うチェインが強いのは、役割分担をしていないからではないでしょうか?

    例えばハナガサ

    覚醒スキル
    敵全体に攻撃力1倍ダメージ。←フィニッシャー
    1ターンの間ターン終了時に味方全体のHPが[10%]回復。←支援
    チェイン中、味方単体にチェイン←中継役
    奥義
    敵全体に攻撃力[0.5倍/0.7倍/0.9倍/1.5倍/2倍]の防御無視ダメージ。チェイン数に応じて倍率が変化。←フィニッシャー
    チェイン中、味方単体にチェイン←中継役

    対してマルチネ 奥義
    敵横一列攻撃力2倍ダメージ 2ターンの間突風地形効果で0.75倍継続ダメージを与え火に弱くする チェイン数に応じて倍率変化←フィニッシャー

    「攻撃して、補助もして、チェイン中チェインにしないと弱い」
    と、敵を作るときにわかっているはずです
    プレイヤー側も、そうした性能が必要です

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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