以前月の残党兵長のテキストが挙動に合わせて修正されましたが今後も効果テキストの記述見直しは継続して行っていただきたいです「状態異常を与える効果の発生する確率」と「状態異常の命中率」がしっかり見分けられるよう変更する必要があると考えます
そんな言うほどわかりにくいか?
MEの状態異常関連の効果が誤解される可能性だとかはあるんじゃない
赤月の残党兵長旧表記はクリス・マウスと同じ「四連続攻撃」だっただけど処理が違っていただから別のテキストに改められたそれに倣って、今後も「テキスト同じ」だけど「処理が違う」ならば「別のテキストにわける」方がいいって話「n%の確率で、敵を即死させる」表記が同じであっても覚醒スキルは発生確率100%で、命中率がn%MEは発生確率がn%で、命中率は100%で処理が違う。だからわけるべき、とこれは規則を知っていればわかるけど、知らずテキストを見ただけでは判別できないでしょう?
2020/02/23 14:39スキルや奥義…100%発生する命中率○○%の攻撃MEや特性………○○%発生する命中率100%の攻撃 ってだけ。
うんだからそれが分かりにくいんじゃないかって要望だよ理解出来た?
ゲームに慣れてくると違いが分かるようになるからなんも思わないけど初心者さんが見たら絶対勘違いするよね。イベントの強化オーブのやつでも勘違いしてる人いるし違いが分かるようした方がいいんだろうなとは思う。
17:14Cアガレスのバレットは? 帯電地形の感電発生率は?オーブはどっち?その表つくりが雑なんだけど
1714ってだけ、じゃないだろ……
以前月の残党兵長のテキストが挙動に合わせて修正されましたが
今後も効果テキストの記述見直しは継続して行っていただきたいです
「状態異常を与える効果の発生する確率」と「状態異常の命中率」が
しっかり見分けられるよう変更する必要があると考えます
そんな言うほどわかりにくいか?
MEの状態異常関連の効果が誤解される可能性だとかはあるんじゃない
赤月の残党兵長旧表記はクリス・マウスと同じ「四連続攻撃」だった
だけど処理が違っていた
だから別のテキストに改められた
それに倣って、今後も「テキスト同じ」だけど「処理が違う」ならば「別のテキストにわける」方がいいって話
「n%の確率で、敵を即死させる」表記が同じであっても
覚醒スキルは発生確率100%で、命中率がn%
MEは発生確率がn%で、命中率は100%
で処理が違う。だからわけるべき、と
これは規則を知っていればわかるけど、知らずテキストを見ただけでは判別できないでしょう?
2020/02/23 14:39
スキルや奥義…100%発生する命中率○○%の攻撃
MEや特性………○○%発生する命中率100%の攻撃
ってだけ。
うんだからそれが分かりにくいんじゃないかって要望だよ理解出来た?
ゲームに慣れてくると違いが分かるようになるからなんも思わないけど初心者さんが見たら絶対勘違いするよね。イベントの強化オーブのやつでも勘違いしてる人いるし違いが分かるようした方がいいんだろうなとは思う。
17:14
Cアガレスのバレットは?
帯電地形の感電発生率は?
オーブはどっち?
その表つくりが雑なんだけど
1714
ってだけ、じゃないだろ……