イベント霊宝についてですが、周回と時差で後半イベントの相乗効果もあり、今回のイベントは1年以上ぶりに未クリアで終わり、仕組みについての不満が残りました。社会人プレイヤーとしては、時間のかかる単純作業無しにプレイングで難敵を突破できるのがこのゲームの嬉しい所だったので、今回は楽しい楽しくないよりはむしろプレイスタイルの影響でまともにプレイできませんでした。あるいは実は手動での周回をほとんどせずとも最終面ボスを倒せたのかも知れませんが、「どうせ後半でドロップ数が増えると思ったので、後半の解放までに周回チケットを使うのを控えてしまった」「まさかバレンタイン当日の前に終わるとは思っておらず、終了期限を見誤った」と言った判断ミスが理由で十分な準備や試行錯誤ができませんでした。色々な方向性で試行錯誤している事自体はすごくいいと思うのですが、今回のように周回必須だったり、複数の時間制約を設けてあるイベントはプレイが厳しいので、今後は控えるかイベントチケットで賄えるぐらいに緩和(あるいはイベントチケットの使用制限の撤廃)か調整して頂けると助かります。例えばイベント霊宝について、今回のように同じものを周回次第で無尽蔵に作れるよりは、ハブアバイト級の強力なものが面クリアかミッションで固定数、周回次第でスウィートポップ級の小粒だが無視できないものが無制限であればプレイしやすかったと思います。
イベント霊宝についてですが、周回と時差で後半イベントの相乗効果もあり、今回のイベントは1年以上ぶりに未クリアで終わり、仕組みについての不満が残りました。
社会人プレイヤーとしては、時間のかかる単純作業無しにプレイングで難敵を突破できるのがこのゲームの嬉しい所だったので、今回は楽しい楽しくないよりはむしろプレイスタイルの影響でまともにプレイできませんでした。
あるいは実は手動での周回をほとんどせずとも最終面ボスを倒せたのかも知れませんが、「どうせ後半でドロップ数が増えると思ったので、後半の解放までに周回チケットを使うのを控えてしまった」「まさかバレンタイン当日の前に終わるとは思っておらず、終了期限を見誤った」と言った判断ミスが理由で十分な準備や試行錯誤ができませんでした。
色々な方向性で試行錯誤している事自体はすごくいいと思うのですが、今回のように周回必須だったり、複数の時間制約を設けてあるイベントはプレイが厳しいので、今後は控えるかイベントチケットで賄えるぐらいに緩和(あるいはイベントチケットの使用制限の撤廃)か調整して頂けると助かります。
例えばイベント霊宝について、今回のように同じものを周回次第で無尽蔵に作れるよりは、ハブアバイト級の強力なものが面クリアかミッションで固定数、周回次第でスウィートポップ級の小粒だが無視できないものが無制限であればプレイしやすかったと思います。