恐らく今月末のイベントも今回のイベントと同様の形式になると思われますが、霊宝作成に必要な素材アイテム(今回で言う幻のカカオマス)のドロップ率・量を見直すよう検討して欲しいです。そもそも既存イベントと比較して報酬となるメギドや交換所アイテムといった「プレイした分だけ確定で手に入る報酬」がカットされている以上、目玉となるプレシャスタイム(の素材)についても消費したST・プレイ時間に見合う分だけ獲得できるべきでないかと思います。しかし1回の最大獲得量は6個、また確定でドロップしないという問題があり、正直これを獲得する為に試行錯誤する位なら既存の霊宝作っていた方がマシという印象です。「よりイベントをプレイさせたい」試み自体は理解できるし尊重はしますが、せめて報酬はもう少しユーザーに「よし、もっとプレイしてみよう」と思わせられるバランスを目指して欲しいです。
同意
その前に霊宝がこの不便さなら霊宝をイベントに使わないで欲しい高難易度と霊宝合わさると試行の度に付け直しが面倒くさいったらありゃしないからどっちかだけにしてくれそもそも終わった後大して使えない霊宝わざわざ数作りたくないし推しにはとっくにコスト掛けて霊宝なんて作ってるしイベントで改めて使えない物作らされて渡すのも馬鹿臭いからこういうイベント自体いらん
新しい報酬形式はともかく霊宝イベは早すぎた感あるよなあ。UIがゴミなのは今更だけど、そもそも霊宝に対する感覚が運営とユーザーで齟齬があるわ。運営としては今回のイベは頑張ってクリア&周回して好きなメギドにプレゼントする喜びを期待したんだろうけど、ユーザーはもっと現実主義だし難易度上げたステージハムらせるなら星6がいないもしくは数人程度でメギドに選択肢が無く霊宝つけてクリアが出来ない初心者が可哀想すぎる。ターゲット層は上級者かといえばシステム的にはそうでもないし。スチル3枚も入れて気合入ってただけに勿体ない
霊宝しこたま作って後半行く層には霊宝製作自体が今更過ぎるし霊宝の入門用とさせるならこんな微妙な霊宝の為に周回させても意味無いし作った霊宝持って後半行っても人によっては3枚目のスチル見られない位の戦力だしターゲット位もう少し考えて難易度とイベント全体の内容をデザインしてくれよ後半にあのシナリオとスチル挟む意味が全く無いから前半でシナリオ全部終わらせといて欲しかったただでさえ人員とペースのが釣り合ってなかったゴタゴタ調整する為に配布も削って苦し紛れにやるイベントがこれじゃ先に希望が持てないわ
最終ステージも極悪法廷くらいのゴルドやドロップの豪華さがあればそこそこ周回していたと思うけど、正直魔塔ドームの後にプレシャスタイムを出されても嬉しいとはあまり感じられない霊宝のインフレ傾向を考えれば最新大霊宝なら攻撃+69~80程度の補正がなければプレイヤー魅力的には映らないと思う
作れる霊宝が優秀なら今の要求数でもいいが全然見合ってないからなー…メギドも配布されないしオーブも大した性能じゃないし…今回のイベントは報酬が渋すぎる
せめてイベントの金霊宝が小枠なら…
イベントだから特別サービス感あっても良かった
期間限定のイベントなんだからもっと強い霊宝にしても良かったよな
イベントだからって特別サービスなんかするわけないだろこのドケチド運営がよまあそれ抜きにしてもイベ霊宝ごときが通常霊宝誰も作らなくなるレベルなのはまずいことぐらい素人でも分かるだろ
ド運営ワロタwwwどういう意味だよwww
ドケチ+ケチドくらいさすがに分かるやろ…
ケチドってなに?パリケチドなら検索に出たが
ケチとメギドをかけてケチド。鰤絞ったり復刻で石取り上げたり今回のイベントで交換所なかったり例のナーフ事件の初期対応(石200)などセコいからそう言われる
5000石配布やら返石やらのせいでさらにケチくなってきてる説信用取り戻したかったら羽振りよくして欲しいもんだ
今回のイベントの妙な渋さはオリエンス騒動のばら撒きの反動にしか見えないよなあ
ダメージは残ってると思うよ何を思って全員に5000石なんて言うトンチキな詫びになったのかと詫びなんぞいらない派の人間だったが、オリエンスと教官ガチャ?に使ったぶん戻ってくるってなったのも正直ありがたかったし、同時に何考えてんのこの人たち?とは思った(賢者タイム
恐らく今月末のイベントも今回のイベントと同様の形式になると思われますが、霊宝作成に必要な素材アイテム(今回で言う幻のカカオマス)のドロップ率・量を見直すよう検討して欲しいです。
そもそも既存イベントと比較して報酬となるメギドや交換所アイテムといった「プレイした分だけ確定で手に入る報酬」がカットされている以上、目玉となるプレシャスタイム(の素材)についても消費したST・プレイ時間に見合う分だけ獲得できるべきでないかと思います。
しかし1回の最大獲得量は6個、また確定でドロップしないという問題があり、正直これを獲得する為に試行錯誤する位なら既存の霊宝作っていた方がマシという印象です。
「よりイベントをプレイさせたい」試み自体は理解できるし尊重はしますが、せめて報酬はもう少しユーザーに「よし、もっとプレイしてみよう」と思わせられるバランスを目指して欲しいです。
同意
その前に霊宝がこの不便さなら霊宝をイベントに使わないで欲しい
高難易度と霊宝合わさると試行の度に付け直しが面倒くさいったらありゃしないからどっちかだけにしてくれ
そもそも終わった後大して使えない霊宝わざわざ数作りたくないし
推しにはとっくにコスト掛けて霊宝なんて作ってるし
イベントで改めて使えない物作らされて渡すのも馬鹿臭いからこういうイベント自体いらん
新しい報酬形式はともかく霊宝イベは早すぎた感あるよなあ。UIがゴミなのは今更だけど、そもそも霊宝に対する感覚が運営とユーザーで齟齬があるわ。
運営としては今回のイベは頑張ってクリア&周回して好きなメギドにプレゼントする喜びを期待したんだろうけど、ユーザーはもっと現実主義だし難易度上げたステージハムらせるなら星6がいないもしくは数人程度でメギドに選択肢が無く霊宝つけてクリアが出来ない初心者が可哀想すぎる。ターゲット層は上級者かといえばシステム的にはそうでもないし。
スチル3枚も入れて気合入ってただけに勿体ない
霊宝しこたま作って後半行く層には霊宝製作自体が今更過ぎるし
霊宝の入門用とさせるならこんな微妙な霊宝の為に周回させても意味無いし
作った霊宝持って後半行っても人によっては3枚目のスチル見られない位の戦力だし
ターゲット位もう少し考えて難易度とイベント全体の内容をデザインしてくれよ
後半にあのシナリオとスチル挟む意味が全く無いから前半でシナリオ全部終わらせといて欲しかった
ただでさえ人員とペースのが釣り合ってなかったゴタゴタ調整する為に配布も削って苦し紛れにやるイベントがこれじゃ先に希望が持てないわ
最終ステージも極悪法廷くらいのゴルドやドロップの豪華さがあればそこそこ周回していたと思うけど、正直魔塔ドームの後にプレシャスタイムを出されても嬉しいとはあまり感じられない
霊宝のインフレ傾向を考えれば最新大霊宝なら攻撃+69~80程度の補正がなければプレイヤー魅力的には映らないと思う
作れる霊宝が優秀なら今の要求数でもいいが全然見合ってないからなー…メギドも配布されないしオーブも大した性能じゃないし…今回のイベントは報酬が渋すぎる
せめてイベントの金霊宝が小枠なら…
イベントだから特別サービス感あっても良かった
期間限定のイベントなんだからもっと強い霊宝にしても良かったよな
イベントだからって特別サービスなんかするわけないだろ
このドケチド運営がよ
まあそれ抜きにしても
イベ霊宝ごときが通常霊宝誰も作らなくなるレベルなのはまずいことぐらい素人でも分かるだろ
ド運営ワロタwww
どういう意味だよwww
ドケチ+ケチドくらいさすがに分かるやろ…
ケチドってなに?パリケチドなら検索に出たが
ケチとメギドをかけてケチド。鰤絞ったり復刻で石取り上げたり今回のイベントで交換所なかったり例のナーフ事件の初期対応(石200)などセコいからそう言われる
5000石配布やら返石やらのせいでさらにケチくなってきてる説
信用取り戻したかったら羽振りよくして欲しいもんだ
今回のイベントの妙な渋さはオリエンス騒動のばら撒きの反動にしか見えないよなあ
ダメージは残ってると思うよ
何を思って全員に5000石なんて言うトンチキな詫びになったのかと
詫びなんぞいらない派の人間だったが、オリエンスと教官ガチャ?に使ったぶん戻ってくるってなったのも正直ありがたかったし、同時に何考えてんのこの人たち?とは思った(賢者タイム