まさか出るたびに文句言われる「スキル1個で他の奴にスキル追加するのやめろ」ボスを2体出してくるとは思わなかった わざわざフォトンドリブンシステム崩壊させてやってる方が面白いと思ってんのか
2体どころか今回のDX全員だぞ
あ、ごめん、全員持ってるのは強化解除だった
これよくわからんわ自分もスキル追加を乱用してるのに敵はダメとかそれこそシステムの否定でしょ
自分だけが使える方が楽しいじゃない?あと単純にターンが長くなるんだよね…乱用とは言うけどテンプレ協奏(ムルムル、アンドロマリウス)くらいのもので、それも奥義スキル1個をスキル2個以上に変換するメギドはそうそういないと思う
通常難易度でやられたら分かるけど、高難易度に対して言ってるなら理解できない
でもお前らムルムルプロメテウスアンドロマリウス使うよな?
やってて面白いけど。持ち物検査的なギミックでもないし
オーブとか奥義ならええってことでは?ただのスキル1個で追加するのがってことやろこっちと同じくちゃんとドリブンして奥義やら何やらでやってこいって言いたいんちゃうかなんてかメギドの敵さんはこういう動きをさせたいからそれをやるために特性とかでこちらが妨害できないように露骨に潰してくるとこはちょっと雑やなって思う、特性が何でもアリすぎる
チャージやアタックをスキルに変化させるのと、スキル1個だけで実質スキル2個にするのは大違いだろフォトンドリブンの「限られたリソースが誰に渡すか・渡るか」っていう面白みそのものが潰れてんじゃんムルムルドロマリプロメ言ってる奴は流石に頭悪いでしょ
非常に申し訳ないけどこっちもやってるじゃんは確かに頭悪いって思ってしまった
そいつらも協奏が生まれる前はドロマリしか評価されてなかったからなゲージ4・5を捻出してようやく全体にフォトン5個って音符出さない限りペイとしてはギリギリなんだよね拾ったスキルの数を2倍にするようなのとは根本的にアドが違うわな
ムルムルはアタックフォトンでアタック5個生み出してるがエアプの間抜けは見つかったようだな?😄
ムルムルはアタック10個生み出すポテンシャルのある女だからおりゅされて悔し泣きしたんだな
チャージ2個積んでアタックしてようやく5個を「アタックでアタック5個産んでる!!」は流石にアホすぎでは……?RバルのME踏んでも結局クロケルのスキルとゲージ2とアタックいる上にドロマリまで起動出来ないとアド少ないから流石にスキルでスキル追加とは比べられないでしょ……
ユフィールクロケルと組むとアタック3つでスキルを12個生成するプロメテウス…
え?レヴィエルもおらんの?笑レヴィエル積んだブエルクロケルをバルの隣に置いておくとチャージとかアタックとか余計にとらんくても「アタックフォトン一個で」10個アタックフォトン生成を見込めるよ😂たいそうな要望を垂れる前に、お手持ちのオーブやメギドがどれくらいなのか見直してみたら?🤔
やっぱ顔文字禁止令って必要だわ
???レヴィエルクロケルブエルでムルムルをアタックフォトン1個で大協奏奥義にまで持っていく状況がどういう状況なのか単純にわからん。4ターン目ぐらいの話なのか?
とらんくても ←頭悪そう😏
1個積むだけで1個に見合わない効果が確定する話やでレヴィアタック10個理論はどれだけガチャして育成してフォトン運、オーブ効果発動運を乗り越えて再現できる話なのかなぁ
よしんばRバルME踏んだムルムルにレヴィエル積んだクロケルブエルがボンしても結局1ゲージは回収しないといけないし、その上で起動用のアタックフォトンいるよね?しかもムルムル奥義時点で大協奏ってどういう構成なんだろ
俺は面白いと思うよというかスキルでスキル生み出したところでそれは敵がしっかりフォトンドリヴンしてるのと何も変わらないじゃんむしろスキル1個そのために無駄にしているとも言える高性能AIを積めないからこその工夫だろ?木主の面白さっていうのは敵がたまたまフォトンとらなかった運ゲーで高難易度倒せるみたいな奴なのだとしたらそっちの方が意味分からん
・スキル1個で対象にスキル追加しつつバフ掛ける・ボス先行が多いのでフォトン容量以上の行動が可能たまたま取られないのを祈るんじゃなくて、その厄介な行動をさせないようにフォトンドリヴンする戦略性を推してるんじゃなかったの?高性能AIを積めないからこその工夫()で戦略性全否定するような調整する意味が分からない行動時フォトン追加・全体強化解除・ヤケクソ反撃 に次ぐ雑な難易度調整だと思う
>むしろスキル1個そのために無駄にしているとも言えるこの一文だけでエアプ全開にできるの凄いなスキル1個でスキル追加+追加効果なんだから一方的なアドでしかないだろ
スキルでスキル追加の方が相手にスキル取られないのを祈ったり場がスキルで染まらないように祈ったりの運ゲーじゃね?
まさか出るたびに文句言われる「スキル1個で他の奴にスキル追加するのやめろ」ボスを2体出してくるとは思わなかった わざわざフォトンドリブンシステム崩壊させてやってる方が面白いと思ってんのか
2体どころか今回のDX全員だぞ
あ、ごめん、全員持ってるのは強化解除だった
これよくわからんわ
自分もスキル追加を乱用してるのに敵はダメとかそれこそシステムの否定でしょ
自分だけが使える方が楽しいじゃない?
あと単純にターンが長くなるんだよね…
乱用とは言うけどテンプレ協奏(ムルムル、アンドロマリウス)くらいのもので、それも奥義
スキル1個をスキル2個以上に変換するメギドはそうそういないと思う
通常難易度でやられたら分かるけど、高難易度に対して言ってるなら理解できない
でもお前らムルムルプロメテウスアンドロマリウス使うよな?
やってて面白いけど。持ち物検査的なギミックでもないし
オーブとか奥義ならええってことでは?ただのスキル1個で追加するのがってことやろ
こっちと同じくちゃんとドリブンして奥義やら何やらでやってこいって言いたいんちゃうか
なんてかメギドの敵さんはこういう動きをさせたいからそれをやるために特性とかでこちらが妨害できないように露骨に潰してくるとこはちょっと雑やなって思う、特性が何でもアリすぎる
チャージやアタックをスキルに変化させるのと、スキル1個だけで実質スキル2個にするのは大違いだろ
フォトンドリブンの「限られたリソースが誰に渡すか・渡るか」っていう面白みそのものが潰れてんじゃん
ムルムルドロマリプロメ言ってる奴は流石に頭悪いでしょ
非常に申し訳ないけどこっちもやってるじゃんは確かに頭悪いって思ってしまった
そいつらも協奏が生まれる前はドロマリしか評価されてなかったからな
ゲージ4・5を捻出してようやく全体にフォトン5個って音符出さない限りペイとしてはギリギリなんだよね
拾ったスキルの数を2倍にするようなのとは根本的にアドが違うわな
ムルムルはアタックフォトンでアタック5個生み出してるがエアプの間抜けは見つかったようだな?😄
ムルムルはアタック10個生み出すポテンシャルのある女だからおりゅされて悔し泣きしたんだな
チャージ2個積んでアタックしてようやく5個を「アタックでアタック5個産んでる!!」は流石にアホすぎでは……?
RバルのME踏んでも結局クロケルのスキルとゲージ2とアタックいる上にドロマリまで起動出来ないとアド少ないから流石にスキルでスキル追加とは比べられないでしょ……
ユフィールクロケルと組むとアタック3つでスキルを12個生成するプロメテウス…
え?レヴィエルもおらんの?笑
レヴィエル積んだブエルクロケルをバルの隣に置いておくとチャージとかアタックとか余計にとらんくても「アタックフォトン一個で」10個アタックフォトン生成を見込めるよ😂
たいそうな要望を垂れる前に、お手持ちのオーブやメギドがどれくらいなのか見直してみたら?🤔
やっぱ顔文字禁止令って必要だわ
???レヴィエルクロケルブエルでムルムルをアタックフォトン1個で大協奏奥義にまで持っていく状況がどういう状況なのか単純にわからん。
4ターン目ぐらいの話なのか?
とらんくても ←頭悪そう😏
1個積むだけで1個に見合わない効果が確定する話やで
レヴィアタック10個理論はどれだけガチャして育成してフォトン運、オーブ効果発動運を乗り越えて再現できる話なのかなぁ
よしんばRバルME踏んだムルムルにレヴィエル積んだクロケルブエルがボンしても結局1ゲージは回収しないといけないし、その上で起動用のアタックフォトンいるよね?
しかもムルムル奥義時点で大協奏ってどういう構成なんだろ
俺は面白いと思うよ
というかスキルでスキル生み出したところでそれは敵がしっかりフォトンドリヴンしてるのと何も変わらないじゃん
むしろスキル1個そのために無駄にしているとも言える
高性能AIを積めないからこその工夫だろ?
木主の面白さっていうのは敵がたまたまフォトンとらなかった運ゲーで高難易度倒せるみたいな奴なのだとしたら
そっちの方が意味分からん
・スキル1個で対象にスキル追加しつつバフ掛ける
・ボス先行が多いのでフォトン容量以上の行動が可能
たまたま取られないのを祈るんじゃなくて、その厄介な行動をさせないようにフォトンドリヴンする戦略性を推してるんじゃなかったの?高性能AIを積めないからこその工夫()で戦略性全否定するような調整する意味が分からない
行動時フォトン追加・全体強化解除・ヤケクソ反撃 に次ぐ雑な難易度調整だと思う
>むしろスキル1個そのために無駄にしているとも言える
この一文だけでエアプ全開にできるの凄いな
スキル1個でスキル追加+追加効果なんだから一方的なアドでしかないだろ
スキルでスキル追加の方が相手にスキル取られないのを祈ったり場がスキルで染まらないように祈ったりの運ゲーじゃね?