強化解除を使える敵のいるステージが増えすぎていると思いますもう少し別の形で難易度設定を行えませんか?「全体化・アタック強化したグレモリーの奥義やロノウェの奥義で絶対負けなくなる」「ケイブキーパーを2つ使って絶対負けなくなる」こうした解法に対策がいるのはわかりますが強化解除は防御的攻略法を封じるだけでなく、バーサーク・加勢や攻撃力アップ、固定ダメージ追加などの攻撃的な攻略法までも封じています結果として、強化解除の影響を受けずにダメージを増やしアタック・スキル強化する協奏が飛び抜けて攻略を容易としてしまっています(ステージ72では「協奏対策」により、バーサークが侵食地形と強化解除に倒れ、バレットアーツが攻略不能にされています)〜〜例えば、強化解除効果の亜種として「防御強化解除」は実装できませんか?これは、回数バリア、無敵、ダメージ軽減、アタックダメージ軽減、スキルダメージ軽減、防御力アップ、状態異常無効という防御的な強化状態のみを解除する効果です攻撃力アップなどの攻撃的な強化は解除できません
おー見やすい前に強化解除の敵が減ってきたからもっと増やせって言ってる要望あったけど表でみるも寧ろ最近増えてるじゃん安直に強化解除させるのはもう辞めて欲しいな
強化解除+αって行動が強すぎるのがキツい…全体強化解除+0.7倍ダメージ+2ターン守備30%低下+味方単体にチェインするスキルとか(名指し)
こうみると確かに多いな強化解除されると立て直せない編成もあるし、強化解除に種類持たせるのはいいかも
そんなことしなくてもシュバババッと協奏だけ弱体化すりゃいいじゃんオリエンスにやったみたいにさ「不具合でした」「気づきませんでした」って言えば許してもらえると思ってるんだろ?
17:22マジレスしてあげると特定の編成が活躍し過ぎないようにしろっていう話題の木じゃないよ色んな編成が活躍しやすいように安易に強化解除持ちの敵を実装し過ぎるなって木
17:58マジレスしてあげると木の主張の本旨は「協奏が飛びぬけて強いのをどうにかする」ことだろ「強化解除を控える」はそのための手段のひとつに過ぎないんだわまずそこ履き違えんようにしような
19:35残念ながら読み違えてるぞ結果として強化解除の影響を受けにくい協奏で攻略が容易なってるって例に出してるだけで下方修正しろなんて書いてないよ「例えば、強化解除効果の亜種として防御強化解除は〜」「攻撃力アップなどの攻撃的な強化は解除できません」で木主が例に挙げてる様に完封手段対策はしても良いけど攻撃のバフを残すことで他の編成でも攻略しやすくなるような具体例を書いてあるだろ攻撃のバフが解除されなかったら協奏と近い感じになるからね何がしたいのかよく分からんけどちゃんと読もうな
本旨は結論として出している「防御強化解除」の実装を検討して欲しいでは🤔
「ケイブとか全体化ロノウェ対策」は仕方ないけど巻き込みで「バーサーク・加勢や攻撃力アップ、固定ダメージ追加などの攻撃的な攻略法まで」強化解除で封じてるって書いてあるよねだからこそやるとしても防御強化解除だけでどうかって要望でしょこれそんな解釈が分かれるほど難しい話か?まぁふざけて言ってるんだろうけど要望板ではあまり好ましい行為じゃないぞ
木主です補足してくれた方、ありがとうございます防御強化解除は一例で、強化解除でバランス調整(完封対策)はやめて欲しいなという話です強化使うパーティが全部死んじゃうので…防御強化解除だけではなく、攻撃強化解除や全体化、フォトン強化解除など細分化して「バフ盛り盛り一撃必殺はダメだけど、耐久戦法は許す」なんてのをしても良いかもしれませんね>>17:22協奏については、強化解除連打がなくなり強化主体のパーティが復権しさえすれば結果的に「一強ではなくなる」ので弱体化は不要だと思います返金措置が必要になりますし、手持ちが弱くなって嬉しいプレイヤーはいないでしょうから…
まあ強化解除が減ればいいと思うけど代わりに防御強化解除を提案する必要はないんじゃないかな言い方が難しいけど、防御強化解除で難易度高いステージを作ろうとすれば代わりに他の部分で難しくなるわけでいちユーザーの要望としては強化解除ステージを減らしてくれ、でいいと思う
それだけだと完封出来る可能性出てくるから却下される可能性が高いと思って木主は代替案を提示してると思うある程度難易度も維持つつ、色んな編成にも活躍の場が容易するための案だろうね
N・H・VHそれ以上で強化解除のレベルを上げて行けばいいのにNはかばう解除だけ、Hでかばう諸々アップ系も解除、VHでなんかもう全部解除!!
強化解除を使える敵のいるステージが増えすぎていると思います
もう少し別の形で難易度設定を行えませんか?
「全体化・アタック強化したグレモリーの奥義やロノウェの奥義で絶対負けなくなる」
「ケイブキーパーを2つ使って絶対負けなくなる」
こうした解法に対策がいるのはわかりますが
強化解除は防御的攻略法を封じるだけでなく、
バーサーク・加勢や攻撃力アップ、固定ダメージ追加などの攻撃的な攻略法までも封じています
結果として、強化解除の影響を受けずにダメージを増やしアタック・スキル強化する協奏が飛び抜けて攻略を容易としてしまっています
(ステージ72では「協奏対策」により、バーサークが侵食地形と強化解除に倒れ、バレットアーツが攻略不能にされています)
〜〜
例えば、強化解除効果の亜種として「防御強化解除」は実装できませんか?
これは、回数バリア、無敵、
ダメージ軽減、アタックダメージ軽減、スキルダメージ軽減、
防御力アップ、状態異常無効という防御的な強化状態のみを解除する効果です
攻撃力アップなどの攻撃的な強化は解除できません
おー見やすい
前に強化解除の敵が減ってきたからもっと増やせって言ってる要望あったけど
表でみるも寧ろ最近増えてるじゃん
安直に強化解除させるのはもう辞めて欲しいな
強化解除+αって行動が強すぎるのがキツい…
全体強化解除+0.7倍ダメージ+2ターン守備30%低下+味方単体にチェインするスキルとか(名指し)
こうみると確かに多いな
強化解除されると立て直せない編成もあるし、強化解除に種類持たせるのはいいかも
そんなことしなくてもシュバババッと協奏だけ弱体化すりゃいいじゃん
オリエンスにやったみたいにさ
「不具合でした」「気づきませんでした」って言えば許してもらえると思ってるんだろ?
17:22
マジレスしてあげると
特定の編成が活躍し過ぎないようにしろっていう話題の木じゃないよ
色んな編成が活躍しやすいように安易に強化解除持ちの敵を実装し過ぎるなって木
17:58
マジレスしてあげると
木の主張の本旨は「協奏が飛びぬけて強いのをどうにかする」ことだろ
「強化解除を控える」はそのための手段のひとつに過ぎないんだわ
まずそこ履き違えんようにしような
19:35
残念ながら読み違えてるぞ
結果として強化解除の影響を受けにくい協奏で攻略が容易なってるって例に出してるだけで下方修正しろなんて書いてないよ
「例えば、強化解除効果の亜種として防御強化解除は〜」
「攻撃力アップなどの攻撃的な強化は解除できません」
で木主が例に挙げてる様に完封手段対策はしても良いけど
攻撃のバフを残すことで他の編成でも攻略しやすくなるような具体例を書いてあるだろ
攻撃のバフが解除されなかったら協奏と近い感じになるからね
何がしたいのかよく分からんけど
ちゃんと読もうな
本旨は結論として出している「防御強化解除」の実装を検討して欲しいでは🤔
「ケイブとか全体化ロノウェ対策」は仕方ないけど巻き込みで
「バーサーク・加勢や攻撃力アップ、固定ダメージ追加などの攻撃的な攻略法まで」
強化解除で封じてるって書いてあるよね
だからこそやるとしても防御強化解除だけでどうかって要望でしょ
これそんな解釈が分かれるほど難しい話か?
まぁふざけて言ってるんだろうけど要望板ではあまり好ましい行為じゃないぞ
木主です
補足してくれた方、ありがとうございます
防御強化解除は一例で、強化解除でバランス調整(完封対策)はやめて欲しいなという話です
強化使うパーティが全部死んじゃうので…
防御強化解除だけではなく、攻撃強化解除や全体化、フォトン強化解除など細分化して
「バフ盛り盛り一撃必殺はダメだけど、耐久戦法は許す」なんてのをしても良いかもしれませんね
>>17:22
協奏については、強化解除連打がなくなり強化主体のパーティが復権しさえすれば
結果的に「一強ではなくなる」ので弱体化は不要だと思います
返金措置が必要になりますし、手持ちが弱くなって嬉しいプレイヤーはいないでしょうから…
まあ強化解除が減ればいいと思うけど代わりに防御強化解除を提案する必要はないんじゃないかな
言い方が難しいけど、防御強化解除で難易度高いステージを作ろうとすれば代わりに他の部分で難しくなるわけで
いちユーザーの要望としては強化解除ステージを減らしてくれ、でいいと思う
それだけだと完封出来る可能性出てくるから却下される可能性が高いと思って木主は代替案を提示してると思う
ある程度難易度も維持つつ、色んな編成にも活躍の場が容易するための案だろうね
N・H・VHそれ以上で強化解除のレベルを上げて行けばいいのに
Nはかばう解除だけ、Hでかばう諸々アップ系も解除、VHでなんかもう全部解除!!