弱いオーブを新規実装しないで欲しいですオーブ総数が増えると特定のオーブの排出率は下がりますその代わりに排出開始されるオーブが弱のでは、僕らが損をしてしまいます1.命中確率30%の複数の状態異常を使う敵はおらず、このオーブで複数の状態異常耐性を持たせて意味がある場面がありません命中確率80%はどの特定の一つの状態異常を使う敵に、それの耐性を80%持つオーブをつける場面ならまだありますが……2.チャージを失敗させる呪い状態異常は敵の覚醒ゲージが増える前に使わなければ意味がありませんしたがってターン数2では「遅い」です実装を取りやめるか、特性の耐性を最大70%ほどまで上げるなどの仕様変更が欲しいです
どうせ何も解決できなくて呪い状態になると被ダメが増える敵作ったりしてお茶濁すんだろうなァ
ちょっとした解説特性に関しては特定異常に強いオーブと汎用性が高い代わりに耐性が低いオーブで差別化してるのは分かると思うこれを活躍させる方法は1.同じく全耐性付与出来るMEと合わせて使う時2.複数の状態異常を同時かけてくる敵から受ける異常の数を少しでも減らすとか1はセーレだと25%に合わせても55%だから完全にメタれる事なくて確率を下げる事が多いけど仮に元々80%の時に使うと25%まで下げれるから全く使えない事はない後は敵が50%の確率で状態異常複数かけてくるステージはあるから単品で使っても20%の確率まで下げれて攻略しやすくなる場面はあるよまぁ、バースト、ラッシュに関してはMEで50%耐性つけれるキャラいるから30%が活躍する場面作りやすいけどカウンターだとシルバートームとかの方が確実で扱い易いのはあるけどね技に関しては再充填の阻止とかに使うになるかなこれを持ってたらクリアがすごい楽になるとかでは無いから有用オーブが当たる確率が下がるから辞めろってのも理解出来るけど
MEを鑑みるに、全耐性は特定耐性の半分の数値が相場のはず40%(45%)はあっていいのでは
相場ってのはどういう事?他のスタイルの全耐性特性のSSRも30%だよ?ピエトロとか他のスタイルはMEで50%まであるからカウンターの場合はオーブの%を増やせって事なら俺もそうした方が良いと思うけどレアリティが同じでスタイル毎で効果量が違うオーブってあったっけ?実装するのを躊躇ってそうそこは思い切って欲しいけど
ピエトロも上方修正しよう
弱いオーブを新規実装しないで欲しいです
オーブ総数が増えると特定のオーブの排出率は下がります
その代わりに排出開始されるオーブが弱のでは、僕らが損をしてしまいます
1.命中確率30%の複数の状態異常を使う敵はおらず、このオーブで複数の状態異常耐性を持たせて意味がある場面がありません
命中確率80%はどの特定の一つの状態異常を使う敵に、それの耐性を80%持つオーブをつける場面ならまだありますが……
2.チャージを失敗させる呪い状態異常は敵の覚醒ゲージが増える前に使わなければ意味がありません
したがってターン数2では「遅い」です
実装を取りやめるか、特性の耐性を最大70%ほどまで上げるなどの仕様変更が欲しいです
どうせ何も解決できなくて
呪い状態になると被ダメが増える敵作ったりしてお茶濁すんだろうなァ
ちょっとした解説
特性に関しては特定異常に強いオーブと
汎用性が高い代わりに耐性が低いオーブで差別化してるのは分かると思う
これを活躍させる方法は
1.同じく全耐性付与出来るMEと合わせて使う時
2.複数の状態異常を同時かけてくる敵から受ける異常の数を少しでも減らすとか
1はセーレだと25%に合わせても55%だから完全にメタれる事なくて確率を下げる事が多いけど
仮に元々80%の時に使うと25%まで下げれるから全く使えない事はない
後は敵が50%の確率で状態異常複数かけてくるステージはあるから単品で使っても20%の確率まで下げれて攻略しやすくなる場面はあるよ
まぁ、バースト、ラッシュに関してはMEで50%耐性つけれるキャラいるから30%が活躍する場面作りやすいけど
カウンターだとシルバートームとかの方が確実で扱い易いのはあるけどね
技に関しては再充填の阻止とかに使うになるかな
これを持ってたらクリアがすごい楽になるとかでは無いから有用オーブが当たる確率が下がるから辞めろってのも理解出来るけど
MEを鑑みるに、全耐性は特定耐性の半分の数値が相場のはず
40%(45%)はあっていいのでは
相場ってのはどういう事?
他のスタイルの全耐性特性のSSRも30%だよ?
ピエトロとか
他のスタイルはMEで50%まであるからカウンターの場合はオーブの%を増やせって事なら俺もそうした方が良いと思うけど
レアリティが同じでスタイル毎で効果量が違うオーブってあったっけ?
実装するのを躊躇ってそう
そこは思い切って欲しいけど
ピエトロも上方修正しよう